うまのきもち~乗馬クラブ日誌~ -9ページ目

ウエスタンブーツ

ウエスタンブーツって、何年かごとに流行りがきますよねニコニコ



実は、街で履かれているウエスタンブーツと

実際馬乗りが履いてるブーツって、違うんですひらめき電球
(たまに街で馬乗りのブーツを見かける事もある)



そういえば何年か前、ブリティッシュの長いブーツも街で流行ったっけしょぼん




街で履かれてるウエスタンブーツの典型は、

先がとがっててカカトが高くて斜めに切れ込んでるやつひらめき電球



今、馬乗りでこんなブーツ履いてたら笑われちゃうよニコニコ
(あえてこだわりを持って履いてる方もいますひらめき電球)





今の馬乗りの流行りはコチラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123500.jpg
つま先の部分が四角くなっている、スクエアトウひらめき電球


それとブーツの底(上から見て足からはみ出してる部分)のステッチはダブルウェルトといって2本ステッチが入ってますひらめき電球


写真はAnderson Bean(アンダーソン・ビーン)というメーカーのブーツあし



根強く人気のタイプがコチラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123559.jpg
つま先が丸くなっているラウンドトウのダブルウェルトひらめき電球


同じく丸いんだけど、ラウンドより少しつま先が細いのがアールトウあし

間違えやすいので注意!!



写真は(リオス オブメルセデス)
このメーカーは人気高キラキラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123721.jpg
つま先がピンアップて上がってるでしょ?

コレがカッコイイんだニコニコ




ちなみに拍車をつけて、使い込んだブーツ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123847.jpg
これもアンダーソンビーンのラウンドのダブルウェルトあし


やっぱ使い込むと味がでていいかんじラブラブ



他にもAriat とかJustinとかTonyLamaってあるけど、オススメは写真で紹介したトコですかね~ニコニコ

ごはん♪

今朝、馬ちゃんたちにごはんをあげてたら


BJのヘンな癖を発見目

うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090525_061545.jpg
キャッキャッ音符


うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090525_061629.jpg
今度は右足~ニコニコ

キャッキャッ音符ごはんナイフとフォークキラキラ

補足!!!

ちょっと今日は『おしゃれさん』と『2009/5/31』の
補足をさせてもらいま~すガーン


ちなみに前回のブログは、
単純にタイトルの入れ忘れにひひ



普段、馬のたてがみ・しっぽをみつあみにするのは

抜け毛や切れ毛を防ぐためにしますひらめき電球


それと、頭絡の付け方は

①右腕を馬の頭におき、
頭を下げさせます

②右手に頭絡、左手でハミをもちハミを噛ませます

③頭絡に馬の耳を通し、
あごの所を通るベルトをとめて完了

です。



ウエスタン競技レイニングのスライディングストップは、
血統とトレーニングによって可能になります。

なので、例えばサラブレッド(骨格的に)やレイニングのトレーニングを若い頃から受けていない馬にはできませんガーン

でも、放牧中などでは
どんな馬でも急停止して
スライディングストップもどきってやってるんですよね~ニコニコ