昨日今日と、わたしの外側を整える日でしたラブ

 

 

 

 

インナーマッスル鍛えてます
 
 
 
今もそうなんだけど
 
わたし、、、
 
自分の外見が嫌いで滝汗
 
色黒いのも
肌が汚いのも、
太ってるのも。
 
何度も向き合ってて、いろんな前提を見つけて癒してはいるものの
いつもいつも感じることは
 
太ってるわたしに、お金をかけるのももったいない。
キレイじゃないわたしを、認められない。
 
 
って、思ってるんだなー。
 
 
image
 
このとき感じた気持ちが、いつも出てくる。
これは何歳のときだろう。。。20代前半だったかな?
家族で栗林公園に行ったとき。
(ローソンの袋持ってるね。一応言うけどバッグじゃないよ(笑))
 
このときに、わたしの後を母が歩いていて、
すれ違う人が、わたしを見て「芸能人?」って言ってたらしく
(わたしが言ったんじゃないからね!!すれ違った人が言ってたんだからね!!(笑))
 
母は、それがとても嬉しかったと。
とっても誇らしかったと。
 
このときに思ったのかな。
 
「キレイじゃないわたしは、愛してもらえない」と。
 
母からの愛情を、欲しい形でもらえなかったわたしは、
どうしたら愛してもらえるかを、ずっと考えてたんだろうなぁ。
 
mamaマス受けて、母からはいっぱい愛情もらってたと気づけて
そこにも向き合ってきたんだけどなー。
 
なかなかそこは、こえられなかったんだけど。

 

 

でも。
もうそういうの、いいなって思って。
嫌いなら嫌いでいい。
汚いって思ってるままで、いいやと思ってたら
 
今度は。。。不思議なもので、自分の外見にお金を掛けるのに
罪悪感がなくなったのゲラゲラ
 
ダイエットまではいかなくても、
「自分をキレイにしたい」っていう気持ちになってきて。
 
嫌いなんなら、嫌いなまんま好きに変えればいい。
外側磨いて好きになれるなら、そーしてみりゃいい。
って、思えた。
 
そんなときに出会った、えりかさん
Facebookで見かけてて、すっごい気になってたの(笑)
えりかさんは、アメリカ人と日本人のハーフでね、
うちの子もハーフなのもあって、勝手に親近感持ってて。
 
んでまた、えりかさんがやってるのが、バレエストレッチ&体幹トレーニングとエステっていうね。。。
 
もう、神様の采配としか思えない。
 
(初めてトレーニングに行ったときの様子を、
えりかさんが書いてくださってますラブラブこちら
正直すんごいキツいよ。
今まで使わなかった筋肉使うから、ぷるっぷるすんの(笑))
 
 
昨日はバレエストレッチ&体幹トレーニングで、
今日はエステだったのラブラブ
 
わたしのビューティー担当、えりかさんピンクハート
 
 
キレイでしょ~~~デレデレラブラブ
長年バレエをされてるだけあって、スタイルも抜群なんだよキラキラ
心理学も学ばれてて、心屋とも通じるところもたくさんあって
お話するのもめっちゃ楽しい!
 
 
今日は、生まれて初めて、
おなかの中の筋肉痛ですゲラゲラ
こんなとこに筋肉あったんだ、という場所。
しっかり届いてるんだなーって嬉しかったわハイヒール
 
今まで筋トレ大嫌いで、腹筋も一回もできないわたしが
家でもやってるの~~~ウケるゲラゲラ
腹筋われなくてもいいけど、普通のおなかになりたい(笑)
 
ストレッチもだんだん体が伸びてきてて、
だんだん体が変わりつつあるのかな~ラブ
嬉しいキラキラ
 
興味あるかた、一緒に通おうデレデレラブラブ
 
 
自分をキレイにするって、楽しいキラキラ
その陰にある、トレーニングのキツさも、全然いけるラブラブ
苦しい、ではなくて、楽しんでできることを教えてくれた
えりかさんに、本当に感謝ですデレデレ
 
今後ともよろしくね~ドレス
 
 
来週はまた、ずっと受けたかったリンパドレナージュ受けてくるよハイヒール
むくみとれるかな~ワクワクラブラブ