楽しかった初めての中学受験のこと書きます。 | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

楽しかった初めての中学受験のこと書きます。

受験を楽しむ母です。

このニックネームにしたのは、本当に受験楽しかったからなんです。

本当に楽しかった最初の受験の思い出、ちょっと物語風に書いていこうかなって思います。

長女の中学受験のときの物語です。

登場人物のプライバシーのために、実名ではなく、架空の名前にして書きます。

今日はその登場人物を紹介します。

山田 久美子 私です。4児の母。

山田 由美  長女。当時、小学6年生。

山田 舞   次女。当時、小学4年生。

山田 拓哉  長男。当時、小学2年生。(木村君の名前つかっちゃったラブラブ

山田 なごみ 三女。当時、2歳。

山田 克秀  主人。システムエンジニア。(少年隊の植草に似ていると昔言われていたらしい)

岸田 深美  由美の幼稚園からのお友達。

岸田 ちず  深美の母。家族ぐるみで仲良くしている。

野口 あや  由美の同級生。私立女子中学が第一志望。

野口 久子  あやの母。PTAで知り合ってから久美子と仲良し。

この設定で書いていきますね。

このシリーズはちょっと文体とかかわっちゃうかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

それでは...第1回はこちらです。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円