半身不随 | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんにちは😊

今日は新メンバー紹介‪🌱‬




昨日夜下半身を引きずり

お外を歩いているところを

保護主さんが見つけ保護。


朝イチでご連絡をいただき、

お迎えにいってきました🚗³₃


目に見える外傷はありませんでしたが

その足でそのまま病院🏥





体重:355g

体温:38.8℃


骨異常なし(折れた跡なし)

内蔵も異常なし


生まれつきか、脊髄損傷かも

とのことでした🥲


かなりの脱水を起こしていて

空腹を砂利を食べて凌いでいたようで

お腹の中は砂利だらけ…




よく頑張ったね😭


点滴をしてもらい

とりあえず様子見。


後は、自力でおしっこが

できるかどうか🥹


一緒に頑張っていこうね✨️


最初は震えながら

シャーシャー威嚇マンでしたが

触れ合っていくうちに

ゴロゴロにゃんこに❣️



怖かったし寂しかったよね🥺🫶🏻


今日からシェルターではなく

野本家で過ごします🏠


ハルとホシくん大興奮

だろうなぁ🫢笑