更新が遅くなってすみませんあせる



「純と愛」金曜日の感想です。



このドラマを好意的に見ている方は読まないで下さい。m(__)m



うーんうーん…。



今週は細かくツッコむ気力も起きない程酷い内容だったけれど、昨日はまたキョーレツだったねガーンDASH!



まずは火事に気づいた純が、何の迷いもなく火野さんの部屋に行ったのも違和感あったけれど…ガーン



火野さん本人が無傷なのもかなり違和感あったけれど汗



みんなを誘導してから消火器を使う純、馬鹿すぎるでしょパー



それに経営者のおかみさんよ、「気を付けるんだよ」で純に任せるっておかしいでしょパー



すべてはヒロイン様大活躍のため長音記号2ヽ(´ー`)ノキラキラ



うん、今日の純は頑張ってたと思うよニコニコ



一人で消火に誘導、酔っぱらい婦人を探しに行っちゃったりして大活躍だったねヽ(´ー`)ノキラキラ



でもやっぱり優先順位が違うよね汗



明らかな判断ミス汗



「あの程度なら、初期消火すれば消せるのに…」と母が申しておりましたガーン



愛はどうしてかけつけられたの?(・・?)



まさか、純がお客さんを誘導している最中に「愛くぅん、里やが大変なのぉラブラブ」ってメールでも打ったとか?目



純ならやりかねないかも汗汗汗



みんなが眠りこけて火事に気づかない程遅い時間に、船は運行していたの?目






火事の映像も頓珍漢だったよねガーン



無駄にお金がかかってるなぁと思ったよガーン



あんな短時間で柱が倒れて来るなんてねぇ汗



火の中へサンシンを取りに行ったかと思ったら、すぐに戻るセニョールに到っては家族で大爆笑したよヽ(´ー`)ノ



いやー、このドラマ始まって以来の大爆笑だった得意げDASH!



私は「セニョール、水かぶれよ、水!!」と言ってたんだけどねガーン



好きな女性の為に、大事なものを取りに火の中に飛び込むって「ヤマトナデシコ」のオマージュだったりするのかなぁ?ガーン



あんな無謀な事してもしセニョールが死んじゃったらおかみさんが気の毒だよ汗



「なんだ、火事は2人をくっつける為か」と父が申しておりましたとさ。。。



セニョールが新しく買った包丁セットなんて話をしていたけれど、そんな伏線なかったよね?(・・?)



もし伏線を張ってあったら少しは感情移入出来たかもしれないのに、おかみさんのセリフのあまりの取ってつけ感に苦笑いするしかなかったよガーン





里やが焼けるのを見て半狂乱の純にもドン引きしたな汗



純って獰猛な動物みたいにパニクるけど、何かの病気としか思えない汗



そしておかみさんの気持ちなんか一切考えずに、「まほうのくにになりかけてた里やがっビックリマーク」とか言っちゃってる神経が信じられん…汗



どこまでも自己中汗



おかみさんが純の肩を抱くシーンは、まるで『純様の里や』が燃えてしまったかの様だったガーン



里やがなくなって一番ショックを受けているのはおかみさんのはずなのにねしょぼん



おかみさんはあんな事があっても火野さんを心配していたし、怪我人がいなくて良かったなんて言えるのはすごい目



さすが女神さまだねヽ(´ー`)ノキラキラ



愛が予言した女神さま。



はずれてるじゃんとずっと思っていたけれど、今回「だけは」当たりだったねガーン



一方、純の火野さんへの言葉は酷かったよねショック!



言葉もだけど勢いがあせる



本来なら「私が無理に結婚を進めたから悪いんです」とか、「私がちゃんと火野さんのそばについていたら…」とか言うところだけど汗



まぁ残念ながら、遊川さんのパターンからして、純がキレるぞキレるぞと予想はついたガーン



ただ、あそこまで言わせるとは思わなかったな汗



だってアルコール依存症って心の病だよね?



主に精神科で治療するんじゃなかったっけ?目



(違ったらごめんなさいあせる)



火野さんは、純に「ぶっ飛ばす」と言われてうるうるしてたけど、あれは感動してたワケ?(・・?)



罵倒されて恐ろしくて泣いてるのかと思ったよガーン



あの後自殺しちゃわないかなって心配になる位汗



今になってみると、あれは火野さんに対する励ましの気持ちも少しは入ってたって事だよね?(・・?)



純の勢いがあまりに凄すぎて、反省もない純が嫌な女にしか見えなかったけど汗



演じ方によっては、ひょっとしたら感動の場面になっていたかもしれない、なんて思う。



嫌われヒロインを作り出す遊川さんの演技指導で、わざとああやったんだか分からないけどさ汗



おかみさんの「迷惑だから行こうか」というセリフは結構辛辣に感じた。



火野さんに迷惑だから?目



よく分からなかったけど、病室で騒いだら他の患者の迷惑だからって意味だったのかもね。



病院の廊下で天を見つめる余さんは、巧いなと思ったしょぼん



たった一瞬のシーンだったけど、里やがなくなって本当に悲しんでるという気がしたよ。





ちょっと気になったのは、誰が火野さんに火事の話をしたかって事。



火野さんの部屋からの出火だったと知っていたのは純だけ。



純があの里やの前で半狂乱になった後で、みんなに「火野さんの寝タバコが原因なんです!!しょぼん」とか言っちゃったのかな?ショック!



それで?目



看護師さんが「あなたの寝タバコが原因で、泊まっていたホテルが火事になったんです」とか話した感じ?ショック!



病人にそんな事言うか?ショック!







翌朝、燃えた里やの前に純の親族&里やオールスターズしかいなかったのがなんだか不自然だった汗



頬をつねる純は馬っ鹿みたいむかっ



こんな状況で手を握る純と愛も馬っっ鹿みたいプンプンむかっ



さらに「なんでこんな目に遭わなくちゃいけないの?私達」には、ハァ?(・_・;!?だったよね?






①純が里やに来た



②純が、知り合ったばかりのお客さんを無理矢理結婚させようとした



③火野さんが飲酒するのを純&愛が指をくわえて見ていた



④純が火野さんを心配して泊まったのに熟睡した



⑤純が初期消火より誘導を優先させた



全部純が悪くない?(・・?)



まぁもちろん寝タバコはいけないし、火野さんにも責任はあるけどさDASH!



自分の過失は一切認めないで被害者面するなんて、やっぱり何かの病気としか思えない汗



確か他人の気持ちを一切考えられないっていう障害があるよね?目



でもヒロインがそういうのに苦しんでいるってストーリーでもないしねぇ汗



本当に何がしたいか分からない汗汗汗







火野さんや豆腐屋さんは、まさかこのままフェードアウトじゃないよね?目



いや、分からないな…あんぱんお婆ちゃんだって突き飛ばされたまままさかの退場だったし…。



隣の山田さんもなぜだか引っ越しちゃったし…。



↑あれはまだ解決した部類だと思う。



里や焼失で、まさか何の責任も取らないまま宮古に帰るなんて事はないよね…ショック!



遊川さんは悲惨なドラマを作って、「自分たちはあれよりは幸せ」と幸せを噛みしめて欲しいとか言ってるらしいんだけど、どこまで