メディカルチェック | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu




こんにちは☀️


今日はキアラのメディカルチェックと
サザエの血便で
病院受診(*˘ ˘*)




警戒心が強めで怒りん坊

私のジャンバーの中に

隠れております(笑)



キアラ
体重900g
熱39.0℃(平熱)
エイズ・白血病陰性
便検査異常なし
三種混合ワクチン済
ノミダニ駆除OK


健康優良児でした😳💕
よかった〜🍀*゜



お次はサザエちゃん🐱

体重4.0㌔
(保護当時は1.9㌔ 2倍に💕)
体温39.6℃で
少しお熱がありました🥲




↑↑↑

病院に連れてこられて

激おこです(笑)



ジアルジア検査(-)

瓜実条虫がいたので

ブロードラインで退治🔥


なんやかんや体調不良が続いていて

ワクチン打てずでしたが

今日やっと接種できました😆


よかった〜👏



そして、テンくんは

食欲増進剤を服用しても

ご飯を食べないと相談をして

ステロイド注射を

打つことになりました😭



やはり、FIPが濃厚なんだとか…

ステロイドでせめて

ご飯が食べられるように

なりますように💦