生き埋め | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんにちは

昨日子猫生き埋め未遂事件が
起きました。

外でご飯をあげていた猫が
庭で子猫を産みその子猫を
『生き埋めにする』と
義母が言い出したと。

慌てた義理の娘さんは
軒下から出てきた子猫2匹を
会社に連れていき避難。
その2匹は会社の人が
引き取ってくださったが
軒下にまだ隠れている2匹がいる。

その後、どうにかしようと考えたが
『今から埋めるから触るな』
『生き埋めにしてやる』
と怒鳴られると。。。

直接話をしたいとお願いしても
『家に来るな』
と義母が怒ってるので
住所は教えられないと。。。

しかも、外に成猫が4匹いて
全部1匹のメス猫から産まれてる。

母猫は義母が気に入っていて
家にも入らせてると、
でも2度目の出産で産まれた子は
嫌いやからその子も埋めると
言ってるって😇



子猫が出てきたらすぐ捕獲して
義母の目の届かないところに
置いてくださいとお願い。

1時間半後捕まえたと連絡が来たので
迎えに行きますと言うと

晩酌して運転できないので
明日朝迎えに来てくれと…

家に迎えに行くと言ってもダメ
近くまで行くから出てきてくれと
伝えてもだめ。


しつこく言って
もういいです。と言われるのも
避けたかったので
一旦引いて今日お迎えに
行ってきました🚗³₃

朝まで義母に見つかってやしないかと
ヒヤヒヤ💦


今までに埋められた子はいないと
言っていたが本当なのか…

本当は今すぐにで成猫達も
保護してあげたい…
でも、そんなキャパうちにはないのが
悔しい。。。

ただ子猫を保護して、
一件落着には絶対しない😤😤😤

娘さんにもしつこく
残ったあの子たちを救う為には貴方の協力が
必要だからとお話をして終わりました。

そのまま病院に子猫達を連れていき
健康状態などを診てもらいましたが、
健康らしいです🎶

よかった😭😭😭

お外の子にご飯をあげて
避妊手術もせず
生まれた子は埋めるなんか
ありえない💢💢

貴方の好き嫌いで
命の分別をするな。


しかも、ビックリなことに
家には3匹の猫ちゃんがいるらしい。。。

近所や周りの人からは
家に犬も猫もいて
すごく動物好きな家族だと
思っているそう😇

おっそろしい。。。
本当にあった怖い話だわ、ホント。。。

また週明け保健所と話をし
動きます💪✊

べびー達は今日から杉田家で
お世話します❣️






この活動をはじめて、

はじめて怒鳴ってしまった。

冷静に冷静にと思ってたけど

無理だった、、、反省😓