台湾旅行2017✈️〜3日目⑤〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



太田です(^O^)🐠


台湾マッサージを受けて疲れを癒してもらったあとは夜市へ向かいます!デレデレ🌃



タクシーに乗り、


「ここから1番近い夜市まで連れて行って下さいウインク

と伝えると結構若そうな運転手の男性がノリノリでオッケーしてくれました!ニヒヒ星



乗り込むとぐんぐん前の車を追い抜いて飛ばして行きますポーン


本当に1番近い所に連れて行ってくれるのだろうか…滝汗滝汗





10分ちょっと不安のままタクシーに乗っていると賑やかな場所に着きました!!笑い泣きキラキラちゃんと連れてってもらえて良かったです!!

{FB44AA24-408F-49E9-99A1-0003ED9142F6}



着いたのは武聖夜市という夜市でした💡
ガイドブックにも載っていなかったのでローカルな夜市かと思いきや意外とたくさんの屋台があり人で賑わっていました!!ポーン



{5E444E85-CF37-47C2-8C74-44524AE5D4BE}



飲食以外にも服やアクセサリー、おもちゃやゲームの屋台などありお祭り気分です口笛口笛



{D5CD22D5-A2BE-4A5B-B133-07FD0DC3C187}



きょろきょろしながら歩いていると








おじさんに何か言われました!!ポーンアセアセポーンアセアセ
えっ?ここカメラとか禁止だった???滝汗

ヤバい!と思いすぐに撮るのをやめましたがおじさんはまだ何か言い続けています滝汗滝汗

「お店撮った事怒ってるのかな??アセアセ






最初は怖い顔で何か言っていましたがそのうち笑顔にもなってきましたポーン

どうやら撮るのを怒ってたわけではなくて多分、「カメラで撮ってないでお店寄ってってよ〜!おじいちゃん
というのを言っていたようですニヤニヤ笑 
急に話しかけられてびっくりしました💨



おじさんに笑顔でお断りをして他のお店を見て回りますウインク


そしたらまたしてもフルーツジュースのお店を発見!!

{A452B8E6-2259-411A-AF18-1E3F14CFE194}



今回はドラゴンフルーツのジュースを注文しました!!デレデレ

フルーツ好きなので最高です!酔っ払い酔っ払い
他の種類も飲みたかったですが太田はお腹が弱いので冷たいものはこのくらいにしておきます真顔



お次は海老シュウマイのお店!!酔っ払い酔っ払い

{05C282A5-ABFB-4B41-8E4E-F13B97C775B9}


ちょっと無愛想なお兄さんが盛り付けてくれます!ニヒヒ

{1A3D420F-C3CB-4BDC-BED1-2CC5530F50E5}



これも熱々ぷりぷりで絶品!!
タレはお好みで普通〜激辛まで選べるので僕は辛口にしましたウインクキラキラキラキラこれも¥240くらいでした!ポーンハッ





{1942F244-4B25-4F85-AAEB-9F7B40F88729}

麻雀?の絵柄が書かれてる1人用の遊びっぽいですニヤニヤ




{AA60D102-A8EE-44ED-8116-4816375CD559}


弓道の的当てもありました!ポーンポーン
これは当てるの難しそうガーンガーン




{13FB8A13-E5EF-4380-9F5A-5E10E101C657}



お寿司屋さんも発見!!ポーンポーン


一貫28円くらいなので安いには安いですが…



こんなに蒸し暑いのにそのまま置いておいて大丈夫…??滝汗滝汗滝汗


お腹の弱い太田はチャレンジを断念しました真顔笑 ちょっとdangerドクロな気がします 笑







次のお店では麻辣豆腐というのを頼みました!
辛そうですし麻婆豆腐だと思うので楽しみですデレデレルンルンデレデレルンルン






ん?真顔




なんか臭い…。真顔


{DC088B5F-7D09-4092-94EE-B555DBFAC844}



出てきましたが麻婆豆腐とは違うっぽいですチーンチーンチーン

そして独特の異臭がしています…。ゲローゲローゲロー


去年も今年も台湾で食べたものは全部美味しかったですがこれだけはハズレの香りがしてます…。ゲロー





意外と美味しい事を祈って食べてみます真顔





{A4F8FD13-2B41-45DF-B6F1-816F4CD0DE76}

ゔぉえ!!ゲローゲローゲロー





ヤバい…!めちゃマズい!!!滝汗


野菜とスープはまだなんとか頑張って食べられますゲロー

しかし黒っぽい謎の物体がどうしても受け付けません…!ゲローゲロー



ゔぉえゲロー

食感は豆腐…味はレバーとモツを合わせて強烈にした感じです…!


それでも息を止めながら何個か食べましたが限界でした…。チーン
口に近づけた時点で止まってしまいますゲロー




半分以上残してしまい、屋台の店主に「sorry..sorry....ガーン」と謝りながら渡すと笑いながら「OK OKニヤリニヤリ」と言って受け取ってくれました照れ

優しい店主さんで良かったですキラキラキラキラ

あとからわかったのですがあの謎のスープは鴨血豆腐(ヤーシュエ)という料理でアヒルの血を固めて作られてた料理でした!!ゲローゲローゲロー


ディーンフジオカがテレビで好きだと言っていたので好きな人は好きかもしれません滝汗


もし鴨血豆腐好きな方いたら悪く書いてごめんなさい笑い泣き僕は無理でした笑い泣き





そのあとも美味しいお店を探しながら回ってみますが食欲がなくなってしまいましたチーンチーンチーン



{DABC4346-B12E-4B33-B3F1-E8CC44223CC7}


人形みたいなわんちゃんポーンデレデレ
全然動かなくて景品かと思いました!ポーン



時間も23時頃になり、このあとはホテルに戻りますウインク


ホテル
着きました!
これでシャワー浴びて歯磨きして寝ようと思います口笛



おやすみなさい💤💤















あれ?チーン



何か物音が……!!滝汗ガーン滝汗ガーン











……声も聞こえるぅーー!!ゲローゲローゲロー





気のせいじゃない!!チーンガーン






しかもずっと聞こえる…!滝汗滝汗
途切れません…。しばらくすると止まって…また喋りだします…。滝汗滝汗






ぎゃーーーーーーーーー!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー













































原因は下の階のカラオケです真顔

スナックかカラオケ店があるので夜は静かになると音や声が聞こえてくるのですニヤニヤ




格安になっている原因はカラオケでしたニヒヒ
予約の時に「騒音が聞こえる場合あり」となっていたので幽霊のしわざではありませんニヒヒニヒヒ


怖がらせてしまってすみませんでした笑い泣き





騒音というほどうるさくもなかったのでそのまま寝れましたウインク


明日は台南を出て桃園市に向かいます!!口笛

〜続き〜