台湾旅行2017✈️〜2日目④〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

高美湿地にやっと到着しましたがあまり綺麗でない事にガッカリし、とりあえず時間はたっぷりあるので暇つぶしに海岸を歩きます笑い泣き

{53DD3EC8-0B1B-4DE9-BC3B-9869730BF8E4}

歩いて行くと桟橋が海に伸びていてたまたま鳥が3匹並んで止まっていて可愛かったですデレデレ

{74315FE2-7D43-4177-BDA7-1E2BAF0C46A7}

一番高美湿地の中心的な所までやってきました真顔キラキラここにはベンチがあったり台湾語で高美湿地の説明などが書かれた看板などがあり、たくさんの観光客が写真を撮ったり休んだりしていましたウインク

ここから出れるぽかったですが、この時はゲートが閉まっていて出る事ができませんでしたショボーンせっかく来たのに残念ですアセアセ

{6AE80B40-ED81-4FD1-9265-98B91AB7E434}

広場は少し離れた所から見るとこんな感じポーン

{33C01ECF-060E-4182-812F-202895BF2530}

まだ先も遊歩道になっていました💡日も暮れませんし時間もあるのでどこまで続いているのか、先にもまだ何かあるのか確かめたくなり進んで見ることにしますニヒヒニヒヒ

{95738498-ACFE-4F76-ABE1-6A5084BCB1EF}

まだまだ先長い!!笑い泣き

{8D5C11BC-2901-4AC6-8F7D-9C60DA14A139}

シーサイドビーンという植物らしいですやしの木やしの木やしの木

この先もずっと歩いて行ってみましたが結局何もある気配はなく、道もどんどん悪くなり舗装もされなくなってきたので「ここら辺が終わりだなニヤニヤ」と思い引き返します口笛

それにしても

足が痛い!!ゲローゲロー

今日一日ずっと歩きっぱなしなのでサンダルも潰れてきてしまい歩くたびに足が痛むようになってきてしまいましたアセアセ

{2F5102B7-FCAB-4E04-863A-01C321ED0BC8}

遊歩道の所々にベンチがあったので少し休む事にしますチーン「明日の観光とこの後の夜市調べよ💡」

そんな事をしてるうちにだんだん夕日が沈んできました太陽
気温はあったかいのですが風が強いので気持ちいいです照れ台風

だんだんまた眠くなってきてしまいました…チーンzzz

ウトウトしながら気づくと時間は18時過ぎ…

あれ!?ポーンポーンポーン
桟橋に人が入ってる!?ポーンポーンポーン

さっき閉まってたゲートが開いて人々が中に入っています💡💡

しかし

ものすごい混み具合!!ゲローゲロー
人がどんどん橋になだれ込んでいて埋め尽くされてます!滝汗

ちょっとひどいのでもうしばらく待って空いた頃に行こうかと思いまたガイドブックとスマホで調べ始めます真顔スマホ

30分が過ぎた頃…

全然人いなくならないし!!ポーンハッむしろまだ増えてきてるし!!ポーンハッ

夕暮れ時になり、観光客だけじゃなく地元の子供や学生、カップルたちも集まってきましたゲッソリ

それにこのままだと夕日が沈んでしまいます!真顔

せっかく来たので絶対に写真は撮りたい!!

ダッシュで桟橋に向かいます!!!

と言いたい所ですが1人でダッシュでしてる日本人は頭おかしいと思われそうなので必殺技競歩を使いますニヤニヤ

桟橋までたどり着いくと、

「解放時間18:00〜19:00」

あと15分しかないじゃん!!ゲローゲローゲロー
ゆっくりしすぎました!ゲロー
時間過ぎても閉め出されないかちょっと心配でしたがとりあえず行きます!
ここでも必殺競歩を使いますゲッソリ

{88D41FE6-450E-4D1F-AE7F-5BD4A45D2318}

夕陽もあと少しで沈んでしまいます!
右端に見えるのが人混みです滝汗

人と人の間を追い越しながらどうにか桟橋の先端までたどり着きました!
そこからは足くらいまでの浅い海が続いていて出れるようになっていましたポーン

でももう時間がありません!!夕日が沈んでしまいますゲローゲロー

近くにいた人にお願いして写真を撮ってもらいました
カメラ

{03DAC011-C193-44BD-8856-CA250332244D}

ちょっと沈んでしまいましたがニヤニヤ

ちなみに季節が良くて綺麗に見えるとこんな感じです!星おねがい

{C4DCD70E-42D9-42BD-8F95-A9188709522F}

{B52FCDAC-8186-42D1-8A4D-2AF8C4CEFE4E}

確かにアジアのウユニ塩湖と言われる綺麗さですね!!キラキラキラキラキラキラ
台湾に行かれた際はぜひ行ってほしいおススメスポットです照れ

さて!写真も撮れたので早々帰ります!真顔
これだけ混んでいてはバスに乗れない可能性も出てきますチーンタクシーで帰るにはちょっと高そう…アセアセ

周りでは余韻に浸り、カップル同士写真を撮ったり話をしたり子供は遊んだりしていましたウインクキラキラ

そんな中

競歩!真顔

必殺競歩!!ニヤニヤニヤニヤ

1人なので!真顔

余韻に浸ることもないので!真顔

帰ります笑い泣き

早く帰ったおかげでバスにはほとんど人が並んでいませんでした口笛

これで一回台中駅に戻り、楽しみにしていた夜市に行ってみたいと思います!!デレデレデレデレ