たまごちゃんのこと | forわんDog しあわせにむかって♪

forわんDog しあわせにむかって♪

forわんDogで新しい家族を探しているわんこたちの日常などをお届けします♪

梅雨ですね雨

あんまり梅雨らしくないですが、kpfc家地方はあまり雨が降りません。これからなのかな?

雨だとお散歩や病院やお出かけするのが大変になりますけど、雨が降らないのも困りますからねー。

どうか災害級の雨ではなく、恵の雨になりますように。





たまごちゃんがkpfc家に移動してきて4か月が経ちました。



満を持して 募集開始 です爆笑!





なかなか募集開始にならないので、「何か問題が?

「大きな病気を抱えているの?」と思っていらっしゃる方がいたかもしれませんが、そんなことはまったくありません!




ただただメンバーの本業が忙しかったり、家族の介護があったり、たまたまいろいろな事情が重なって開始できなかっただけなんです。





おかげで時間がたっぷりあったので、お散歩の練習もできてますし、オヤツ争奪戦にはうちの子を押しのけて参戦するほど積極的になってます爆笑





完全に踏み台にしてますね笑い泣き






たまごちゃんは人が好きです。
でもまだ甘え方がわからなくて、ケージから出して触ろうとすると逃げます。
逃げるくせに私の後をついて歩きます。
いつもそばにいます照れ



移動してきた当初はケージの中でも触ろうとすると逃げられていましたアセアセ





2ヶ月経って私の手を甘噛みしながら遊ぶようになりました。








4ヶ月経った今はなぜか私の足をなめるのがブームになっています爆笑



キッチンに立っていても、イスに座っていてもペロペロしに来ますわんわん











慣れているように見えますが、それでも今だに私から近づくとまだまだ逃げます笑い泣き



たまごちゃんの方から来てくれるときは撫でるのもどこを触るのも大丈夫です。



夜いっしょに寝たことはないのですが、先日私が体調を崩して寝込んだ時は掛け布団の端っこでいっしょに寝てくれていました照れ





きっとフリーで寝かしてあげたら、人といっしょに寝る子だと思いますウインク




今はお膝で寝るとか、帰宅したらすごい勢いで「おかえり〜」ってするとか、ベッタリいっしょとか、そういう甘え方はしてくれません。



抱っこもしっかり抱えていないと暴れて飛ぼうとしますガーン


いい意味で人に媚びない子です。


マイペースですねー。
うーん…猫みたいなのかな?ハート



もしもベタベタに甘いわんことの生活を夢見ているとしたら、今すぐはできません。
何年かいっしょに過ごしていくうちに変わっていくかもしれません。
変わらないかもしれません。


でもとにかく面白い子です。


そして可愛い子ですラブラブ


たまごちゃんと家族になる方はじっくりたまごちゃんのペースで付き合ってくださる方がいいなと思ってます照れ




あ、ひとつだけ問題が…ショボーン

食糞しますタラー

出たら急いで片付けないと口に咥えて走ります笑い泣き

問題にもならないようなことですが、気になる方はご応募されないほうがいいかもしれません💦。

食糞も時間と共にしなくなる子もいます。
ずっと続くかもしれません。
それでもどうかそんなたまごちゃんに付き合っていただけたらと思います。







募集開始したことも知らず、ヘソ天で爆睡してます爆笑






「果報は寝て待て」なたまごちゃんを家族に と思われる方は、forわんDog  のホームページよりお申し込みください照れ