『純と愛』その88 NHKの対応1 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

今日のツッコミはえみりーさんにお任せします m(_ _;)m ⇒「純と愛」役立たず。


内容は、もはや駄作を通り越して、「凶作」、いや「有害ドラマ」と認定して良いと思います。


アサイチも酷い。イノッチは論外として、有働アナの情けなさはどうだろう。


『梅ドラ』の時から、”梅アゲ要員”として知られるこの人。今回も健在の様子。

酒乱の花嫁の「人間は、酔っぱらってる時が一番幸せで気持ちいい」という戯言を取り上げ、


「それには同意します!」だと?(゚ ロ ゚ ; )


何らかの理由(宗教上、健康のため、体質等)でアルコールを呑まない人が、まるで”幸せを放棄してる”ように聞こえるんだが・・・もしやお酒の会社から賄賂でももらってるのか?有働 (゚ ロ ゚ ; )


それに、単に 「酔っぱらう」のが目的なら、


日本酒一気飲みして、鼻の穴塞いで百メートル走っとけ!ドアフォ>(゚ ロ ゚ ; )


この人、大阪出身なのに、主要人物が「関東なまり」しかしゃべらないことはスルー。

課長待遇で高額報酬をもらってるとはいえ、アナウンサーとしての誇りを失くし、局へ媚びへつらう有働アナには、失望感しか湧かない。

「アルコール依存症」や「飲酒運転による交通事故」が社会問題化してるのは、長年アナウンサーやっていれば常識だろうに・・・。というか、ついこの間、


局の看板アナが泥酔して痴漢行為したのを忘れてるだろ!Σ(・∀・;)


森○アナね。(´・ω・`)



で、この花嫁は、「アルコール依存症」ではなく、「酒乱」

里やに来て一週間程度、酒を全く口にしていないのだから、「依存症」でないのは明らか。


「依存症」なのは、例の”笑わない客”(朝から晩まで酒が手放せないという典型的な症状)。


制作者がごっちゃにしてるというか、


”下調べしない”のが、NHK朝ドラクオリティw ( ̄□ ̄;)!!


従って、笑わない客が「私と同じ病気」というのは誤りです (´・ω・`)


こんな事実誤認を与えるのは、放送倫理違反ですよ!

速やかに番組中に”お詫びテロップ”と、スタッフブログで「訂正記事」を出して下さいね!

ちなみに、「アルコール中毒(急性)」は、血中アルコール濃度が高くなる中毒症状。

死に至ることもあり、もし”無理強い”や”放置”などの過失があった場合、刑罰になる。


-------------------------------------------


次、今日のヤフみん感にあった投稿を引用させていただきます m(_ _;)m


『花嫁さんの暴言や酒乱の様子に、年配の方々と「これは酷いね」と顔を見合わせました。
そして寝タバコの場面では「あ!あ~!」とざわめき心配する声が挙がり…これはと思い、局に直接電話しました。


しかし職員の方は「僕はその時間、出勤中ですから見ていませんのでわかりません」と。
「それではどの位の数の批判が来ていますか?」とお伺いしましたら
「ここ2~3日は特に批判は来ていません」
私が「え?ないんですか?」と言うと「批判はないです」とはっきり明言されました。

「本当にないんですか?」と繰り返しましたら「あなた日本語わかりませんか?」
「どうでもいいですよ」と…

職員の慇懃無礼さは聞いておりましたので、こちらは意識して礼儀を弁え、丁寧に苦情を伝えておりましたが
「日本語わかりませんか?」は本当に酷い。悲しいです。』~引用終わり~*太字は筆者



局員が逆ギレしてどないすんねん!?>(゚ ロ ゚ ; )


いや、もしこれ直接言われたら、絶対にキレる自信あります(`・ω・´)


とうか、「嘘ついてる」よね?苦情が一件もないとか・・・(´・ω・`)


これが公共放送・NHKの職員か??・・・嘘だろ!?と思った貴方。


ワテも体験してます。

参照1:『梅ちゃん先生』を打ち切りに!その5【N局へ直接でんわ編】

参照2:『梅ちゃん先生』を打ち切りに!その6【N局へでんわ編つづき】


民間企業はおろか、市役所や県庁職員でも、こんな人いませんよね(´・ω・`)


もうお分かりでしょう。


NHK職員なんて、この程度なんですよ!!(´・ω・`)


続き(週間お客さまの声について)は、次のブログでUPします!


しかし、「日本語分かりませんか?」はないよね。。。酷すぎる。(´・ω・`)