太田の夏休み✈️〜ベトナム旅行3日目②〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

 






〜続き〜





ティエンクン鍾乳洞に到着し、これから洞窟を探検していきます口笛









いざっ!ニヒヒ











おぉ〜びっくりびっくりキラキラ



中に入るとまず下る階段があり、進んでいくといくつか開けた場所がありましたウインク
観光地化されているのでライトアップや舗装などがちゃんとしていて見やすいですウインクウインク










昔はここが入り口だったそうですポーン上に入り口があるので天井から降りて中に入るような感じなのですがとてもここからは降りていきたくありません滝汗滝汗滝汗










松っちゃんが「この岩は〜〜の形に似ていて○○という言い伝えがある。 だから***に効果があるよバイキンくん
といろんな岩を教えてくれます!キラキラ











バッチリ先導してくれる松っちゃんニヤニヤ












自然にこの岩の洞窟ができたなんてすごいですよね!びっくり






カメラにはあまり写っていませんが他の観光客の団体もかなり多かったです!!ポーン



僕の行ったタイミングでは中国人や韓国人がほとんどでした!中国韓国



また、洞窟内の温度もかなり暑かったです!!チーンチーン笑 見た目では日が当たらないので涼しげですが全くそんなことはありませんゲッソリゲッソリむしろ外の方がいいくらいです!
ただでさえベトナムのこの時期の湿気は80%以上あるのに洞窟内はそんなものじゃないくらい蒸っし蒸しゲロー笑 全てびちゃびちゃしっとしとになりますタラー体感では130%くらいの湿度でした滝汗












ひと通り周り終え、外に出ると風があり、高台のようなところからハロン湾を見わたすことができましたニコニコキラキラ








気持ち良い〜真顔ルンルン




船に乗ってからは約4時間くらいでしたが、船上ランチかに座やハロン湾クルーズ波、ティエンクン洞窟見学クマムシくんなど充実した内容でとても楽かったです!ウインク星


僕がタンロン人形劇とハロン湾クルーズツアーを予約したサイトがこちら↓



色々調べてみましたがここのサイトが1番わかりやすく値段もお手頃で良かったです!グッ
空港送迎や地方都市へのツアーもあるので旅行に行く際はぜひご活用下さい!キラキラ








またこのあと3時間半の道のりを経てハノイ市街へ!🚌



帰る途中何箇所かのホテルを回ってそれぞれ降ろして行ってくれたのですが、僕の泊まるホテルが1番遠かったので朝の集合場所、ヒルトンハノイオペラではなく直接ホテルまで送ってくれるといってくれました!キラキラ



松っちゃんありがとう〜笑い泣きキラキラキラキラ






この日から泊まるホテルを変えたのでヒルトンハノイで降りたあとまたホテルまで探しながら移動しなければならなかったのでラッキーです口笛




ベトナム語しか話せない運転手さんにホテルの住所を伝えると、




「タブンこれでホテルのチカクまで送ってクレルよグラサンワタシはここで降りるけど今日ハ本当に長いジカンアリガトウゴザイマシタ星ジャーねーシュウヤさんバイバイバイバイ




えぇー松っちゃん帰るのー⁉︎ポーンポーン
信号待ちの時にドアを開けてそう言い残し帰宅してしまいました笑い泣き笑い泣き自由だなー笑い泣き




日本語しか話せない僕とベトナム語しか話せない運転手さんの2人になり、静かな車内のままホテルまで送ってもらいます🚌場所間違ってたらどう伝えようチーン





しばらくすると細い賑やかな通りに入り、10kmほどしかスピード出ない状態で進んでいると無事にホテル到着!!


こんな走りづらい道入って送ってくれてありがとう笑い泣きキラキラキラキラ






今回3・4泊目に泊まるホテルを豪華にしました!いつもみたいに1泊¥2000とかのホテルじゃありません!口笛(1・2泊目は安いホテルでしたが 笑ニヤニヤ)








キングベッドの広いお部屋!!👑キラキラ
ホテルの従業員さんたちもみんな親切で丁寧で対応が素晴らしかったですおねがいルンルン


一旦荷物を置き、夜の街を散策しに行きます!爆笑




〜続き〜