先日からマスクのオーダーが入っているのですが
なかなかミシンができない今日この頃。
明日は作るぞ~
 
ドラッグストアやコンビニに行くたびにマスクのコーナー見るんだけど
全くないよねゲロー
 
早く元の生活に戻れたらいいね。世界が。
 
 
最近気づいたことがある。
 
わたしの子育てについて、なんだけど
 
 
家にいるときはなんでもあり、というか
子供に特にうるさく言うこともなく、子供は子供で、
わたしはわたしで自由にしてることが多い我が家。
 
 
youtube長いこと見てても気にならないし
勝手に兄妹で遊んでくれるし
抱っこって言われたら抱っこするし、
遊んでって言われたら気が向いたときは遊んだりもするし
家にいるときは怒ることってほとんどないんだけど
 
外に連れて出たときに、異常なほど子供を見張ってるのに気づいた。
 
それに気づいたのは、あるママを見てから。
人前でも、子供にやさしくする場面を見たから。
子供に甘えさせていたから。
 
「わたし、したことない笑い泣き
 
ちょっと衝撃だったんだよね滝汗
 
そのママ見て、一瞬もやっとした。
で、気づいた。
 
「自分の子供を人前で褒めるなんてみっともない」
 
わたしがいたことに。
(わたし「旦那様」って言うのがすごく苦手なんだけど、これも一緒だな。
自分の身内を褒めるのは恥ずかしいと思ってる)
 
 
よく言われるの。
 
「ハーフってほんとにかわいい!」
「お人形さんみたい」
「美人だね~♡イケメンだね~♡」
「モテるでしょ~」
 
これも、フツーに受け取れてなかったと思うのです。。。
 
 
 
だって
 
「でしょ~!」「めっちゃかわいいでしょ~!」
 
なんて言ったら
 
「なにあの人?」「調子のんな」「バカじゃない?」
 
って思われるし。
 
(ここでも出てくる「調子のんな」相当やな)
 
 
そういわれないように、誰かの前では、子供に対していつも
怒ってるし、冷たいわたしだった。。。
 
かわいいかなぁ?毎日見てるからわからない~
男みたいなのに~
反抗期で全然かわいくないよ!!
とか
マナーが悪いと思われるじゃん。
挨拶してよ!
どんな育て方してるの?って言われるじゃん!
しつけもできないママだって言われるじゃん!
 
平気で言葉にしてたゲロー
これ、完全にわたしのエゴゲローゲロー
 
これ心当たりがある。
誰の目線か、わかる。チーン
 
 
 
 
もう自分の子育てでいいのにね。
 
わたしがあの人からあれこれ言われるから、
子供にちゃんとしてほしかった。
ちゃんとしたお母さんっていう、あの人目線の子育てが正しいと思ってた。
わたしがあの人から何か言われない子育てを、って頑張ってた。
 
 
ああ、ちっせーなぁわたし。
ここまで付き合ってくれた子供に感謝しかない笑い泣き
面倒だっただろうなぁー
 
今日、他人目線どうのこうの書いたとこなのに(笑)
 
あの人からどう思われようと、
あなたの子育ては間違ってる、って言われようと、
わたしはもう、そこから降りようと思うちゅー
 
 
 
 

どっちも選べるなら、わたしはこっちを選ぶラブラブ

 

 

 

公式LINEでは、思いつきで無料カウンセリングも開催中キラキラ
ご登録者様限定のイベントの特典もありますよーピンク薔薇

さちこの公式LINEはこちらから登録してねピンク薔薇

 

友だち追加

または @qjx6710x で検索