台湾旅行2017✈️〜3日目②〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

太田です(^O^)🐠


おはようございます真顔
新幹線に乗り2時間経ち、ついに台南に到着しました!!爆笑星





台南は台湾グルメ発祥の地とも言われ、美味しいお店の宝庫だとも言われていますデレデレルンルン
また、1番最初に栄えた都市なので台湾の歴史の中でも最も古く物語がある場所なのです!




{50F32463-2292-47F3-8CB5-B44D7FC3D49C}











あっつ!!ゲローハッアセアセ




それどころじゃない!暑すぎます!!滝汗滝汗

台中も暑かったですが、台南はもっと暑いです😵


{BF3BF07C-EE11-49D6-A9B0-BC4CF9B9728F}



臺北(台北)が沖縄と同じくらいの緯度らしいので台南まで来ると暑さのレベルもすごいですゲロー



台湾の下にはフィリピンがあり、多分そっちの気温に近いと思います真顔真顔
台湾人は日本人と似たような顔立ちですが、ハーフなのか出稼ぎに来てるのかわかりませんが台中や台北より全体的に顔が濃いめな人を結構見かけるようになりました真顔💡




{B74E0697-86D8-4B33-97FD-A3C0C02EE801}





なんだかんだあと半日しか観光できる時間がありませんチーンチーン明日は台南から台中に寄ってホテルをとってる桃園まで戻らなければなりませんショボーン

なので明日はほぼ観光ができず、今日行くしかないのです!



とりあえず一旦重いスーツケースを置きにホテルを目指します口笛




{3E82DDD9-CE2E-40A3-A317-42F6CEB48B73}

地下道を通り





{6DF72B07-741A-4CE5-8741-76C733A69BFA}



らしいです笑い泣き笑い泣き笑笑







また暑い地上へ😵



ホテルまで徒歩15分くらいだと言うので歩いていきましたが、歩き始めて7分くらいで日差しの強さにやられそうになりましたゲッソリ
暑すぎますアセアセ湿気の多い蒸し風呂にいるような感じなので重たい荷物と昨日の台中観光と夜市で歩き回って足の痛みも治りません😵一旦建物に入って休もうと思い、良さそうなお店を探しますチーン



あ…




…暑い…晴れ晴れ晴れ








すると、




{214B55AE-A63D-4AC1-8AEE-32D2AB9B1602}



安平豆花のお店を発見!!ポーンポーン







ここも台湾では有名なお店で台湾かき氷や杏仁豆腐などのスイーツのお店です!口笛ルンルン

来たかったのでちょうどいいですここで休んでいくことにします!酔っ払い


{8B024193-8E77-4E26-9A0F-3FFF01F06D14}


{F0305068-5742-40C7-A90E-09AA0C6C16ED}



僕は杏仁豆花(杏仁豆腐の甘さ控えめなやつ)と抹茶の台湾かき氷を注文しました!星

2つともやっぱりすごいボリューム!!ポーンポーン多いと思いましたがこの2つは台湾に来たら外せません!!


言うまでもなくめちゃうまでした真顔キラキラ


あまりゆっくりもしてられないので涼んだ所でホテルに向かいます!グッ






あっつ…!ゲロー




アイスで冷えた体が一瞬で元に戻りました滝汗







このあと迷いながらなんとかホテルに到着!!
結局30分以上かかってしまいましたゲッソリアセアセ


{F4DA96E0-33A2-492D-A016-334A439A209C}



良さそうなホテルです!!照れ




{25F7769B-5C3B-47C3-900A-4DD948B85C36}





…ただこのホテルは条件付の部屋が格安になっていたのです…。




{9FA626FA-870A-42DF-A0F7-F3D34810436B}



オシャレで静かな廊下を通り部屋へ向かいます…。


僕の部屋は1番奥の左側ですゲッソリ



{71EB61C9-E03A-467E-9E7C-B4285C035342}




{1BF644B9-52B2-4810-A68F-7303F2790221}




確かに色々新しくて広くて綺麗です真顔

他のホテルは¥2500くらいで泊まれましたがここは通常¥4000真顔

それがこの部屋だけ¥1800くらいになってました…。
霊感のない僕は「安いならいいかニヒヒ」と予約してしまったのです…!ゲロー




それがまさかあんな事が起こるとは……!!!


おばけくんおばけくんおばけくん

〜続き〜