台湾旅行2017✈️〜3日目④ | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。




太田です!(^O^)🐠


だんだんと日も落ちてきました!!急がないと!!滝汗




次に向かったのは林百貨店ところです!!ウインク 


{B1A72BA6-5D9C-4B7F-B32F-9BEFD291DB7A}



廃墟ではありませんちゃんと営業してますニヤニヤ笑 




この林百貨店というお店は1932年に建てられました!!びっくり
まだ日本が台湾を統治していた時代に山口県出身の林方一という方が経営を始めたそうです!
1番目玉となったのは台南で唯一近代的エレベーターを備えていたので多くの地元民や観光客が訪れたそうです!ウインクウインク
当時は台北の菊本百貨店と並び南北二大百貨ビルとも言われていました口笛

その後1945年戦時中に損傷しましたが1998年に市定古跡に登録されて2010年から修復され、2013年から今の様に使われているそうです!OK


さっそく中に入ってみます!




{4A16D898-AAB3-43EA-9596-7220BD34ED76}


一階はお菓子やお土産などを売っていましたカップケーキ


{4965CA07-1FA9-4E0C-B4DA-D639B293DA66}



全部で5階建てなのですが2〜5階は雑貨や衣料品、手作りの石鹸やアクセサリーショップなどが入っていましたおねがい
ここも観光地として有名なので店員さんが日本語でぐいぐい商売してきます!ニヒヒ


{A517B94B-B82D-463E-9DE1-FC72476E7DD3}



{307EBFDA-1C8F-4ADC-8EA2-286E4BEDF80F}

レトロなタイプライターと電話☎️



{C48E9EEF-077B-42A4-BF3F-2FA80DD3B942}


5階の奥にカフェがありコーヒーの良い香りがしています酔っ払い



そう思っているとまだ上へ行けそうです!真顔屋上もありそうなので行ってみますキラキラ


{8BF8F4E6-2A38-4800-B42A-7CA2F2B64FA5}



屋上には台南ダイニングと書かれたレストランと雑貨屋さんがあり反対側は、街中が見渡せる展望台っぽくなっていましたウインク



{329E5C77-0273-4CA9-8DB2-66431341C816}



先に進んでみると神社があり、産業の守り神として信仰されているそうですキラキラ


1番上まで見れたので例のエレベーターを使って下まで戻ります!!ニヒヒキラキラキラキラ

{99D4A74C-DCCB-49A3-ACDB-B9965243DB43}



みんな乗りたがるのでたくさん観光客が並んでいましたびっくり




林百貨店でもお土産やアクセサリーを買ったので荷物を置きに一旦ホテルまで戻りますバイバイ




時間は19時頃お月様





疲れた…チーンチーン





一旦ホテルに戻ってしまうともう出かけたくありません…。



このまま…寝たい…。チーンチーン




それからしばらく休んでいましたが、明日には台南から戻らなければならないので夜市にも行っておきたいです真顔キラキラ


しかしさっき度小月でご飯を食べたのでまだあまりお腹は空いてませんゲッソリ







!




良い事を思いつきました!星




女性なら絶対外せない台湾旅行の目玉の1つ、台湾式マッサージに行ってみたいと思います!口笛






この疲労感を少しでも癒してもらえれば…チーン





台湾には個人経営っぽいお店から企業がやってそうなお店まで色んなマッサージ屋さんがありますウインク
ホテルの近くにもありそうなので歩いて探してみますニヤニヤ




あしあと





意外とありませんチーン





小さいお店は夜はやってないみたいですチーン
やっているのかもしれませんが薄暗かったりボロかったり人がいなかったりでかなり雰囲気怪しいです滝汗



逆に台湾はカラオケ店も多いので目立つ看板やライトアップされてるお店を目指して行くとだいたい違いますチーン



そんな感じでふらふら歩いているとやっとマッサージを発見!!



{4BE0667B-1919-4454-83AA-9640A2284E04}




{1EAFC6E3-0375-42F1-9528-2913B755DC2E}
(これはネットの画像ですニヤニヤ)


ここなら綺麗そう!!おねがいキラキラ


でもちょっと高そうだな滝汗
中に入って料金を聞いてみます真顔


すると料金プランは色々ありましたがそこまで高くはありませんでした音符
僕は1時間800元(¥2400)のコースを選び、すぐにできるとのこと口笛



待っていると同い年くらいのお姉さんがやってきてマッサージしてくれましたウインク




ぎゃー!!ゲローゲロー




痛い!痛い!ゲローゲロー



最初に力加減を聞かれたのですがその時は凝っていたのかちょうど良かったのに他の箇所には強すぎます!ゲッソリ



背中をやってもらってる時は自分の肋骨に「大丈夫なのか?真顔こんな所で折れたらどーしよチーン頑張って耐えてくれ…!」と励ましていましたニヒヒ
そのくらい強かったですチーン



でもお姉さんも僕が強めでいいと言った事によってかなり本気でやってくれています滝汗
それに箇所によってはそれがちょうど良かったりしたので…


結局ずっと言い出せず1時間耐える形でマッサージは終わりました…笑



もう体は骨抜きされた様にぐっっっったりです…。チーンチーン
これはリラックスしたのか疲労感なのかよくわかりません…。チーン


でも帰る時に気づいたのですがお姉さんが本気でやってくれたおかげで足の痛みや全身の疲れが治りました!爆笑星



時間は21:30頃です
やっとお腹もすいたので夜市に向かいますデレデレデレデレ


〜続き〜