台湾旅行2017✈️〜2日目③〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。



太田です!(^O^)
明けましておめでとうございます!餅
期間が空いて年越してしまいましたが続きを書いていきたいと思いますウインク





前回記事↓



彩虹眷村(さいこうけんそん)を出発し、台中駅に戻ってきました!



{43645DBD-533A-409B-B8A0-F235BC4EC4A0}




レトロでおもむきがありますねウインク



この台中駅は日本が台湾を統治していた時代の1917年に建てられました✨赤レンガで造られている所は今の東京駅と似ていますウインク


しかし実はこの駅今はもう使われていません!!ゲロー


後でまた写真を載せますが新しい台中駅ができたからです口笛



なので今はこの旧台中駅は歴史的建造物として取り壊さずに残してあるそうですキラキラ



さて、次の目的地高美湿地に向かうバス乗り場を探します!ウインク

事前に調べていて台中駅から徒歩10分くらいの所にあるバス会社から出ているっぽいのでそこまで行ってみます!








ありません真顔




バス会社らしい建物はありませんチーン
仕方なく駅まで戻り、高速バス案内という看板がある事務所に入ってみる事に真顔




おじさんとお姉さんがいて尋ねると、どうやら乗り場が変わって今は普通の路線バスのバス停の1つが高美湿地行きが止まるっぽいです笑い泣き


しかし英語のできない太田…必死に単語に聞き取って場所を理解しようとしますゲロー



「three straight?3本道のセンター?うぇい…あ…way…」


なんとなく伝わったのでOK音符謝謝ウインクとお礼をいって事務所をあとにしますキラキラ





「☆°○€々〆$ー!!」おじいちゃん






何なに何なに??滝汗帰り際に急におじさんに大きな声で呼びとめられました!ポーンアセアセ





何だろう…。チップ的なのを要求してくるのかな…滝汗




不安に思いながらも話かけに応じると、

バス停までの地図と乗るバスの車両番号を書いていてくれました!!!笑い泣きキラキラ

とんだ勘違いでした!台湾の人はもれなく親切ですえーんキラキラ




感謝し、バス停に無事到着ウインク
時間はだいたい15時半頃で高美湿地まで1時間半くらいバスでかかるので着くのは17時頃です💡


日没が1番綺麗に見れるという事なのでちょうどいい時間ですデレデレ




バスに乗り、寝てしまっているとzzz









はっ!びっくり
















起きましたニヤニヤ
















気がつくと海が見えていて、起きたらすぐバス停に到着しました!!ここが高美湿地らしいです!!キラキラポーン波


{E5D19C37-7714-4740-B59C-68C33BBFFCF2}


{4A658B3A-3F65-42F7-854C-4F652AE214BC}


{92A7C1B9-48BE-4977-AC2A-9D32400BC5AB}





ん?真顔
到着らしいですが湿地らしい感じはありません真顔海にも出られなさそうですアセアセ






実は観光スポットはまだ徒歩15分くらい離れた所にあるっぽいです!ポーン


なので海岸を歩きます!ウインク
海沿いなので風がめちゃめちゃ強い!!ゲロー台風






ここらへんが高美湿地らしいのですが真顔







確かに湿地っぽいですが真顔








これがアジアのウユニ塩湖…チーン











期待外れです真顔笑 
もっと綺麗な海を想像していましたチーン










{2CEC985D-BB9D-4D34-B151-AA2FDCD84A14}




とりあえず写真を撮ってもらいますニヤニヤ






さて、意外に期待外れだった高美湿地でこのあとどう過ごそうか…!!!ゲローゲローゲロー



〜続き〜