台湾旅行2017✈️〜2日目⑤〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。


太田です(^O^)🐠




高美湿地を後にし、バスに1時間半乗って台中駅に戻ってきました!ウインク



時間は9時頃ですガーンさすがにお腹すいたので早く夜市に行きたい!真顔真顔真顔


去年台北に行った時はホテルのすぐ近くに夜市があったので、毎日寄って夕飯を食べてましたが今回は歩いて行ける距離にはありませんチーン

なのでタクシーを呼び、1番近い夜市に行きたいと伝え出発しますデレデレデレデレ10分程度走ると「ここだよ👨🏻‍✈️」と言われ到着したようです!キラキラ



{644FF907-C4EF-4903-857D-416B0032A93C}



ここは「一中街夜市」といい、台湾の大学や予備校が近くにあるので学生たちに人気の夜市だそうですウインク


台湾の学生はグルメだそうで、たくさんある屋台の中で美味しいお店を選ぶコツは並んでる屋台は間違いなく美味しいそうです!デレデレデレデレデレデレ




なのでそこもチェックしながら美味しい夕飯を食べたいと思いますキラキラ酔っ払い酔っ払い



食べ物のお店以外にも射的や輪投げ、バスケットシュートのお店など遊べるお店も結構ありました口笛





混んでるお店…酔っ払い




どこだろう…酔っ払い








すると…







発見しました!!ハッ







唐揚げ系のお店っぽいですがたくさん並んでいますびっくりルンルン



僕も並びに行きます!!






その隣のお店も唐揚げ店っぽいのですがそっちはお客さんがいなくて店主さんが道に出て試食品を勧めていました真顔ハッ






「你好おじいちゃんキラキラ
「ニーハオ〜グッお父さん


おじさんと挨拶を交わします真顔



行列店はこのお店の手前だったのですが、そっちをやめておじさんの唐揚げを試食させてもらいました骨






うまっ!ポーンポーンポーンハッ





めちゃめちゃうまい笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ


柔らかい歯ごたえに柑橘系の風味と塩コショウが効いていていくらでも食べられそうです酔っ払いルンルン



まさか試食のおじちゃんのお店がこんなに美味しいとは!!


「好吃ー!(美味しい)」

と伝え、買っていきたいというとおじさんは喜んでる様子でお店に戻り、作り始めますニコニコ


{9B094B72-B7C2-4EBE-B085-8D5EAD83C0F7}


これでだいたい¥130くらいです!!酔っ払い






そのあとはフルーツジュースを買いましたウインクキラキラ

{A20F13FF-D5BA-4793-9A29-45722CA7CBB9}



ここではその場でスティック状にカットしたフルーツを使ってくれるので正真正銘の100%ジュースです!!デレデレ

スイカジュースを注文しましたが味も最高キラキラキラキラ

衛生面も気になる所ですが僕はお腹痛くなる事はありませんでした!グッ





そのあとも色々お店を見て回りますウインク

















{82FF3D77-9265-4CC8-91D1-5E4497DD2670}




ヴォエゲローゲローゲロー




タピオカミルクティーのお店ですが完全に○○○の卵を意識させる見た目ですゲローカエル


ちゃんと売る気があるのか…台湾ではこのジョークも通用するのか…謎です…ゲローカエル
日本にあったらクレームが来そうですね滝汗滝汗






{3D1FA58F-CFBB-4FD0-BF2E-8126BACA9AD2}


今度はたこ焼きのお店を発見!!ポーン




こちらも行列ができていたので買ってみることにします!星日本式のお店だけど台湾のたこ焼きは味も一緒なのか??口笛口笛

{0BBC43CE-39FB-4A3F-80B2-CB08855BF88C}



買う時にスパイシー?と聞かれ、「ん?ソースじゃないの??」と思い「変な香辛料入れられたら嫌だし普通のソースがいいな」と思ったのでNO.と答えました真顔





辛くないたこ焼きにはソースの代わりに練乳がかかってました笑い泣き

なぜこうなるの?笑笑い泣き



まぁ…不味くはなかったですが普通のたこ焼きが良かったのでスッキリしない気持ちになります…チーン





{5EDA3427-3903-4680-8690-BC55451EF98A}




またまたインパクトのあるお店を発見ポーンポーン





黒い方のお店はさっき食べたのと同じようなのでサイコロステーキを食べることにします!!星







結構ワイルドに焼いてくれましたニヤニヤ


味付けが6種類くらいあり、黒胡椒味にしてもらいます!!ウインク














{D5FCD270-724C-4CB0-B1F5-01715506B9BC}


ずーんチーンチーンチーン


焦げてるわけではないのですが本当にたっぷりの胡椒のみですチーン
塩気もないのであまり美味しくありませんチーン









ここは大人気なアイスクリーム屋さんでしたがかなり並んでたので見るだけにしますポーン





こーやって伸ばしたアイスクリームの生地を





{8DCA9A7E-74A2-4141-BDB4-9FE405AF16A8}



ヘラで器用にコロコロ回しています!!ポーンポーン


確実にインスタ映えするアイスでした!口笛星





{0F9E82DF-0BB9-4267-A6DF-959C2DC46595}





あれ?ここは渋谷…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









渋谷をあとにし、ホテルに戻ります 笑



{254DCC29-7BFA-4703-99D0-1AAAA221CAA1}



明日はこのホテルを出て台南を目指します星




明日からは雨予報☔️☔️えーん

屋根がある建物の観光しかできなさそうですショボーン


ホテルで天気予報を確認してみますショボーン









{0502F5FF-4844-4480-97B5-0E3F4E344118}







あれ?ポーンポーンポーン



想像もつかない方向に曲がってるポーンポーン





最初の予報はこうでした!!滝汗滝汗




{FD46BC65-23F7-4BB3-B942-5BA794FAD4BD}




この島国が台湾です!!



本当に直撃予報だったのでちょっとでもずれてくれればいいなと祈ってましたが思いもしないくらい台風はそれてくれました!!笑い泣きキラキラキラキラ




やったー!!笑い泣き笑い泣き




逆に沖縄や日本は大変だったみたいで申し訳ないですが、この時はめちゃめちゃ喜びました音符音符





明日も晴れなので台南を満喫します!!グラサングラサングラサングラサン


〜続き〜