『純と愛』その78 垂れ流し | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

ヤフ感想欄を見ていると、同じ物を見ているはずなのに、感じ方がこうも違うものかと感心してしまう。


「朝からこんな物を垂れ流すな!」という怒りの声と

「朝から元気をもらってます!」という賛辞の声


この相反する感想をどう理解すればいいのだろう。

キーワードは、「汚物」。これは個人の嗜好に大きく左右される。

何が汚物なのかは個人の捉え方次第。


ずばり、「う○こ」 に例えてみよう。


昨年秋に、ある夫婦が団地に引っ越してきた。

彼らには、普通の人とは違う習慣があった。

毎朝、なんと道のど真ん中に、巨大な「う○こ」をするのだ。


住民達の多くは最初は戸惑い、次第に怒りや悲鳴に変わる。


「クサい!」「汚い!」「不快だ!」

「朝から見せるな!」「非常識だ」

「長年日課の散歩の時に目に付くので勘弁してくれ」「うっかり踏んでしまった・・・トホホ」

「公共の場を汚すんじゃない」「やりたければ自分の家でやれよ!」と。


しかし、別の住民はそれに反論する。


「デカイのは健康な証」「見ると朝から元気をもらえる」

「慣れれば臭くない」 

「人間の摂理だから仕方ない」

「嫌なら通らなきゃいいじゃん!」「自分マニアだけどもっと臭いのがあるよ」

「あのトグロの巻き具合は芸術だ」「夫婦岩みたいでうらやましい」



こんな感じなら理解できるでしょw (・∀・;)


う○こみたいなドラマ、それが『純愛』です (´・ω・`)


二、三日ならともかく、半年はキツイな。。。Σ( ̄□ ̄;)!!



◆NHKふれあいセンターはこちら⇒http://www.nhk.or.jp/css/

視聴者の本当の声を伝えましょう!(`・ω・´)