旬の野菜!! | フォアアンドモア センター店のブログ

フォアアンドモア センター店のブログ

長年築き上げた信頼ある技術と真心で、フェイシャルからボディまでトータルで美をプロデュースする久留米市御井旗崎のトータルエステティックサロンです。

 こんにちは!川口です。今年の私のブログは・・・

昨年のしょうがにひきつづき、
   旬の野菜シリーズ
           でいきますのでよろしくお願いいたします。


 「旬の野菜」を食べたら体に良いとわかっていても、
だいたい主な野菜は、いつもスーパーに並んでいるので、
何が、いつ旬なのか、わかりにくいですよね。
是非、わたくし川口と一緒に勉強して、より健康で、美しい
毎日を過ごしましょう(^O^)/

 さて、今年のトップバッターは  “ねぎ” (拍手~!)
 
                  yasai13.gif
これもまた、しょうがとならび、身体を温める食材です!

 ねぎにはどんなパワーがあるかというと・・・
 あの、有名な著書をお書きになった石原先生によると
 体を温める、血管を強化する、血圧を下げる、血糖値を下げる
 疲労回復、免疫力アップ、ビタミン・ミネラルの補給  などなど
 すごいパワーの持ち主です。

 栄養素的には、β-カロテン、ビタミンC、ビタミンB2、ナイアシン、
カルシウム、鉄分など含まれます。
(詳しいことはサロンにて・・・) 

お酒大好きの川口のおすすめ簡単料理は
 こちら  ↓ ↓ ↓

 ねぎの豚肉巻き

 作り方は簡単!
 
 ?長ネギを三等分の長さに切る
   (こつは、火が通りやすいように隠し包丁を入れておくとOK)
 ?豚バラの薄切り肉に塩コショウする。
 ? ?の豚肉を長ネギに斜めにまいていく
 ?フライパンにごま油を熱し、中火でころがしながら焼く

                  出来上がり!!!


 簡単でしょう~!! ちょっと手をかけてお料理するお
あなたには、

 ねぎと牡蠣のクリームグラタンもおすすめです!

 普通のグラタンと作る要領は同じなのですが、
材料を、旬の長ネギや牡蠣、ブロッコリーなどをいれて
つくると、ちょっぴり大人のグラタンが出来上がります。

是非、おためしください。


 前回にひきつづき、皆様からのレシピも大募集いたします。
是非、教えてくださいね。


 川口家・・・・今夜はてっとり早く・・・鍋かなぁ・・・。