『純と愛』その89 NHKの対応2 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

前回のつづきです。


NHKの「週間お客さまの声」が更新されました。

(2013年2月11日~17日分)

http://www.nhk.or.jp/css/koe/index.html


内容を見てみましょう。


・連続テレビ小説(純と愛)・・・ 917 件/週合計


先週まで300台だったので、一見すると”かなり増えた”ように感じますが、


実は違います (´・ω・`)


画面右に内訳を示すグラフがあり、そこには


・12日 連続テレビ小説「純と愛」 再放送問い合わせ等・・・433 件

・13日 連続テレビ小説「純と愛」 再放送問い合わせ等・・・194 件


とあります。つまり、627 件近くは、”問い合わせ扱い”という意味ですw 


さらに、 「週合計」917 - 「2日間の小計」627 = 290 件。したがって、


残り5日間の合計が、問い合わせも含めて、たった 290 件 ということw



これ・・・かなり深刻ですよ。


先週途中から、「NHK抗議しよう!」キャンペーンをしました。それが、2月14日のことです。


このブログの読者の皆様をはじめ、全国でも多くの視聴者の皆様がNHKに抗議メールを送っていたはずです。もちろん、私も送りました。


それでも尚、290件でした としれっと発表するNHK視聴者部。


単純計算で、一日60件弱(問い合わせ含む)


こんな数字があり得ないことは誰でも分かるでしょうw ≧(´▽`)≦アハハハ


どこまで愚行を繰り返すつもりなのか?NHKは (´・ω・`)


実は、電話で質問もしました。


コミュニケーター(電話応対の人)に、

「視聴者からの意見や感想って、局内で共有されているんですか?」と。


あちら(実名は伏せます)は、

「いえ、こちらではそういったことはありません」 と即答でした。


「あれ?以前テレビで、そう宣伝してたけど、実際はやってないんだね。そうなんだ。ふ~ん」と言うと、


「上司に代わります!」と突然切れた口調になる局員。

「いや、電話代かかるし、必要ないよ!」と言って切りました。


現場の実情がしっかり分かったので、お金払ってまで上司の言い訳を聞く意味ありませんから。(´・ω・`)


というか、もし上司に代わってたら、例の・・・


「あなた日本語分かりませんか?」 という暴言を聞けたかもしれないな!(・∀・;)


普通の企業なら、客に向かってこんなこと言ったら、懲戒処分だよね?


*ヤフみん感に、あの投稿をされた方、該当局員の名前を聞いてたらいいのだけど・・・。


「不評意見は握りつぶせばいい。視聴率も掲示板も(操作可能なので)何とかなる!上手く誤魔化しとけ!!」という本性が、イトシでなくともはっきり見えますネ ( ̄□ ̄;)!!



これがNHKの実態です。(´・ω・`)



◆みなさまの声にお応えします 公共放送・NHK


こんな看板、早く降ろしたらいいのに・・・