出張美容師!✂︎〜前編〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



こんにちは!太田です!(^O^)✨
3月のことなのですが出張でヘアカットをしてきました!口笛




県内?



県外?









いえ、僕の大好きな国台湾です!🇹🇼笑い泣き星







行こうと思ったきっかけは、旅行しつつ仕事とかできたらいいなーって頭の片隅にあった時に、友達の結婚式が日曜日にあり、次の月曜火曜が連休だったので、「これはもしや滅多にない三連休のチャンスなのでは…⁉︎真顔ハッ
と思い、1週間半前に台湾行きの飛行機のチケットを予約しました 笑笑い泣きなんて計画性のない旅行






なので午前中〜お昼過ぎまでは友達の結婚式に出席し




藤屋ゴホンジンで美味しい料理を堪能しましたデレデレキラキラナイフとフォーク



13時半頃披露宴が終わり、二次会もなかったので今度はそのまま長野駅に向かいます!真顔アセアセ
ゴホンジンにスーツケースも持っていったので不思議がられました 笑




トイレで慌ててスーツから私服に着替え、引出物と着替えをコインロッカーに入れて新幹線に乗り込みました!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






飛行機の出発時間は21時だったのですが、LCCのバニラエアだったので2時間半前には着いていたいです🤔


東京駅に着いたあとは八重洲口から空港バス(¥1000)が出てるのでほぼぴったり1時間で成田まで連れて行ってくれますニコニコ音符(乗り換えもないですし成田エクスプレスや京成スカイライナーより安くて時間も変わらないのでおススメですOK)




今回出発するのは成田空港第3ターミナルで初めて利用するので時間ない中で迷わずちゃんと行けるか心配です滝汗
電車で行った場合、ネットには第2ターミナルから歩くと15分〜20分ほどかかると書かれていましたPC(実際は無料シャトルバスが出ています)
しかし高速バスは第3ターミナルまで行ってくれるのでそれも便利で選んだ理由でしたおねがいキラキラ





無事に着きました!
しかし夜なのにすごい人!!ポーン!







搭乗受付をしに行ったのですが今回は普通の旅行と違うのでドキドキです滝汗滝汗滝汗


なぜかというと…





スーツケースの中には
鋭利なハサミ5本!!
カラー剤たくさん!!
オキシドール!!
カラー用品!!
カット&カラークロス!!
タオルたくさん!!
ヘアカタログ!!
 そして行く前からかなり重い…

「もしハサミが不審物とみなされて没収されたらどうしよう…ゲロー

ドキドキ…

そんな心配をしながら預け、「10〜15分以内に放送で呼び出しがなければ大丈夫ですのでそれまでは近くにいてくださいウインク」と言われしばらく待ちます…。

その間にも何人かは名前を呼び出される人もいましたチーン


呼び出し来ないでくれーと思いながら待っていると、
「お客様のお呼び出しを致します。○時○分発、バニラエア○○○便にご搭乗予定のオオタシュウヤ様、荷物の再検査がございます。荷物カウンターまでお越しください。」




ぎゃー!
呼ばれたー!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


空港内放送で名前呼ばれたー!!ゲローゲローゲローゲローゲロー




えっ?これ没収なの?滝汗滝汗滝汗 
それとも搭乗できないの??滝汗滝汗
ハサミ5本持ってたらさすがに危ない奴だよな??滝汗滝汗滝汗
うわー最悪やーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


焦りながら荷物カウンターに行くと空港の人と警備員さんがいます滝汗滝汗滝汗

「荷物をチェックするので開けてもらえますか?照れ
優しい恐い笑顔でしたゲロー


探知機みたいな機械を荷物に近づけるとピピピッ注意という音が鳴り、「この辺に反応が出るものがありますえー

と言われ

「ん?一つだけ???真顔?

と思い見てみると










原因はモバイルバッテリーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みなさん、発火の危険性があるので空港で呼び出されないためにもモバイルバッテリーは機内持ち込みの手荷物に入れておきましょうニヤニヤ




ハサミはチェックされましたが何も言われず無事機内に乗り込む事ができました💨

これから3時間半ほどで台湾に到着します口笛








飛行機地球







到着!🇹🇼






登園国際空港から台北市内まではバスで1時間かかるのでまだ移動は終わりませんアセアセ
國光客運というバスのチケットを買いバス乗り場に向かうと今まさに荷物を積み終え出発しようとしてる所でした!ガーン
ダッシュで行きチケットを見せたら乗せてくれたので良かったですニヒヒ







そこから台北駅に到着し、タクシーで宿泊場所まで向かいます🚕

早く寝たいzzzzzzzzz





しかしこのあと、不安に思っていたことが的中してしまったのです…。






僕は今回何を思ったのかアパートの部屋をホテル代わりに貸出してる物件を予約していたのです。

LINEで管理人とは予約連絡をとっていたのですが台湾内に着いたらWi-Fiがないと連絡が取れませんガーンそう思い、先ほど空港で電話して「あと1時間後くらいに着きます」というと、寝ぼけた声で「う〜ん着いたら連絡して(英語)zzz」と言われ「Wi-Fiないから連絡できないよ…ガーン」と思いながらもその場所に行くと案の定入り口のシャッターが閉まっていましたタラーもやもや


スマホも使えないので連絡とる手段もなく、時間は夜中3時…




最悪この場で野宿なのか…?チーンアセアセ 






そう思っているとアパートの住人らしきおばちゃんがどこからか帰宅してきました!えーんお祝い


google翻訳地球(ネット回線無しで使える)を使い管理人に会いたいと伝えると持っていた鍵でシャッターを開けてくれ中に入ることができました!!笑い泣きキラキラ


管理人の部屋まで連れてってもらいおばちゃんとはお別れしました🙏🏻やっぱり台湾の人は本当に親切です流れ星


しかしいくらピンポン押しても管理人は出てきませんゲローゲローゲロー
下の階に行ってみたりうろうろしてると今度は住人のおじちゃん帰宅!真顔!
台湾の人たちはそんな深夜にどこへ行っているのか笑い泣き
管理人の部屋の前に一緒行き、ピンポンを押しても出てこないことを伝えるとおじさんはドアをノックしたり呼びかけたりしてくれましたが全然出てきませんガーンガーンガーン

するとおじさんがスマホのテザリング機能を使って僕のスマホを使えるようにしてくれました!!おねがいキラキラ

これで管理人さんに電話することができます!スマホ

連絡するとまた寝ぼけた声で出て、開かないと説明していましたが結局おじちゃんにスマホを取り上げられ台湾語でその事を伝えてくれましたニヤニヤ


するとようやく管理人さんが鍵を開けて出てきてくれ、中に入ることができました照れ(鍵がかかってたドアを開けると通路やいくつも部屋があって管理人さんはもっと奥の部屋にいたっぽいです)
おじちゃんにも本当感謝です🙏🏻✨一歩間違えたら地面にそのまま寝る所でしたガーン
 

ホテルなら夜中でもフロントに人がいるのでチェックインは簡単ですが、なぜこんなことになってしまったのか真顔
普通にホテル予約しとけば良かったですニヒヒアセアセ







でも部屋は広くてとても綺麗でした!爆笑星

明日は台中に行き、美容師してきたいと思います!

〜続き〜