<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

自己保身

 

白象にとっては一大イベントの歴史の会を終えた後、

 

事件は起こった。

 

屋根裏にスズメバチの巣をつくられたのだ。

 

屋根裏に殺虫剤を撒かれたら、私がこの家に住めなくなる。

 

殺虫剤を使わずに駆除してくれる業者を探さなくてはならない。

 

屋根裏の通気口を、蜂が入って来ないように網をずっとかけたかったのだが、

 

材料を買って来ていざ行こうと思っても自分では怖くて屋根裏に上がれなかった。

 

どこに頼んだらいいか分からず、対処しないまま、とうとうスズメバチに巣をつくられてしまった。

 

ハチの巣駆除のついでに、蜂が二度と入って来ないように対策してくれる業者はないものかと探した。

 

蜂駆除の人は、スズメバチに臭いで攻撃されるので無香料洗剤を使っている人がほとんどで、

 

柔軟剤や人工香料を使ってない人がほどんどだから、そこは気にしなくて大丈夫そうだ。

 

そして、良い人が来てくださって本当に良かった。

 

家の中に持ち込むものは、すべて私に確認をとって全部チェックさせてくださり、

 

本当に良い人だった。

 

が、しかし、駆除の際に留守と思われた女王蜂が、屋根裏の他の場所に隠れていて、

 

突然に襲ってきて、ビビって足を踏み外してしまって、天井が抜けた。

 

業者が入る度に家を壊され、

 

有害物質を修理に使われてそれを取り除くために家をボロボロに破壊、

 

欠陥住宅にされていく呪いは、

 

まだ解けていないのかと落胆したが、

 

翌日に、化学物質過敏症の白象が大丈夫か確認できるようにたくさん天井ボードを買って修理に来てくださり、

 

ちゃんと修理してくださって、

 

お詫びに本業は便利屋なんで、何でも頼んでくださいとのことで、

 

切った雑木の処理と、

 

中身が入ってて捨てられない、白象には危険で中身を出すこともできないスプレーなどの処理をお願いした。

 

本業だけあって、白象がちまちまと1年くらいかかってやる雑木の処理をほんの1時間ちょいでやってのけた。

 

本当に助かった。

 

 

無事に屋根裏の通気口も蜂が入って来ないように網で塞いでもらえた。

 

コーキング剤は白象はダメージを受けて使えないので、

 

代わりにパーフェクトバリア(断熱材)の綿を蜂が入って来れそうな隙間に入れてもらった。


本当に助かった、どうもありがとうございますお願い

 

料金が13万ちょいとあまりに高額でビビったけど、

前回に玄関ポーチに作られたハチの巣駆除は、女王バチ1匹の小巣1万5千円で、庭先の過去の廃巣が2千円だったので


調べてみると、屋根裏はこんなものなのかな。

 

【北飯塚】キイロスズメバチの駆除と巣の処分 料金事例 | レスキューなび by 生活救急車 (jbr.co.jp)

 

屋根裏のキイロスズメバチの20cm~30cmの7月の巣、10万円ちょい。

 

白象の屋根裏の巣は、5cm~10cmで女王バチ1匹の5月の巣だったけど、

 

殺虫剤無しで駆除、二度と入って来ないように屋根裏の通気口に網をかける工事料金も入れたら、

 

こんなもんか。

 

これで、屋根裏の蜂の心配をしなくて済むようになって一安心ニコニコ

 

毎年、少しずつ家を修理して行こうと思ったけど、

 

今年の修理は、屋根裏の通気口の網掛け工事で終わりかな

 

お金ないし、洗面台の杉材を買ってあるし、自分で洗面台を作ろうと思ってたけど。

 

 

昔に夢で見たか、コードカット時のリーディング内容か忘れたけど、

 

セクハラ女は、殺さずに見逃してやった毒蜂の象徴だった。

 

なので、急にスズメバチが増えたのとツインの彼と有害な女との関係がどうも気になる。

 

私は不眠症が酷くなった上に、スズメバチに屋根裏に巣をつくられてショックで、

 

私がこんなひどい目に遭ってるのに、

 

ツインの彼は何やってる? って思って見てみたら、

 

有害な人にまんまとコントロールされてた。

 

ずっと言われていることだし、ツインの彼が有害な人に関わることで自ら障害を増やしてるんだよねえーん

 

 

 

今まで圧の強いお母さんの言いなりだったとか、

 

圧の強いお父さんの言いなりだったとか、

 

兄弟に強く言えないとか、そんなんだったとしたら、

 

(白象を)守れる? 守れますか?

 

 

 

前回のブログのハウスさんの占いで、

 

 

やはりツインの彼はコントロールされているんですよ。ヘビ蛇ちゃんですね。

それに気づいてないかもしれない、まだ。

子供のように従ってしまっていると思います。

子供さんが親御さんに、ああしなさい、こうしなさいって言われて、それに従っているイメージがすごく来たんですね。

凄くコントロールされている。自分自身も、そんな風にヘビ蛇ちゃんにコントロールされていることに気づいてなかったのかもしれません

 

ショックを受けるんで見たくないけど、

 

言われなきゃわかんない、言われてもわかんない人なんで、

(自分で気づいて自己改善できるようになってくれ)

 

ツインの彼が改善してくれないと、片割れの私がダメージを受けるだけなんで、

 

言いたくないけど、自分で気づいて直せる人じゃないんで、

 

ツインの彼の人間関係の形成チェックで、見なければ。

 

時系列で行こうか。

 

気になったのが、

 

2/12 "Can you answer to my DM ,please? "(私のDMに返信をいただけませんか? どうかお願いします)

 

以前に、ツインの彼が、とある女に脅されてて、私が助けに入ったことがあったけど、

 

そもそもの発端は、彼女がツインの彼にDMで話したいことがあってフォローしてくれるように頼んだが、ツインの彼がそれを無視したことで恨みを買ったことが始まりだった。

 

なんとなくだが私が彼女のツィートを読んだところによると、ツインの彼に仕事の話を持って来たようだ。

 

ツインの彼が、無視するんじゃなくてきちんと話をして、断るなら断るで普通に話をすれば、あんなトラブルに発展しなかった問題。

 

また同じことを繰り返していると落胆した。

 

このコメント主を見ると、海外の同業者でイケメンで見た感じ性格の良さそうな男だ。

 

 2/6 "Hi, I send you a DM."(こんにちは、DMを送りました)とコメントしている。

 

なぜ彼を無視する? 

 

彼のそれ以前のコメントを12月まで遡って見たけど、別に問題あるコメントはしていない。

 

2023/12月 "Hi, Nice job pro. which tuber are you using? "(こんにちは、見事な仕事、プロだ。どちらのTuberを使ってますか?)

 

他の人の英語の質問には答えるのに、なぜ彼だけ無視する?

 

tuber がよくわからんけど、スラングか俗語だろうね。大工が、メジャーをスケール、レンチをモンキー、プライヤーをカラスと言うような感じだろうね。

 

Tuberを辞書を引くと、芋、(ジャガイモなどの)塊茎と出てくる。見た目が芋っぽいものって何だろうね?

 

いつのコメントかメモしてないけど、I know you kill the game. も kill the game  スラングだろうね。おそらく仕事をやっつける的な感じだと思う。

 

ツインの彼は、別に悪いことをしてない人を無視して理不尽に傷つけて、なぜ人の恨みを買うようなことをする?

 

普通の人は、人に話しかけるときにとても勇気がいる。

 

皆、自分に自信がないからだ。無視されたり、冷たくあしらわれたり、相手にしてもらえなかったら、とても傷つくからだ。

 

自分だってそうでしょ? 勇気を持って話しかけたのに、自分だけ無視されたり、冷たくあしらわれたり、相手にしてもらえなかったら、傷つくよね。

 

そりゃ、自分に非があるような意地悪してたら、無視されたり、冷たくあしらわれたり、相手にしてもらえないのは当然だけど、

 

なにも悪いことをしてないのに、自分に非がないのに、そんな扱いされたら、誰だって傷つくし、恨むよ。

 

勇気をもって、話しかけてくれた人には、誠意を持って対応しないといけない。

 

話した上で断ったり、相手の意に沿えないなら、なにも問題はない。

 

それで怒り狂う人は、相手に問題がある。

 

その時にブロックするなり、無視するなり、他に助けを求めるなりすればいい。

 

有害な人は、相手に選択権を与えない。相手に意志や希望があることが考えられない。

 

良い人は、相手に選択権を与える。相手の意志や希望を尊重する。

 

前回は、私が助けに入ったことで、事なきを得たけど、

 

助けに入ってくれた私に感謝して、

 

二度と同じトラブルを起こさないように、なんでこんなことになったのかな? 自分のどこが悪かったんだろう? って、

 

私に助けてもらった恩に報いるためにも考えないの?

 

私だって、毒父の虐待から祖母や叔母さんに救ってもらって、

 

私が祖母の家を出た途端に、毒父に約束を破られて、

 

毒父の元に帰るしか道がなくなった時に、

 

毒父の元に帰ったら、助けてくれた祖母や叔母さんに申し訳ない、

 

今度は自分一人で闘わなくちゃと思って、裁判所に行ったからね。

 

祖母や叔母さんの愛があったから、毒父と戦う勇気が持てたよ。

 

元の木阿弥になったら、助けてくれた人に申し訳ないんだよ。

 

ツインの彼の課題① 普通の人とちゃんと対話できるようになること。

(有害な悪意のある人とは、対話する必要はない)

 

次に目についたのが、

 

3/11 「いつも思うんだけど、サッシは掃除しないの?」って有害な人特有の搾取コントロール型コメント。

 

瞬時に、有害な人が来たってわかるコメント。

 

この言葉を言われた途端に、相手はサッシを掃除しないことに罪悪感を感じる。

 

他のガラクリ動画を見てれば普通わかるけど、業界的にサッシを皆、掃除してない。

 

業界的にサッシを掃除しない、ガラスしか掃除しないのは、通常のようだ。

 

まあ、お客的には、掃除してもらえると思ってるし、掃除してもらったほうが嬉しい。

 

サッシもきれいに掃除してもらえているって気づいたら、次回もこの人にお願いしようと思う。

 

でも、サッシがきれいになっていることに気づいてもらえない客には、掃除するだけ無駄である。

 

良い人は、罪のない相手に理不尽な罪悪感を与えてまでコントロールするような言い方はしない。

 

良い客は、サッシを掃除してくれないんだ、次回はもっと良い業者を探そうって心の中で思うだけである。

 

安いから仕方ないか、もしくは、高かったのにサッシも掃除しないんだ、次回は無しだわ、と心の中で思うだけである。

 

わざわざ相手にダメージを与えてまでコントロールしようと思わない。

 

良い人は、相手にダメージを与えたら自分の心が痛む。

 

サッシを掃除するかしないかは、子供じゃないんだから大人なんだから自分で判断して行ってるんだろうし、その人の人間性であり、神と同じで相手の自由意志を尊重する。お客には、他の業者を選ぶって選択権がある。

 

で、こういう搾取コントロールの言葉を言う人たちのなかにいると、仕事がブラック化する。

 

ブラック化させないためには、ガラスのみの掃除が通常なら、サッシは追加料金のオプション化だろうね。

 

まあ、良いお客の次回へつなげるサービスとして行っている人が多いみたいね。

 

良い人なら、どう言うだろうか?

 

「めちゃくちゃガラスがきれいになったんでサッシもお願いしたいんですけど、追加料金でも構わないんで、サッシも掃除してもらえますか?」

 

動画を見ているだけなら、他者をコントロールしようと思わないんで、何も言わないね。

 

で、別垢だが、同じ人物のような発言。

 

まあ、有害な人は皆、同一人物のようにロボットのように同じ動きをする。

 

4/28 「サッシはキレイに拭こうね」

 

それに対してツインの彼の返信は、4/29「はーい。」
 

まさに、圧の強いお母さんの言いなり(にじいろひまわりさんの占い)

 

子供さんが親御さんに、ああしなさい、こうしなさいって言われて、それに従っているの図である。(Houseさんの占い)

 

占いで言ってたヘビ蛇ちゃんのコントロールである。

 

NO と言ったら、悪い人みたいじゃん。選択肢が Yes しか用意されてないコントロールの言葉である。

 

これ見た時、コイツ、ツインの彼の上司なの? ド素人に指図されて、仕事に対するプライドもないの?!って思った。

 

圧の強い有害な人には、下になって奴隷になっちゃうんだと思った。

 

そこがストックホルム症候群なんだよ。

 

確かに、サッシを拭くことは正しいよ。でも、良い人は、自分がド素人のお客側なら、こんな上から目線で偉そうにプロの人に言えないよ。

 

教科書的な正しいことを鬼の首を取ったみたいに上から目線で言って上位に立つって、有害な人の典型じゃん。

 

私だったら、有害な人だなって思って、あまり関わりたくないから無視するか、別に攻撃された過去があるわけじゃないから無難にハートマークをポチリして、それでも腹の虫が治まらなかったら、その後ツインの彼がやったみたいに、こいつに直接言わないで、公に自分のサッシ掃除についての見解を話すかな。

 

人間がまだできてない白象なら、「必要な場所では、やってますが!」「言われなくても、やってますが!」って不快感をあらわにして返しちゃうかな。

 

でも、有害な人には、とにかく腹が立っても直接関わらない、返さない、無視するが一番ベスト。

 

で、こいつの他の過去コメントには、

 

3/23「残るよね!絶対に」(←何が残るの? 有害な人特有の意味の分からない発言じゃん。怖い怖い滝汗。何か仕事にケチ付けているつもりなの?!ゲッソリ

 

ツインの彼の返信 3/27「100%残る」(←有害な人に同調して、同意して有害な人の側に付くなよ。有害な人と仲良くして、もう本当に怖い滝汗

 

私だったら、意味不明過ぎて本当に怖いから、ハートマークも押したくない。本当ヤバい人来た、怖いーしかない。関わりたくないから無視する。言葉を返して、その人との縁を持つなんてもってのほか、絶対に嫌だ。

 

ツイッターでちょうど良い事例が流れてきたので、有害な女性のコントロール1例。

 

有害な女性は、相手の話を聞かずに勝手な決めつけだけで話が進んで行く。

 

有害な人とはコミュニケーションが取れない。

 

実際、この無口な男は一言もしゃべってない。

 

一言もしゃべらずに約束させられて、

 

「指切りげんまん、嘘ついたらシャンパンタワー」と指切りさせられる。

 

本人の意思確認無しに強引に約束を強要され、

 

破ったら、シャンパンタワーのお金を払わされるのである。

 

もう脅しでしょ。

 

自分の意志でしてない約束を破ることで罪悪感が生まれる。

 

一言も言葉を発してない彼には、有害な女の言うまま、乗せられるままにお金を支払されて、逃れる術がないのである。

 

逃れる手段は、一つ。

 

彼女の電話番号を着信拒否して、二度とその店に行かないこと。

 

そうしないと、じゃんじゃんお金を吸い取られるよ。

 

まったく人と対話ができないツインの彼を見ていると、

 

どうやって結婚したのか不思議でしょうがなかったんだけど、

 

こんな調子で対話しないまま、女に勝手に決められて結婚して行ったとしか思えないんだよね。

 

 

 

サッシ同様に、脚立男(?)が現れる。

 

3/27 「脚立を使えば良い」(←脚立を使いたくないから、ロングポールを使っているのに、なにを今更である)

 

ツインの彼の返信「今度使って見ます」(←いやいや、さんざん仕事で脚立を使って知ってるでしょ? 脚立とロングポールの経験をして、ロングポールの方が良いと判断したから使ってるんじゃないの?!)

 

3/27 「脚立使えば?」

 

ツインの彼の返信「脚立は面白くない」

(個人の判断なんで、何とも言えないけど、面白いか、面白くないかの判断なんだ。仕事として効率が良いとか、やりやすいとか、自分に合ってるとか、脚立が苦手とか、色々あると思うけど。白象は、脚立だと無意識に空中を歩こうとして落ちるから脚立は怖い。落ちてもケガしない3段まで。それ以上は、落ちないバーとかないと怖い。危険。)

 

この人の他のコメント。

 

4/2 「西陽に当たった時、洗剤で白くなったりしないんですか?」←どうやらこの人は、人の仕事にケチつけてダメ出ししたり、ダメージを与えたり、足を引っ張るのが目的らしい。だから、ロングポールを使っている人に、「脚立を使えば良い」としきりに言ってたんだ。)

 

ツインの彼の返信「そうですね。ミスは少ないです」(←ナイス返しだグッGOOD)

 

 

あとね、有害な人や夜〇かしレオ君を見てて思ったんだけど、

 

有害な女って、お菓子とか数百円の安物をプレゼントしてすごく恩に着せてくる。

 

良い人そうだなって思う女性は、レオ君が冬寒くて困らないように、

 

ダウンジャケットとか高価なちゃんとした良いものをプレゼントしてた。

 

有害な女は、絶対に安物にこだわってレオ君に取り入ろうとプレゼントしてたね。

 

 

 

私に嫌がらせしてた近所のババアも、

 

私もここで良い人たちとだけ人間関係を築いて、

 

形勢逆転してきたのを見て、

 

慌てて「あまおう」とかプレゼントして来ようとしたけど、

 

無農薬じゃないと食べられないんでと断った。

 

店頭で見たら「あまおう」って400-600円で売ってるの。

 

500円で買収しようと思ってるの?! ずいぶん安く見積もられたもんだわと思った。

 

あまおうって高級イチゴって洗脳があるけど、安い。

 

 

で、良い人そうな人には、

 

4/12 「足場がある時になぜやらなかった。」

 

ツインの彼の返信「定期清掃なんで足場ないです」「あ、間違えて敬語にしちゃった」(←なぜわざわざ、「間違えて敬語にしちゃった」と付け加えて、わざわざ相手を傷つけて恨みを買うような真似をする? 敬語かタメ語かで上か下かみたいな考え方って、人として小さいと思うし、言葉尻じゃなくて、自分を大切に扱ってくれている人か、ぞんざいに扱ってくる人かで判断したほうがいいと思う。そもそもツインの彼は、有害な人のタメ語には従順に答え、敬語で答えてるじゃん。なんでこの人だけ、敬語かタメ語か気にするの? この人は、たぶん足場のあるホワイトな仕事が通常なんだろうね。足場があった方が安全じゃん。ツインの彼のことを大切に思ってるから言ってくれている言葉であり、仕事ホワイト化の良い人じゃん。なんで良い人をわざわざ傷つけて恨みを買うような真似するの? タメ語と敬語でバランス悪いなって思ったら、TikTokは知らんけど、管理者なら自分で編集し直せないの? わざわざ人を傷つけて、恨みを買うようなことすることない。次回気を付けようって、自分で思うだけで良いじゃん。第一、ツイッターなど字数が限られている世界に慣れて来て、文字数を減らすために敬語を使わない人が増えてきているしね。)

 

以上、ストックホルム症候群的な、有害な人には下手に奴隷のように従順で、良い人そうな人には、無視したり、恨みを買うような発言をして関係を悪化させる振る舞いでした。

 

でも、最近、ツインの彼は、サッシ掃除や脚立ではなくロングポールを使うことについて、自分の見解を動画で述べるようになって、有害な人に従順に従うんじゃなくて、もがいている姿が見えて、少し進歩かな。有害な人から離れられるように頑張ってね。それがツインの彼の試練であり課題だから。

 

ツインの彼の課題② 有害な人と関わらないようになること。

 

コントロールされると、自分の人生を生きられなくなって、誰かの人生の養分にされちゃうんだよね。だから、パートナーは同じ人生の目的を持った人じゃないといけないし、相手をコントロールして搾取するような人からは離れないといけない。GIVE&TAKEのバランスの取れた助け手でなければならない。

 

ツインの彼が仕事で使っている、エクセレイターも、XEROのロングポールも windowcleaner.com も白象きっかけじゃん。白象、ツインの彼に感謝されていいと思うんだよね。なんでこんなひどい扱いを受けなきゃいけないんだろう。悲しいよえーん。傍から見ても、私が可愛そうじゃんえーん

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今年の誕生日は、屋根裏スズメバチの巣の対処で、誕生日どころではなかった。

 

スズメバチの巣の処理が終わって、落ち着いて、後日に誕生日ケーキを作ったよ。

 

 

美作農園で、例年通りの値段でイチゴが安く売ってた。ニコニコ

 

よかった。高くて買えなくなるんじゃないかと思ったよ。

 

美作農園は、天敵昆虫を使ったできるだけ無農薬だったんだけど、

 

今見たら、「微生物や天敵昆虫を利用することで、化学農薬を最小限に抑えた栽培」

 

に変わってる。

 

新しく開拓した成通ファームは、完全無農薬。

 

イチゴがあまりにデカくて、本当に無農薬か最初疑ったけど、

(肥料を入れると虫がつくので、無農薬は大体小ぶり)

 

「赤磐の豊かな地下水を活かし微生物(乳酸菌)を使い、中から元気にすることで病気になりにくい果物を
育てています。農薬を一切使わず栽培しているので、誰でも安心して口にする事ができます。」

 

乳酸菌を使ってるからデカいんだと納得。植物は菌類でデカくなる。

 

で、びっくりしたのが、乳酸菌のお陰でイチゴがすごい日持ちすること。

 

ただ、成通ファームは遠い。OK生クリームを売っているお店が近くにない。

 

白象は1回出かけるとしばらく寝込むので、連続では出かけられないので、あっちへこっちへと連続で買い出しに行くのは無理。

 

月に3回くらいしか買い物に出かけないもの。

 

成通ファーム方面に行ったときは、買うことにする。

 

ピザ。

 

添加物は入ってないし、イタリアだし、大丈夫そうなんだよね。

 

OリングもOKなので、買ってみた。

 

巨大すぎて、フライパンに収まりきらなかった。

 

無理やり押し込んで、どうにか完成。

 

Happy Birthday、Happy Birthday、Happy Birthday To Me 音譜バースデーケーキお祝いケーキ花火

 

腹一杯食ったニコニコ

 

 

関東の人って、西日本の県の位置ってあやふやじゃない?

 

東京育ちの白象の守備範囲、

 

東京、神奈川、千葉までが普段の活動範囲。

 

静岡、山梨、長野、群馬、栃木、茨城が、位置が分かる旅行、お出かけ範囲。

 

新潟はおばあちゃんの家があるからわかる。

 

あと、わかんないもん。

 

関西に来て、県の位置関係がマジわからなくて、

 

お勉強のために100均で買って眺めてる。

 

TOPSのチョコレートケーキ

トップスのチョコケーキをよく見かける。

調べてみた。

Tops | トップスについて (akasaka-tops.co.jp)

 

トップスのケーキは創業以来原材料にこだわり、
今も昔ながらの手作りにこだわっております。
また、1998年より甘みをもつ
オーガニックシュガーを
製品に取り入れております。(一部商品を除く)

こ、これは、白象が食えるんじゃないか?

昔ながらの製法なら大体食えるぞ。

しかも、オーガニックシュガー。

通販はケーキやってない。

岡山駅の天満屋さんでイベント4/27-29

ぴえん、買えない。

食べてみたいぴーおすましスワン

 

そういえば、白象がこないだおすそ分けした手作りのレアチーズケーキは、

 

「たくさんいただいたから、近所にもおすそ分けしようと思ったけど、

 

美味しすぎて人にやるのがもったいないとお母さんと話して、全部食べました」

 

とご報告をいただきました。

 

植物さん

 

ユキノシタが増えたニコニコ

 

サツキが咲いたニコニコ

 

アゲハ蝶

 

クロアゲハも来るけど、写真に撮れず。

 

雀を撮ろうとしたら、ちょうど飛んだところ。

 

トケイソウが枯れたら嫌だなと、切った枝を水差ししてたのが、

 

ちゃんと芽が出たし、捨てようと思ったら発根。

 

植えてあげた。

 

無農薬お野菜が来た。ありがとうございますお願い

 

 

 睡眠記録

 

 

4/28 うつらうつら 入床3時 離床9時

   くちびる16歳から毎日(虐待で、友人の家を)泊まり歩いていたから、(今)家に毎日いられることは幸せだな。

 

4/29 うつらうつら 入床0時 離床7時

 

4/30 不眠泣 入床0時半 離床7時

   くちびる どうしよう、私、こんなひどい事ばっかりなの嫌だな。

   くちびる なんでツインの彼は、地獄に堕ちるるんだろ、闇落ちするの嫌い。選択権があるところで、わざわざ闇を選ぶのマジ嫌い。

   くちびる ツインの彼よ、私をどうしてくれる?

   くちびる ごはん食べたし、美味しかった。

 

5/1 中途覚醒したけど少し眠れた 入床0時半 離床9時

   くちびる よし、やろう。(ごはん)美味しかった。

 

5/2 少し眠れた 入床1時 離床8時半

   くちびる ミカエル様、疲れた。

   くちびる よし、飯食べて、行こう。

 

5/3 眠れないけど、ぼーっとする泣 入床2時 離床10時

   くちびる はぁ、つらいね。

   (屋根裏にスズメバチの巣を発見してショック)

 

5/4 不眠泣 入床3時半 離床7時

   (ツインの彼を見たら、有害な人にまんまとコントロールされててショック)

   屋根裏でブンブン羽音がする中、眠気が来たのでお昼寝して少し眠れたふとん1ふとん2ふとん3

 

5/5 何度も中途覚醒 うつらうつら 入床2時 離床8時

 

5/6 うつらうつら 入床2時 離床7時

 

5/7 最初眠れたけど、その後不眠泣 入床0時 離床7時

   くちびる なんか色々疲れた。

 

5/8 うつらうつら 入床2時 離床8時

   くちびる なんでこんな疲れることばっかりなんだろ。

 

5/9 書き忘れ

   くちびる よし、やろう×多

 

5/10 うつらうつら 入床2時 離床8時半

   くちびる 美味しかった

   くちびる やりますか。

   くちびる よし、やろう×多

   くちびる あー、疲れた。

 

5/11 うつらうつら 入床0時半 離床7時半

   くちびる あれやってからにすっかぁ・・・眠い。

 

5/12 眠れたのかな? 入床1時半 離床8時半

   くちびる やろう。

   くちびる 疲れた。

 

5/13 うつらうつら 入床不明 離床9時

 

5/14  眠れたのかな? 入床2時 離床7時(ゴミ出しのため早起き)

 

5/15 うつらうつら 入床1時半 離床7時半

 

5/16 うつらうつら 入床2時半 離床7時半

   (アカシックレコード、自分のお金のブロック外し)

 

<5/2 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

ウィンナー

レタス

クレソン

パセリ

中華スープ

パン

 

<深夜食>

作る気力も時間がなくて、

トムヤンクンラーメン。

ルボイスティー

 

足りない。

チョコ

ナッツ

ポン菓子

 

<5/3 食べたもの>

カステラ

 

<ブランチ>

オムレツ

レタス

プチトマト

パセリ

味噌汁

パン

 

<深夜食>

鶏のから揚げ

レタス

クレソン

パセリ

味噌汁

小豆ごはん

 

<5/4 食べたもの>

おにぎり

 

<ブランチ>

オムレツ

レタス

クレソン

パセリ

味噌汁

パン

ルボイスティー

 

<深夜食>

鶏のから揚げ

レタス

パセリ

味噌汁

小豆ごはん

 

<5/5 食べたもの>

<ブランチ 撮り忘れ>

お好み焼き

ルボイスティー

 

<深夜食>

おにぎり

唐揚げ

味噌汁

 

<5/6 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

パセリ

キャベツ

味噌汁

おにぎり

 

<深夜食>

ラム肉

ベビーリーフ

パセリ

味噌汁

小豆ごはん

ルボイスティー

 

<5/7 食べたもの>

ポン菓子

チョコ

 

<ブランチ>

オムレツ

ベビーリーフ

パセリ

味噌汁

パン

 

<深夜食>

豚の生姜焼き

トマト

小松菜と油揚げ

クリームシチュー

小豆ごはん

ルボイスティー

 

<5/8 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

トマト

小松菜と油揚げ

クレソン

クリームシチュー

パン

 

<深夜食>

ラム肉

小松菜と油揚げ

トマト

パセリ

クリームシチュー

ピザ

ケーキ

 

<5/9 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

トマト

小松菜と油揚げ

パセリ

中華スープ

ピザ

ケーキ

ルボイスティー

 

<深夜食>

ウィンナー

トマト

小松菜と油揚げ

中華スープ

小豆ごはん

ケーキ

 

<5/10 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

トマト

クレソン

キャベツ

パセリ

ピザ

中華スープ

ルボイスティー

 

<おやつ>

ケーキ

カフェラテ

 

<深夜食>

餃子

トマト

中華スープ

小豆ごはん

ケーキ

 

<5/11 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

からし菜

中華スープ

パン

イチゴ&プルーンヨーグルト

 

<おやつ>

トルティアチップス

 

<深夜食>

餃子

トマト

中華スープ

小豆ごはん

ルボイスティー

 

<5/12 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

トマト

からし菜

中華スープ

パン

プルーンヨーグルト

ルボイスティー

 

<おやつ>

ポン菓子

ナッツ

 

<深夜食>

ミートボール

トマト

からし菜

中華スープ

小豆ごはん

ルボイスティー

 

<5/13 食べたもの>

<ブランチ>

オムレツ

トマト

からし菜

中華スープ

パン

プルーンヨーグルト

ルボイスティー

 

<深夜食>

唐揚げ、ライム添え

からし菜

中華スープ

小豆ごはん

シークワーサージュース

 

<5/15 食べたもの>

レモンクッキー(三宅商店)美味しかった)

チョコ

ポン菓子

 

<ブランチ>

オムレツ

からし菜

中華スープ

パン

プルーンヨーグルト

 

<深夜食>

唐揚げ

フキと油揚げ

からし菜

中華スープ

小豆ごはん

カフェラテ