健やかで、幸多き年になりますように・・・! | フォアアンドモア センター店のブログ

フォアアンドモア センター店のブログ

長年築き上げた信頼ある技術と真心で、フェイシャルからボディまでトータルで美をプロデュースする久留米市御井旗崎のトータルエステティックサロンです。

 本日は、餅を食べすぎた改田の担当です。

 みなさんは、日本の伝統の“餅つき”を
体験したことがありますか? 幼稚園とかの行事であったかな~!?

 わたしは、昨年末、友人四家族合同で、行いました。V13049.jpg


 そこで、つきたてのお餅を食べたのですが、
驚いたのが、こちらの地域では大根おろしで食べるのですね(゜o゜)
私は熊本出身なのですが、さとう醤油とか、あんこ餅を焼いて
食べます。


  そこで、フォア&モアスタッフの好きなお餅の食べ方アンケート!!!

  第一位 きなこ、第二位 さとう醤油、第三位 あべかわ、第四位 大根おろし

                   と

  こんな結果になりました。
  ちなみに私はきなこに一票!

  お正月も終わり、サロンでは毎年鏡開きでぜんざいを作っています。
  今年は休日と重なったので、遅ればせながら昨日・・・・
 甘くてお豆もあじがしっかりしておいしかったです。P1140008.jpg


  古き良き伝統を守りつつ・・・おいしい思いをしました。



  皆様にとって今年も良い年になりますように、願いをこめて・・・。