僕の母親(^O^) | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

今、人生の振り返りをしている。


自分の中でいろんな思いがやってきた。

その中で今日は「母親」について語ろう(^O^)


僕がなぜ?人の話を聞く仕事をしているのか?

それは母親のおかげである。


僕はいつも家に帰ると母親の話を聞いていた。

今日あったこと。

うれしかったこと。

悲しかったこと。


色々話してくれるので、ずっと聞いていた。

それが僕にとって当たり前だった。

今になってわかることだけど、人が話を聞いてくれるって本当にうれしいことだ。


そんな母親だ…僕が大阪に出てくる時は結構必至だった。

バスでお別れをしようと思って、ふと母親のバックの中を見ると大量のティッシュが入っていた。

聞いてみると、別れた後の涙用らしい…


そんな母親…

僕にとってありがたい存在だ☆


昔、母親のことですっごく感動して涙流したことがある。

それは自分の学生時代を振り返った時に、僕は勉強はできないし、特に何も残していなかった…

そんな自分に不甲斐なさも感じていた。


でも学生時代に母親が喜んでいたことは何だろうと感じてみた。

そうだ!!

僕が無遅刻無欠席だった時だ!!


あっ!!!!

母親が一番望んでいたのは、成績とかうんぬんかんぬんではなかった!!!


僕は小さい時に重い病気にかかったこともあり、大学時代まで身体検査に行っていた。

だから母親が一番望んでいたことは…


僕が元気であればそれでいい!!

そう思ってくれていたのだ(^O^)


母親の気持ちがわかった時の感動は今でも覚えている☆

ただその願いだけを思ってくれている母親に大感謝である!(^^)!


母親とは偉大である(^O^)