セブ島旅行!✈️〜5〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

続きです(^O^)✨





3日目はダイビングをするためにマクタン島に向かい、ボコボコ道を通りながら地元の人たちが住んでる集落を過ぎたらビーチ登場!✌️🐟







今回僕の中でダイビングが1番のメインイベントだったので、水中で写真を撮ろうと思い、水深6m防水のケースを買い、さらにビニルテープでプラスチックの部分や水の入りそうな部分をぐるぐる巻きにして完全耐水に!!📱準備万端です!✌️🌟




セブに着いてからダイビングを申し込んだのですが、日本人ダイバーがやっている所を選んだので体験する人たちも日本人で日本語で会話できるのでちょっと安心でした😃

最初用具や潜り方の説明を聞き、イマイチ納得してないまま不安をかかえた状態で練習用のプールへ💨








シュコーーー…ブクブクブク…シュコーーー…ブクブクブク………ダースベーダーになった気分でした(°_°)笑


水中では鼻で息をせず、口だけで呼吸をするのですが、これが意外と難しく、普段無意識に両方使ってるんだなと思いました🏊


練習が終わり本番前にちょっと休憩🍵

















またここからボートで20分くらい離れたダイビングスポットの島へ!🌴













ドキドキしながら海の世界へ✨✨🐟🐠




























海の中は数百匹のいろんな種類の魚たちがいて、サンゴの間で休んだり、群れで泳いだりしながら本当に綺麗な世界でした(^^)♪




持っていったスマホで写真と動画を撮ろうと思ったのですが…シャッターボタンが押せない!(T_T)あんなに完全防水にしたのに…💦笑
水圧のせいか静電気が通じないのか、iPhoneはどーやら水中では使えなそうです😵



でもどーしても撮りたくて写真は水で滑る中なんとかスクリーンショットで撮りましたf^_^;






写真にはあまり残せませんでしたが、思い出に残る体験ができて良かったです!!👍




~続く~