私がフォルスクラブを選んだ理由  | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

私がフォルスクラブを選んだ理由 

わが家ではフォルスクラブというイーラーニングシステムで子供たちが勉強しています。

私のフォルスクラブとの出会いとフォルスクラブを選んだ理由をお話しておきますね。

うちには4人の子どもがいます。

長女は中学受験をして国立大の附属の中学に通っていました。

次女は地元の中学に、長男は小学5年、末っ子は4歳でした。

長女の高校受験が近づいていました。

塾に行っていなかったため、まずは進研ゼミをはじめてみました。

長女と次女の2名がはじめたのですが、長女はがんばっていたものの、次女は真っ白なままのテキストがたまっていく状況でした。

その当時はまだプラスi(進研ゼミのパソコンを使った学習)は始まっておらず、CDやDVDでデジタル教材が時々送られてきていました。

わが家は主人がソフトウエア関連の仕事をしている関係上、家にパソコンがあって、ネット環境も整っていたので、小学校のときからパソコンで調べ学習をさせたりしていました。

その影響もあったのでしょうが、デジタル学習教材は二人ともすぐ食いつきました。

ただ、その当時の進研ゼミのデジタル教材はゲーム性がすごく強くて、楽しいけれど、効率的とはいえませんでした。

次女は楽しくやっていましたが、長女は時間がなかったので、効果的には使えないようでした。

その二人の様子を見て、デジタル教材っていいなと思いました。

でももう少しシンプルなものはないかな~と思いました。

どこかにいいデジタル教材はないかなあ~?

私はネットや店舗などでデジタル教材を探すようになりました。


続く






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円