台湾旅行2017✈️〜4日目〜最終回 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



おはようございます太田です真顔太陽


台南での朝を迎えました口笛今日も蒸してて日差しが暑いですゲロー
4日目も午前中は台南観光をしよう!と思っていましたが、これから向かう桃園空港のある桃園市も観光したいニヤリと欲が出て、この日は結局9時にホテルを出たあとご飯を食べて台中に向かう事にしましたニヒヒニヒヒ
台南の主要観光スポットは行けたので満足ですウインク


まずは朝食を食べるためお店を探しますウインク

食の都と言われてる台南で一番の名物は意麺(イーミェン)です!おねがいおねがい
意麺自体は台湾どこでも食べられますが台南の意麺は少し違って麺が揚げられているので少し珍しいのですデレデレ


また、この揚げた意麺、あのカップヌードルやチキンラーメンの元になっているものらしいです!!ポーンポーン

これを食べずに台南は出られません!!!

ガイドブックに載っていた小杜意麺というお店が美味しいというので探しに行きたいと思いますウインクウインク


昨日はマッサージもしてもらい、カラオケも気にせずゆっくり寝られたので歩いていても調子いいですウインクキラキラ
グーグルマップ🌏を見ながらさがしますニコニコ



昨日行った赤嵌楼の近くらしいので15分くらい歩いて行きましたが…お店が全然ありませんゲロー

そのあとも怪しい外国人に思われるくらいグーグルマップが指す位置をぐるぐるまわってみましたが見つかりませんでしたガーン


仕方なく諦めて小杜意麺は諦めますチーン近くにありそうな他のお店を探します!


しばらくガイドブックやマップで探してみました
が他のお店もやっていませんでしたチーンチーン
どうやら営業時間外のようです💦結局また歩き回ったので足が痛くなってきてしまいました滝汗



そのあともしばらく歩いていると、一軒意麺のお店を見つけました!露店でしたがここで食べる事にします!!おねがい


{45CA703B-A00F-4EC2-B3C6-001D08CBA671}



お客さんは僕だけで、そのお店も多分開店してすぐの様でした💡奥さんが食材の仕込みを端の方でしていますポーン笑 旦那さんは僕に意麺を持ってきてニコニコしていますウインクそのあとも食べてる間ちらちら見ていました 笑

意麺初めて食べましたがおいしいです!!チューキラキラ
これは揚げてないタイプの麺でしたが肉うどんの様でした!星
横のスープは塩味かと思いきやお湯でしたニヤニヤ
味が全くありません、あるとしたらネギ味やしの木


意麺を食べれたので満足です!!デレデレ
これで台南から台中に向かいます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




ただ台中駅には美味しそうな駅弁屋さんがいくつかありました真顔キラキラ意麺食べれて満足はしましたが量は少なめだったのでまだ食べれそうです笑い泣き

色々駅弁がある中…

おぉ!びっくり


{8654A319-EECE-4A07-A724-CD4D59F66C50}


ウナギ弁当!!ポーンしかも約¥420!?!?ポーンポーン



…ちょっと安すぎるけど大丈夫かな??滝汗本物かな…?滝汗



怪しみつつも買って食べてみたら美味しい普通のウナギ弁当でした!!酔っ払いルンルンこれだけウナギがたくさん乗ってて¥420で食べられるなんて日本じゃまずあり得ませんびっくりびっくり




2時間後新幹線




ふたたび台中駅に到着しました!



{4B56A74B-4774-40C7-B93F-AC58FDC58721}


でも今回は宮原眼科にお土産を取りにきただけですチーン

わざわざ取りに行くのちょっとめんどくさいなと
思いながらもスーツケースをひきずりお店に向かいます足

さぁ僕のお土産はちゃんと確保されているのか…??真顔

駅から徒歩10分程だったので良かったですウインク


到着して購入控えの紙を見せるとすぐに奥から出してきてくれました!爆笑星対応もすごく良かったです口笛口笛


購入したものをスーツケースにしまい、また台中駅に戻り今度は高速バスを使って空港近くの中壢市にあるホテルまで向かいます🚌
駅も新しくなりましたがそれに合わせてバスターミナルも新しくなりました!ウインク



{375A5725-93F0-436F-B159-2850751310F3}


お〜なかなかスタイリッシュなデザインポーンポーンポーン





{3A1F548D-DD22-413D-B17C-EE05E5E5104C}

ちなみに昔はこんな感じだったそうですポーン
比べるとかなり綺麗で豪華になった感じがします真顔キラキラ


中に入って行くとたくさんの各方面へ行くバスの乗り場とチケット売り場がありましたびっくり

すると放送で「台中駅〜中壢駅まもなく出発します」とのアナウンスが!!滝汗

まだ切符買ってないのに!!ゲロー




またこの展開です…。笑滝汗



切符売り場にも何人か並んでいてすぐには買えませんアセアセとりあえず乗り場の入口にいるお兄さんに「僕も乗りたいんです!!ガーンハッ」という意思を伝えると「areyou go to Zhong-Li station?(中壢駅)」と確認され「そうです!」と答えると「OKウインクbuy buss ticket.」と言ってくれて出発を待っててもらい無事切符を購入できました笑い泣きキラキラ



{F0727DEE-B710-4DC0-9A6F-54BC5349A8FE}


おーちょっと豪華びっくり






「あんまり台南にはいれなかったなチーンもう一日ゆっくりしたかったけど仕方ないガーン


そんな事を思いつつ中壢に向かいます🚌


明日5日目は朝6:40に桃園国際空港発なので4時半頃には空港に行っていないといけませんゲッソリなので深夜に向かわないといけないのですが台南くらい離れていると電車やバスはあまりありませんアセアセ
それに何かに乗れたとしても台南から空港まで290km離れているのでもし乗り換えなど必要になって時間に間に合わなかったら困りますチーン


なので4日目は空港の近くに泊まろう!と決めていました💡💡




バスで2時間半ほど乗ると中壢駅に到着です!



しかしまだここからホテルまでは40分ほどかかりますチーンチーン移動ばっかり…。タラー
本当は中壢も観光したかったのですが予想以上に遅くなってしまった事と疲労もあるので諦めますゲッソリ


徒歩で中壢のバスターミナルに向かい、30分バスを待つと言われ「そんなにヤダよーチーン」と思いながらも仕方なく待ちますもやもやチェックインの時間にも間に合わなそうですアセアセ


ようやくバスに乗り、ホテル近くの桃園高鐵駅(初日に新幹線に乗った駅)まで向かいます🚌





夕陽が綺麗ですキラキラ照れ


高鐵駅に到着し、そこから歩いて15分くらいなのですがもう早くホテルに着きたいのでタクシーに乗りますチーンタラー

この日の移動時間は6時間半、台中に寄ったりバスを待ってた時間を入れると8時間くらいかかり4日目はほぼ移動で終わってしまいましたゲッソリアセアセ





{8CF6D869-7F9A-47B5-81CF-B85EE2FF03EE}

18:30頃やっとホテルに到着です!!





今回の中では一番オシャレで綺麗そうな感じですキラキラ

{DE782355-E75B-4745-9855-2C10378F7821}


部屋はちょっとせまかったですがいい感じ音符




チェックインを済ませたら一安心なので今回の旅最後の夕飯を食べに行きたいと思いますウインク


{5A327A70-5115-4A77-8980-0848F7DF4BAB}


しかし




何もお店ありません!!ゲロー

この辺は桃園高鐵駅ができて新築の家やホテルなども建ってきていますがまだまだ田舎です💦道も途中から工事していて行き止まりだったりしています真顔


奇跡的に一件だけお店を発見しました!ポーンキラキラ夜だからというのもあるかもしれませんが本当にここ以外周辺に飲食店はありません真顔

{E5831FF9-28B1-4318-BFBD-F65A546F22EE}


お店の前のテーブルで食べますジュースカップラーメン

{A18498F8-F972-4A9F-B786-A2C094667DD9}

タピオカミルクティーと
水餃子と
意麺ニヤニヤ


今度は揚げてあるタイプのです 笑


しかしどれも美味しい!!笑い泣きキラキラ見た目はインスタントっぽいですがかなり美味しいです!星


夕食も済ませ、周りに何もないのでホテルに戻って帰る準備をしますウインク


明日は3時起きなので早めに寝たいzzz
でもシャワー浴びたり荷物まとめたりしてるうちに時間が経ってしまい結局ベッドに入ったのは22時でしたガーン


明日起きれるかなアセアセ




 


きましたチーン



また去年と同じく寝られない…!!チーンチーンzzz


寝ないといけないのに…










寝ついたのは0時頃だったと思いますチーンガーン

















{15835AC4-58BB-4022-9B89-9F1C4EE2078D}

おはようございます真顔zzz

zzz

台湾で5日目の朝を迎えましたzzz

眠いチーンzzz


荷物を持って空港に向かいます!🚕
タクシーで13分だったのであっという間に着きました!





{41622111-3D26-4EDF-9868-407B4BA206BB}


搭乗手続きを済ませ、搭乗ゲートに向かいます飛行機
出入国合わせて桃園空港は4回目なのでスムーズに移動や手続きができるようになってきました!ウインク




飛行機くるくる地球

日本到着!!日本富士山



このあと東京駅でうどんを食べて長野に帰ってきました!ウインク鍋

やっぱり日本食は美味しいですキラキラキラキラ









今回の旅でも台湾の良さ、日本の良さそれぞれ実感する事ができました照れキラキラ
 
台湾観光といえばほとんど台北に行く事が多いと思いますが今年は台中・台南というちょっとローカルな場所に行き、写真を載せた場所以外は観光地化されていない人々の生活の雰囲気をちょっとでも感じる事ができました!

家と家の間の細い路地を歩いてみたり地元の人しか行かないような夜市に行ってみたり照れ

また、タクシーをあまり使わず自分の足で歩いたり公共交通機関をなるべく使う事でも去年より更に台湾を知れた気がします!



1人旅自体は去年よりかなり余裕を持って行く事ができました!!去年は不安いっぱいでしたが今回はスマホを使って調べる事もでき、長距離移動する事があっても不自由な事はありませんでした口笛今の時代スマホで何でも調べられるので本当に便利だなと実感しました流れ星


あと、去年と変わってないこともありますキョロキョロ


やっぱり台湾の人たちは優しい!!
という事ですニコニコ星

本当にもれなく全員親切なので、すごい国民性だと思います!安全な国だと言われているのもわかりますキラキラOK


それに親日国だと言う事も言われています💡
日本人に対して信頼があり日本も良い国民性だから優しく親切に接してくれると思うので日本人である事も嬉しく思いますし、海外に出るとこういった当たり前の事が当たり前じゃないんだなというのを改めて知れるので毎年考え方や感覚を磨ける良い旅になってると思います!ウインク




長い台湾旅行ブログ読んでくださってありがとうございました!!


2018年も楽しんで頑張っていきます!!星チョキそして今年もまた知らない場所に行き知らない事を知って感性磨いて成長してきたいと思います!グラサンルンルンキラキラ地球


〜おわり〜