2010-10-29 10:39:16

シンプルなデジタル教材を探しまくりました。

テーマ:フォルスの推薦理由
子どもたちのためのデジタル教材を探し始めたところまでお話しましたよね。

きっかけは進研ゼミの付録のDVD教材でした。

これはとってもゲーム性が強くて、楽しかったんですけど、繰り返して暗記するにはちょっとむいていないなあ~って思いました。

それに特定の項目のものしかなかった。

まあ、当時はおまけのような感じでついてきていましたからしょうがないですよね。

シンプルで何度も繰り返して暗記するのに適した教材はないか!

ネットで検索したり、本屋さんやパソコンショップに足を運んでいろいろ探してみました。

いくつかは購入してつかってみました。

その一つは生協のチラシで見つけたデジタル教材でした。

確か1万ちょっとだったかな。

内容はいいかなと思ったのですが、1教科、1学年でこの値段ですからね。

全部そろえると結構かかっちゃうな~って思いました。

それに学習指導要領が変わるかもって言う話が出ていたので、下の子には使えなくなっちゃうかもしれないと思うと、全部そろえる気になれずにいました。

他にもいろんなものをお試しで使ったり、パソコンショップにおいてあるデモをやってみたりしました。

そのときにいろいろ買ったソフトの中で今も使っているのは「パソコン計算100連打」という100マス計算のソフトだけかな。

パソコン計算100連打プラス[CD-ROM] (基礎学力こつこつシリーズ)/著者不明

¥2,730
Amazon.co.jp

お手ごろな価格で、楽しく勉強できるのでこれはおすすめできます。

毎日やると賞がもらえたり新記録が出るとくすだまが割れたり、楽しく続けられるように工夫してあって楽しいんです。

計算力をつけるのにはとってもいいと思います。

高校生の娘も今でも時々やって、自分の計算力チェックしています


結局、デジタル教材いろいろ探したけど、ちょっと内容充実していいかな~と思うとすごく高かったりして、(百万とかするんですよね)希望に合うものは見つけられずにいました。

そんなときにフォルスクラブの話を聞きました。

「来月から月6300円で家族5人までがネット上で小中学校用の学習システムが使えるようになる」

とのことでした。

さっそく話を聞いてみることにしました。

続く

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。