ウエスタンブーツ
ウエスタンブーツって、何年かごとに流行りがきますよね
実は、街で履かれているウエスタンブーツと
実際馬乗りが履いてるブーツって、違うんです
(たまに街で馬乗りのブーツを見かける事もある)
そういえば何年か前、ブリティッシュの長いブーツも街で流行ったっけ
街で履かれてるウエスタンブーツの典型は、
先がとがっててカカトが高くて斜めに切れ込んでるやつ
今、馬乗りでこんなブーツ履いてたら笑われちゃうよ
(あえてこだわりを持って履いてる方もいます
)
今の馬乗りの流行りはコチラ

つま先の部分が四角くなっている、スクエアトウ
それとブーツの底(上から見て足からはみ出してる部分)のステッチはダブルウェルトといって2本ステッチが入ってます
写真はAnderson Bean(アンダーソン・ビーン)というメーカーのブーツ
根強く人気のタイプがコチラ

つま先が丸くなっているラウンドトウのダブルウェルト
同じく丸いんだけど、ラウンドより少しつま先が細いのがアールトウ
間違えやすいので注意
写真は(リオス オブメルセデス)
このメーカーは人気高

つま先がピン
て上がってるでしょ?
コレがカッコイイんだ
ちなみに拍車をつけて、使い込んだブーツ

これもアンダーソンビーンのラウンドのダブルウェルト
やっぱ使い込むと味がでていいかんじ
他にもAriat とかJustinとかTonyLamaってあるけど、オススメは写真で紹介したトコですかね~

実は、街で履かれているウエスタンブーツと
実際馬乗りが履いてるブーツって、違うんです

(たまに街で馬乗りのブーツを見かける事もある)
そういえば何年か前、ブリティッシュの長いブーツも街で流行ったっけ

街で履かれてるウエスタンブーツの典型は、
先がとがっててカカトが高くて斜めに切れ込んでるやつ

今、馬乗りでこんなブーツ履いてたら笑われちゃうよ

(あえてこだわりを持って履いてる方もいます
)今の馬乗りの流行りはコチラ

つま先の部分が四角くなっている、スクエアトウ

それとブーツの底(上から見て足からはみ出してる部分)のステッチはダブルウェルトといって2本ステッチが入ってます

写真はAnderson Bean(アンダーソン・ビーン)というメーカーのブーツ

根強く人気のタイプがコチラ

つま先が丸くなっているラウンドトウのダブルウェルト

同じく丸いんだけど、ラウンドより少しつま先が細いのがアールトウ

間違えやすいので注意

写真は(リオス オブメルセデス)
このメーカーは人気高


つま先がピン
て上がってるでしょ?コレがカッコイイんだ

ちなみに拍車をつけて、使い込んだブーツ

これもアンダーソンビーンのラウンドのダブルウェルト

やっぱ使い込むと味がでていいかんじ

他にもAriat とかJustinとかTonyLamaってあるけど、オススメは写真で紹介したトコですかね~
