出張美容師!✂︎〜後編〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。


SHOWさんの美容室に戻り色々な話をさせて頂きましたニコニコキラキラ










友達の友達は縮毛矯正やカット、デジタルパーマをしたいという方が3人ほどいたのですがこの日は月曜日の昼間だったため今回は厳しいということでした注意
それでも予定は合わなかったですが僕が突然台湾にやってきたのに髪やりたいと言ってくれたことだけでも嬉しかったですニコニコキラキラ






しかしせっかく来たのでお客さんがいるならカットしたい!!
それに全部友達に頼りっぱなしなので自分でもお客さんをなんとか呼びたい!
と思い、お店の周りを歩きながら呼び込みでお客さんを探しに行きました!滝汗

友達やSHOWさんはこの辺は大きい道沿いだから人はあまり歩いてない、厳しいと思うよチーンと言っていましたが自分でお客さんを呼んだという成果が欲しかったのですニヤニヤ


iPadに台湾語でメッセージを書いてもらい、それを持ちながら街にいる人たちに話しかけていきます!





「你好〜ウインクスマホ


「你好〜デレデレスマホ



確かに人はあまり歩いていません真顔


なので信号待ちをしている原付バイクに乗ったたくさんの人たちの近くに行き、iPadを見せてみますグッ




が、シカトされますブー
まぁそりゃあそうですよねニヤニヤ




でも歩いている人やその地域で仕事をしている人に話しかけると100%応えてくれます!ポーン
もちろんカットはしませんがちゃんと「結構ですごめんなさいねー」と言ってもらえるだけでも親切さが伝わってきますキラキラ






そんな感じで歩いていて横断歩道を渡っている時






なんと!





大型トラックに轢かれそうになりました!!ゲローゲローゲロー



左折してきた時に気がつかなかったのか、タイミングの差で事故にはならなかったのですがあと一歩僕が踏み込んでいたら足は巻き込まれて潰されてました…。あと1秒トラックが遅く曲がってきていたら多分死んでました…。
反射でトラックの側面を叩いて後ろに下がったのでなんとか事故にならず…本当に無事でよかったです。滝汗

弾丸で台湾に来て事故で死ぬなんて悲しすぎますガーンタラー




そのあとはテンションが下がってしまい、お店に帰りながら呼び込みしようと思いまた歩いていましたが、人に話しかける気もなくなってしまいましたチーン




最後もうちょっと頑張ろう!と自分を励まし、ちょっと広くなっている交差点の角で立っていると、10分後くらいに一台の車が停まりました!ポーン!?



「あなたのお店はどこにあるんだい?グラサン



「に…near!! very near!びっくり ぜ、there!!右差し


「ふーん、今日だけしかカット安くやってないの?グラサン

「い、yes! today only! i'm go back to japan tomorrowびっくり

「oh〜そっかー今日はカットにいけないから残念だけどごめんねグラサン



結局カットすることはできなかったのですが、来た感じからすると多分どこかの道で僕を見かけて聞きに来てくれた感じでした!ポーン
それだけでも呼び込みを頑張った満足感はありましたキラキラ



そのあとお店へ戻り、呼び込み中にあった事を話したりしながら今日は閉めて夜市に行こうと誘われたので3人で一緒に行くことに!ウインク星







今までは仕事モードでしたがここからは海外観光モードです酔っ払い地球キラキラ


逢甲夜市!!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右







イカツイお兄さんではなくて台湾では黒マスクが主流です滝汗






ぶたちゃん…豚豚豚




エリンギも1本単位で売ってました!ポーン





肉や魚料理などを買い、3人でシェアしながら食べました!デレデレ星
台湾の夜市は安くて美味しくて何でも売ってて最高です!!




このタピオカもミルクたっぷりで衝撃的な美味しさでした!!!流れ星











お腹もいっぱいになり、SHOWさんに駅まで送ってもらいお別れをしますニコニコまた台湾に来た際に会い、日本に来たことがないそうなのでその時は僕が観光案内をすると約束し帰りました照れ
今日初めて会ったのに1日一緒にいて仲良くなれたことが本当に嬉しかったです音符


友達にもお礼を言い、駅でお別れですニコニコまた日本で会う約束と感謝の気持ちを伝え、僕は台北に戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




初めての出張美容師は、台湾の心優しい美容師さんととても親切な友達のおかげで"最高の充実感"と"大成功だった"思える結果で終わることができました!

このあとはホテルに着き、前日の寝不足もあるので早めに寝て次の日は午前中観光、午後の飛行機で日本に戻ります!









次の日鳥太陽



まずは朝食を食べれるお店を探します!ウインク




近くに市場があったので行ってみましたが、食事するような感じではなく卸売り市場のようなところでしたニヤニヤ






1万円分くらい使ってしまいそうなガチャの数!ポーンポーン



結局色々見て歩いてたら2時間くらいかかってしまい、お年寄りの方がたくさんいて落ち着いてご飯が食べれそうだったのでそこでご飯を食べることにしますキラキラ

バイキング形式で欲しいものを言うと取ってくれて、最後に取った分だけだけ清算という注文方法でしたニコニコ


美味しそうなあまり朝からガッツリ取ってしまいましたがこれだけあっても¥500くらいです酔っ払い

味はどれも本当に美味しい!!真顔星!!美味しすぎて幸せを感じる朝食でした鳥



そのあとは台北駅に戻り、駅構内でお土産を買ったりしながら桃園国際空港に戻ります飛行機
以前来た時は台北〜空港は高速バスかタクシーしかなかったのですがこの地下鉄ができたことによってとても楽に移動できるようになりました口笛




これが地下鉄の切符ですコイン






このあと空港に着き、飛行機が遅延し終電に間に合うか始発で帰ってそのまま仕事行くかの瀬戸際でしたがなんとか間に合い二泊三日の弾丸台湾出張は無事終えることができました滝汗飛行機地球





今回僕の思いつき、好奇心、弾丸、無計画で行なった出張美容師でしたが、結果はたくさんの人に助けてもらい、繋がりや人の優しさを感じられ、本当に素晴らしい経験をすることができましたキラキラ

もしできるなら他の国にも行ってみたいですしもっとたくさんの人と繋がりたいですし仕事と趣味両方同時に楽しんで色々な経験できる美容師になっていきたいです!



ながなが読んでくださりありがとうございましたニコニコキラキラ流れ星