またまたお久しぶりになってしまいました笑い泣き
 
最近バッタバタしてまして(言い訳)
アメブロさえあけることができず、毎日子供と一緒に
寝落ちしとりますチーン気づいたら朝。
 
コロナの影響でうちの子の学校もお休み。
ありがたいことに、学童と保育園にお世話になっております。
しっかしコロナ、いつ収束すんのかね。
 
まぁ。うちは、いつもと変わらず、淡々と生活してますデレデレ
 
 
今日は、

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 

大人が輝けば子どもが輝く!
「こんなママでごめんね」から卒業!

ありのままを許せ自信に変わる7つのヒント
〜自分の心を見つめ解きほぐせるワーク〜

読書会でしたキラキラキラキラ
 
 
8名の方が参加してくださいましたピンクハート
 
いきなり学校が休みになって、子供とずっと一緒。
あっちこっち連れて行かなきゃ。。。
ご飯作らなきゃ。。。
仕事休まなきゃ。。。
 
子供はそんなことどこ吹く風で、好きなことしかしない!
言うこと聞かない!
手伝わない!
片付けしない!
YouTubeばっかり見てる!
 
で、イライラするよねゲロー
 
どんな状況でも、子育てに待ったなし!!!
 
自分の気持ちの整理もつかないまま時だけが過ぎていく。。。
 
なので、こんな時期だけど、あえて開催しました。
 
 
前回の様子はこちら☞☆☆☆
 
 
7つのワークで、小さいころの出来事で、感じないように
ふたをしてきた気持ちを、じっくり感じてあげます。
 
最初は思い出せないのよね。
当たり前だけどね。ずっとないことにしてきたんだもん。
 
感情を感じることに罪悪感があったり、
お母さんを無意識にかばっていたり
色んな気持ちあるんだってことに気づいてもらえたかなと思うウインク
 
ここまで掘り下げることがない。って声ももらったけど
ほんとそう。
 
掘り下げてみて、初めてわかるんだよね。
ああ、これだったのかって。
 
わたしこんなこと思ってたんだ、
わたしこういうふうに思っていたんだって。
 
「感じる」ことに良い悪いはないから、
今日でてきた気持ちたちを、しっかり感じてあげて欲しいなーと
思うハートハート
 
 
 
 
本日のスイーツは、72カフェのカヌレ。
おいしーんだわこれがまた。
 
 

 

 
読書会のあとはランチキラキラキラキラ
 
ここでもたっぷり3時間くらいお話(笑)
わからなかったこと、もっと聞きたいこと、
やっぱ2時間ではワークが精いっぱいだから、
ここのほうが濃いかもしれないデレデレ
 
自分を大事にするってどういうこと?
自己肯定感をあげる、唯一の方法って?
 
アイメッセージのお話、逆を選んでみるということ、
最初は勇気いるし怖いけど、
もう大丈夫だねウインク
みんながいるからね!!
 
今日はある宿題を出したのだけど
この結果を聞くのがとっても楽しみデレデレ
 
前回もすっごく思ったんだけどなー
今日もほんっとに思った。
 
「助けて」って言える場所を作っていこうと。
安心安全な、ここで練習していこう!
 
 
月曜日スタートは残席3名、土曜日スタートは残席6名様ですキラキラ
迷ってる方、、早めに申し込んでねデレデレ
 
もう自分責めで苦しい子育て、終わらせよう!
お申込みは公式LINEからハート

 

公式LINEでは、思いつきで無料カウンセリングも開催中キラキラ
ご登録者様限定のイベントの特典もありますよーピンク薔薇

さちこの公式LINEはこちらから登録してねピンク薔薇

 

友だち追加

または @qjx6710x で検索