『梅ちゃん』伝説的駄作!125th【SP・前編】 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

レビューを書いているので仕方なく、SP番組を視聴しました。。。(´・ω・`)


結果・・・


つまらん!!>(゚ ロ ゚ ; )  


本当につまらなかった・・・予想以上に!( ̄▽ ̄;)!!

相変わらず、ツッコミどころだけは満載だという・・・


まず指摘したいのは、突然、ドラマ内に


季節感が登場したこと!Σ(・∀・;)


本放送の最後あたりでも、”取ってつけたような”季節モノが登場したのはご存知の通り。

それまでは、このブログで散々、「季節感がない」と指摘してきた。

今日の放送をご覧になった方はお分かりだろうが、昭和37年、夏という設定で、


セミの鳴き声、麦茶、スイカ、風鈴、蚊取り線香、が登場した(わざとらしく)


やはり、このブログ、制作関係者が覗いてるんだろうな~と確信したw


脚本とは無関係なので、岩谷CPや演出家の仕業だろうが、

出演者も戸惑ってるのではないだろうか?


え?麦茶なの?とか、え?スイカ食べるの?みたいな (・∀・;)


セミの鳴き声は、後で編集で簡単に入れられるが。



で、番組内容自体はというと、本編のスピンオフ(番外編)というよりも


ただの、編集でカットされた場面 みたいな感じ。


色恋沙汰がテーマなんだろうけど、元々本編がそうだったから ( ̄□ ̄;)!!


普通に下村、安岡一族、みかみ、帝大の面々が出てくるだけだし。。。


くだらなさも、本編と全く同じ。

変更点は、子役をちょっと大きな子供に交代したくらいか?(´・ω・`)


今回は、新聞記者と帝大医師に、女性メンバーが追加されたが、

またまた”取ってつけたような”変人!Σ(・∀・;)


変人だらけの『梅ワールド』だから、溶け込むのも早いけどね。


やってることは、相変わらずの”コント”で、完全に深夜放送向け。


コントでもいいんだけど、 「間延びしたコント」だから、観ていて非常に疲れる (´・ω・`);;


いや、ホントに 


1時間がこんなにも長いとは・・・( ̄▽ ̄;)!! と思わせる番組です。



後編もきっと、しょーもない内容だろうな~ (´・ω・`)



♪ボディ・スペシャルⅡ / サザンオールスターズ(のはず)

http://youtu.be/uEoddC4AF1M