太田の夏休み✈️〜ベトナム旅行4日目①〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。




こんにちは!太田です!(^O^)🐠



 「夏休みの旅行の続きはどこにいったんだ?真顔

「今さら続きなんて前の話覚えてないよーポーン



という声も多数聴こえてきそうですがやっと続きを載せていきますニヤニヤ
冬という事で寒いのでそんな中ベトナム旅行の記事を見て暑い夏の雰囲気を感じてもらえればと思いますカキ氷ひまわりウインクウインクウインク







前回までのあらすじ🇻🇳






おはようございます☀

良いホテルの広いベッドでの眠りは快適で目覚めもスッキリですデレデレzzz






ここのホテルは最上階が食事をできるレストランになっていてハノイのシンボル、ホアンキエム湖と周辺の街並みが一望できる様になっています!キラキラ


上がってみるとこんな感じでした!ウインク



おぉ〜確かに位置的にも湖が良い感じに見えるびっくりキラキラキラキラ

まぁ綺麗な景色かと言われるとちょっとアレですが真顔



席に着き、メニューの中から牛肉のフォーを選びバイキングなので他の料理も頂きました!








メニューから選ばなくても十分お腹いっぱいになりそうです!びっくりルンルン






朝食を食べ終わったら街へあしあと
今日は観光最終日なので街を探索したりお土産を買おうと思いますウインク



まずはここ!



さっき朝食会場で見たホアンキエム湖です!キラキラ

この紅い橋はフク橋といい、湖の写真で見ると左中央らへんに見える橋ですOK

橋の先にはお寺があり、昔中国との戦いで活躍した文昌帝、儒者の阮文超という人を祭るために建てられたそうですニコニコ





橋の先はこんな感じ💡動画にも出てくる塔のようなものは亀の塔と呼ばれ、その名の通りここでは亀も祭られています笑い泣きカメカメカメ



なぜ亀なのかというと、




この湖には絶滅危惧の大型の亀やスッポンがいるそうです!ポーンカメ


1968年にはこの湖でなんと体重250kg、体長210cm、幅120cmもの巨大亀が見つかったそうです!滝汗カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 





その巨大亀の剥製がこちら!




写真だと大きさが伝わりませんが実際にいたら気持ち悪いと思うくらいの迫力でした滝汗
 



お寺の中は煌びやかな装飾で英雄を称えていましたキラキラ




ホアンキエム湖を後にし、今日こそはハノイ大聖堂に行きたいと思います!真顔!!
これまで道を間違えて通り過ぎたりぼったくりタクシーに全然違う方へ連れて行かれたりとなかなかたどり着けなかった大聖堂ですが最後の日こそ見に行きます!



ホアンキエム湖の近くに観光バスや路線バスがたくさん停まっている場所があり、運転手さんに「教会まで行くバスってある??キョロキョロ
と聞くと、英語はあまりわからないみたいで、「そこにバスチケット買う所があるから聞いてみて!」とチケット売り場を教えてくれたので、チケットセンターで聞いてみることにニコニコキラキラ



受付にいたおばちゃんに聞いてみるとなぜか他の従業員の人に相談し始めました滝汗
「な、なんで??そんな遠い場所でもないしこれだけ何十台もバス停まってるんだから一本くらい通るバスあるよね?」

そのあと英語で何か伝えようとしてくれてるのですがよくわかりませんもやもや



とりあえず7・8と言っていたのは伝わったので7・8番のバスなら行くという事だと思いますウインク


「ok! thank you!ウインクキラキラ」と伝えバスに向かおうとすると、
「hey!hey!ハッ!!」大声で呼びとめられました!ガーン「お、お金か…?滝汗
そう思いチケット売り場に戻ると何かメモを書いてくれていますスライム


金額を聞かせると思っていると




教会までの道順を書いてくれていましたニヤニヤ
しかも7・8というのは徒歩7・8分だから歩いて行けるよ!という意味でしたニヤニヤ



昨日の売付けてくるおばちゃんにしろお金を要求される事にびくびくしていますがそんな事をするわけでもなくただただ親切な方たちでした 笑うずまき




大聖堂に向かう途中に美味しそうなスムージー屋さんがあったので寄ってみました爆笑








ブルーベリーのスムージーキラキラ美味しいおねがい







しばらく歩いているとついにハノイ大聖堂に到着!びっくり
(結局実際は徒歩15分くらいかかりましたが 笑)














で…でかい…!真顔ハッ!!






この教会は別名聖ジョセフ大聖堂と言われていて、元々この場所には仏教寺院の跡地があったそうですがフランスの統治によってその場所にこの大教会が建設されたそうです!仏様があった所にキリスト様を建てるなんてなんかケンカしそうですねポーン


毎日中に入る事ができるのですがこの日はちょうど着いた時間が悪く閉まっていましたショボーン




中はこんな感じ!入ってみたかったですゲッソリアセアセ












なので中国人の観光客の方に頼んで写真だけ撮ってもらいました口笛











暑いのでちょっと涼みにこの近くのお店で休憩したいと思います太陽










そして時間もちょうどお昼時だったのでお腹は空いてませんがここでもベトナム料理を食べます🇻🇳

今日はできるだけベトナムの本場名物料理を食べたいので!ナイフとフォーク




料理名は忘れてしまいましたが焼肉のベトナム名物料理ですデレデレこれも美味しいルンルン
ベトナム料理は日本人にも馴染みのある味付けが多いのでパクチーを使った料理以外日本人が食べても美味しいと感じる料理ばかりですキラキラ




食べた後は次の観光地、ハノイオペラハウスに行きたいと思います!!ウインクマイクギタードラム


〜続き〜