小学校五年生の僕(^O^) | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

僕が今までで一番尊敬している先生は小学校5年生、6年生の時に担任をしてくださった坂梨先生です。


その先生のおかげで日記を続けることができました(^O^)

毎日、毎日僕の読めない日記に返事をしてくれました。


今考えるととってもありがたいです(^^♪

最高の先生でした。

また会いたいな~!(^^)!



本当の自分を知り、本当の目標と出会うブログ☆

ちなみに小学校の僕は以外に自分のことがわかってました!(^^)!


☆9月26日

健軍川を見ました。

とても汚かった。

段ボールや色んなものが入っていた。

川は健軍川が一番汚いかもしれない

掃除してもいいけど、中に入ったらいけないしな~

一番最初の健軍川はきれいだったのかな?

なんであんなに汚れたんだろう?

先生は一番最初はきれいだったと思いますか?

どうして汚くなったか知ってたら教えて下さい。


○先生のコメント

最初はきれいだったんですよ。

やはり周りの人の注意できれいになると思いますよ。

君のような人がいっぱいいるだけできれいになると思いますよ。



☆3月10日

今日は家庭科のことです。

僕はデザインマット(四角い座布団?)を作るんだったけど長細くなってしまった。

僕はどうしようと思った。

それから僕は考えた。

そこで自分のアイデアです。

ずっと見ていて思いました。

「きんちゃく袋だ」

この時、きんちゃく袋を作るのは僕一人です。

そう思っただけでうれしくなりました。

今度も自分のアイデアを出して工作作るぞ~


○先生のコメント

君はよく考えてアイデアを出しているからうれしいね。



☆9月27日

今日先生から怒られた。

先生と話していたら、僕は半泣き状態になりました。

そして話して、僕の悪いところは一人で何でもして、団体では全然しないところです。

だから僕はこのことをいつも思ってやりたいと思う

それと気を強く、気を強くしなければなりません


○先生のコメント

君のまじめさはすごいです。

でもまじめばかりではなく、それに自分が中心という強い心が大切です。

掃除に関することはいつも自分が中心という心で全体の支持ができる強い人になってほしい

素直さ、ひたむきさは最高なんですよ

一番ほしいのは『自信』


その通りです!!

僕の場合は、すべては自信です!(^^)!

この自信ですべての結果が変わります!!


改めて先生はすごかった!!!!!

ありがとうございます(^O^)