レスキュー | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんばんは🌛


今日は皆様にご報告✨

カーサに可愛いわんちゃんが
仲間入りしました🐾

飼い主様が亡くなられ
息子さんがお世話をすることになりました。

ですが、ご自身のご病気等もあり
中々お世話ができなくなり
小さなケージに入れておくことしか
出来なくなりました。

きっと息子さんも悩んだと思う。
お母様が大切にしてきた子だからこそ
自分でお世話をしなきゃと。
今のままじゃだめなことも。

愛護の問題だけを見れば
『酷い』『ありえない』など
色々言葉はあると思います。

もちろん、私たちもそれは
ゼロではありません。
でも、これって息子さんだけが
悪いことじゃないと思う。

何かあった時、困った時
すぐ相談や悩みを話せる場所がない
私たちがまだまだで
相談先になれていないこと。

ほかの方でもありましたが
『自分の責任だろ』
『身勝手で犬や猫が可哀想』
『無理です。自分でなんとかしてくれ』

などなど…

そう言われ殻に閉じこもってしまい
自分でなんとかしようと
頑張りすぎちゃって
自分も犬や猫も
最悪な状態になっちゃう
負の連鎖が続いてく。


まぁホントに身勝手で劣悪な人も
いるので一概には言えませんが🤫笑

すぐ相談出来る場所でありたい。
飼い主、そして犬や猫に
寄り添って一緒に考えていける
ようになりたい!!

まだまだだなぁと痛感😵‍💫💦

頑張らねば〜〜〜✊✊✊


てことで、ワンちゃんずのご紹介🐶


ミルク君  ♂  19歳

10kg前後

かなりのご高齢💕

おじいちゃんだけど

まだまだ甘えん坊くん🐾

首元に皮膚病あり


パグとチワワのMIX


私がカットしたので

ガタガタですがそこはご愛嬌で…笑🙏



ココちゃん  ♀  12歳

こちらもおばぁちゃん🐾

5kg前後

下腹部に皮膚病あり


ミルクと兄弟らしいのですが

かなり体格が違う😲

目は見えておらず

耳も聞こえない様子🥲



毛も伸び放題でかなり汚れていたので

シャンプーをしカット✂️


水曜日に病院受診します🏥


ミルクが咳と呼吸がおかしい時があるので

かなり心配です💦💦


最初はどこに連れていくのかと

オドオドしてましたが、

沢山の職員や利用者さんが

なでなでしてくれるので

嬉しかったみたい💕


人が見えなくなると

ミルクは吠えるので

寂しかったんだなぁ😓


これからは、またか!!!

っていうくらい

人間が沢山いるから安心してね❣️



また病院受診後

ご報告いたします‪🌱‬