ウエスタンブーツ | うまのきもち~乗馬クラブ日誌~

ウエスタンブーツ

ウエスタンブーツって、何年かごとに流行りがきますよねニコニコ



実は、街で履かれているウエスタンブーツと

実際馬乗りが履いてるブーツって、違うんですひらめき電球
(たまに街で馬乗りのブーツを見かける事もある)



そういえば何年か前、ブリティッシュの長いブーツも街で流行ったっけしょぼん




街で履かれてるウエスタンブーツの典型は、

先がとがっててカカトが高くて斜めに切れ込んでるやつひらめき電球



今、馬乗りでこんなブーツ履いてたら笑われちゃうよニコニコ
(あえてこだわりを持って履いてる方もいますひらめき電球)





今の馬乗りの流行りはコチラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123500.jpg
つま先の部分が四角くなっている、スクエアトウひらめき電球


それとブーツの底(上から見て足からはみ出してる部分)のステッチはダブルウェルトといって2本ステッチが入ってますひらめき電球


写真はAnderson Bean(アンダーソン・ビーン)というメーカーのブーツあし



根強く人気のタイプがコチラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123559.jpg
つま先が丸くなっているラウンドトウのダブルウェルトひらめき電球


同じく丸いんだけど、ラウンドより少しつま先が細いのがアールトウあし

間違えやすいので注意!!



写真は(リオス オブメルセデス)
このメーカーは人気高キラキラ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123721.jpg
つま先がピンアップて上がってるでしょ?

コレがカッコイイんだニコニコ




ちなみに拍車をつけて、使い込んだブーツ
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090602_123847.jpg
これもアンダーソンビーンのラウンドのダブルウェルトあし


やっぱ使い込むと味がでていいかんじラブラブ



他にもAriat とかJustinとかTonyLamaってあるけど、オススメは写真で紹介したトコですかね~ニコニコ