出張美容師!✂︎〜中編〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



〜続き〜



おはようございます鳥太陽


今日はいよいよ台湾でカットをする日です!
楽しみだ!!爆笑爆笑爆笑



この日に台中で美容師をやれる事になったのは台湾人の友達のおかげですおねがいキラキラ



普段は日本に住んでいでワーホリをしたり台湾語、英語、日本語を話せるので外国人の観光客を案内したりしながら仕事をしている友達ですお母さん

本来の予定では台湾に来てから美容室に飛び込みで「今日だけ1日限定でお店を使わせて下さい!!」とお願いして探そうと思っていたので、台湾に来る前にその友達に電話で台湾の美容室事情(料金、流行りの髪型、美容室が多い地域)を聞きましたニコニコ

すると「今台湾に帰ってきてるから友達の行きつけの美容室とか他の美容室に電話して探してあげるよ〜ウインク」「もし見つからなかったらカットしてほしい人の家に行って切るのでも大丈夫〜?」と言ってくれて探し始めでくれました!!ポーン!!

そこまでしてくれるなんて全然思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったですし、美容室を借りるにしても台湾語も話せないので本当に助かりましたチューキラキラキラキラ

さらに1人でもお客さんやれたらいいなと思ってましたがその友達がカットとカラーをさせてくれるそうなので台湾に来た意味ができました!キラキラキラキラ
最悪1日中台北市内を駆け回っても美容室が見つからず誰もカットせず帰ることも想像してたので本当に嬉しかったです!


そんな経緯があり、友達のおかげで台中でお店を使わせてくれるという親切な美容師さんが見つかったので台中駅で友達と合流し、その美容室に向かいますニコニコルンルン






1年半ぶりの台中駅到着!台北市内から新幹線で1時間ですニコニコ






こちらがめちゃめちゃ親切な友達ですグッ星

しかも移動中話をしていたら、さらに親切なことに今日一日美容師さんと僕の通訳係をやってくれるそうです!ポーン
どれだけ優しいんだー!!ポーンポーンポーン




そして




到着!!
"SO FUNhair design"というお店ですデレデレ


この時緊張でお腹が痛くなっていました真顔




店内はこんな感じ音符





めちゃ広くてスタイリッシュですちゅー








こちらが今回美容室をお貸しして下さったSHOWさん!







記念撮影カメラ流れ星








取り扱ってる商品やカラー剤などは日本のものや韓国のものがありましたびっくり


少しお話をしたあと、さっそく始めたいと思いますウインクルンルン













こんな感じで出張美容師しました!
施術中は台湾と日本の美容室の違い、SHOWさんがカナダで数年間働いてたというお話などを聞いていました星



友達もたくさんの友達に連絡をとってくれて来てくれるよう頼んでくれていますキラキラ




仕上がりはこんな感じウインク暗めのブラウンですグッ











このあとはSHOWさんが近くに美味しご飯屋さんがあると教えてくれたのでランチをしに行きましたナイフとフォーク(SHOWさんはダイエット中らしいのでお昼食べないそうです 笑)



僕はこの角煮がのったご飯ですバーベキュー真ん中


友達は肉混ぜ麺的なのを注文してましたラーメ



このあとは美容室に戻りさらに交流したいと思います!


〜続き〜