台湾旅行2017✈️〜3日目〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



太田です(^O^)🐠

おはようございます☀
台湾旅行3日目の朝がやってきましたニヤニヤキラキラこの日は曇りでしたが雨予報が外れて自由に行動できます!笑い泣き
旅行の半分以上雨だと思ってたのが全く雨降らなそうです!笑い泣き最高!!キラキラ





この日は台南へ向かう日なので荷物を持ち台中駅へ向かいますウインク







{884DBDE8-7AD1-4B33-BF18-D14AA2FA14AB}





こちらが新・台中駅!!びっくり
以前使われていた旧・台中駅と違って造りが今っぽくオシャレな感じになっていました星




{03A79ADA-8654-4EFA-B505-32D04EDC4846}

旧・台中駅のすぐ裏に台中駅があります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






と、その前に真顔

 




 ここ台中ではもう一つ大事な観光スポットがあります!💡

台中駅から徒歩5分なので寄って行く事に!
ここではお土産を買ったりレストランがあり食事を取る事ができます口笛



{EFCB092E-6C22-4A62-8FDC-764BCE831ED5}



ん?なんだここは真顔




{2D3EDADD-EF0E-4280-AC10-170869DCF4CE}


アリも集まってきていますニヤニヤ



{E98672BC-6C3E-495B-B452-EB73CD66FABB}



しかしまだオープンしていません!ゲッソリ
開店は10時からだそうなので入口で20分ほど待ちます真顔


有名なお店なのでオープン前から観光客が何組か待っていましたびっくり





いったいここはどこなんだ??真顔





するとしばらくして10時になり、開店しました!星


{D5E0242B-802E-41F2-82F9-E2E102512AE8}




{92439A56-DB55-46A1-BEAD-76BF606721A6}






{D9499B75-A5D7-46E5-A15C-E75263D00DBB}











レトロでオシャレな図書館のような店内です!!ポーンポーン



しかしこのお店、店名を
宮原眼科といいますニヤニヤ


レストランでもなければ図書館でもない名前ですニヒヒなぜ眼科なのかというと、
1927年に日本人が中国(当時中国の領土)のお偉いさんから「ちょっと台湾で眼科やってよ」と言われ「りょ💡」と言ったのが宮原武熊という人でしたウインク
それから宮原さんが眼科をやっていて、時が経って辞めたあともリフォームされ、今ではお土産屋さんとカフェとして使用されているとの事ですウインクウインク
この建物に限らず、台湾では古いものはリノベーションされ新しいものとして利用されたり、新しいものと古いものが融合して文化ができていますおねがい



店員さんは観光施設だけあって日本語が上手でした!!ポーンほとんど日本語を話せてない僕にとってはかなり嬉しい笑い泣きキラキラ
しかし日本語が上手いだけでなく商売も上手いです真顔笑 色んなものをおすすめされます笑い泣きアセアセ


「今日は買わないですバイバイまた明日買いにきますよくるくる

これから台南の観光をしなきゃいけないのにただでさえ重いスーツケースにこれ以上荷物を増やしたくありませんチーン
しかし、
「コレとコレ買ってクレタラコレもサービスお母さんコノお茶美味しいヨーお母さんコレ食べてミテ♪コッチも美味しいヨドウゾドウゾお母さん


と色んな店員さんにオススメされ、今日買っても明日まで保管しておいてくれるという事なので今日買う事にニヤニヤもやもや

{900A420B-AE5D-44F3-B55B-2CBD984D04F3}



対応してくれたお姉さんが私は明日休みだと言っていたのでちゃんと受取りできるか不安です真顔


3Fのカフェも行きたかったですが、オープンは11:30からだったので諦めて台中駅に戻ります💡
今日はなるべく台南観光したいのでデレデレ


{EE06ACE0-3435-4981-A7A0-149E59A42A17}



切符を買い、ホームで待ちます真顔台中〜台南は「タイチュン、タイナン」と読むので買うのも簡単でしたウインク音符



{B8299B1D-E963-41A2-862B-7E7114340411}



新幹線が到着しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ここから2時間乗って台南に向かいます口笛



{4A356182-1A97-424B-8245-5515D1798F32}




台中駅で買った駅弁ニヤリこの日の朝ごはんです☀️



{69DB7D90-D104-4D04-A257-BF1E96B251ED}









電車が出発しましたキラキラ






台中を離れるとだんだん田舎になってきますヘビちょうちょ






ご飯も食べ、着くまでしばらく時間があるので一回寝ますニヤニヤ笑 おやすみなさい笑い泣き💤💤笑

〜続き〜