前回のつづきです。
NHKの「週間お客さまの声」が更新されました。
(2013年2月11日~17日分)
http://www.nhk.or.jp/css/koe/index.html
内容を見てみましょう。
・連続テレビ小説(純と愛)・・・ 917 件/週合計
先週まで300台だったので、一見すると”かなり増えた”ように感じますが、
実は違います (´・ω・`)
画面右に内訳を示すグラフがあり、そこには
・12日 連続テレビ小説「純と愛」 再放送問い合わせ等・・・433 件
・13日 連続テレビ小説「純と愛」 再放送問い合わせ等・・・194 件
とあります。つまり、627 件近くは、”問い合わせ扱い”という意味ですw
さらに、 「週合計」917 - 「2日間の小計」627 = 290 件。したがって、
残り5日間の合計が、問い合わせも含めて、たった 290 件 ということw
これ・・・かなり深刻ですよ。
先週途中から、「NHK抗議しよう!」キャンペーンをしました。それが、2月14日のことです。
このブログの読者の皆様をはじめ、全国でも多くの視聴者の皆様がNHKに抗議メールを送っていたはずです。もちろん、私も送りました。
それでも尚、290件でした としれっと発表するNHK視聴者部。
単純計算で、一日60件弱(問い合わせ含む)。
こんな数字があり得ないことは誰でも分かるでしょうw ≧(´▽`)≦アハハハ
どこまで愚行を繰り返すつもりなのか?NHKは (´・ω・`)
実は、電話で質問もしました。
コミュニケーター(電話応対の人)に、
「視聴者からの意見や感想って、局内で共有されているんですか?」と。
あちら(実名は伏せます)は、
「いえ、こちらではそういったことはありません」 と即答でした。
「あれ?以前テレビで、そう宣伝してたけど、実際はやってないんだね。そうなんだ。ふ~ん」と言うと、
「上司に代わります!」と突然切れた口調になる局員。
「いや、電話代かかるし、必要ないよ!」と言って切りました。
現場の実情がしっかり分かったので、お金払ってまで上司の言い訳を聞く意味ありませんから。(´・ω・`)
というか、もし上司に代わってたら、例の・・・
「あなた日本語分かりませんか?」 という暴言を聞けたかもしれないな!(・∀・;)
普通の企業なら、客に向かってこんなこと言ったら、懲戒処分だよね?
*ヤフみん感に、あの投稿をされた方、該当局員の名前を聞いてたらいいのだけど・・・。
「不評意見は握りつぶせばいい。視聴率も掲示板も(操作可能なので)何とかなる!上手く誤魔化しとけ!!」という本性が、イトシでなくともはっきり見えますネ ( ̄□ ̄;)!!
これがNHKの実態です。(´・ω・`)
◆みなさまの声にお応えします 公共放送・NHK
こんな看板、早く降ろしたらいいのに・・・