<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 3/100

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

 

今週は、無事に白象がクリスマスを過ごせるか、ドキドキじゃった。

 

吐き気なく、苦しくなって鬱になることもなく、

 

クリスマスを過ごせた。よかった。

 

でも、24~25の夜は、不眠だった。

 

やっと人並みのクリスマス料理を楽しんだけど、

 

何十年もまともにクリスマスしてなかった心の中での対比がすごかった。

 

普通の人みたいなクリスマス料理だなって思う反面、

 

いつからクリスマスをしてなかったんだろう?

 

実家じゃまともにご飯を食べさせてもらえないから、

 

中学生から自分の部屋で1人で食べるようになって、

 

ケーキは母親が勝手に買ってた。

 

ケーキだとあっという間になくなるので、私が1個食べられるかだけど、

 

アイスだと、後日にゆっくり食べられるから、

 

私のリクエストは、31のアイスケーキだった。

 

高校生からは、毎年、友達の旅館を借りてクリスマスパーティーだったし、

 

大学は、途中から鬱になってしまって自分じゃ何もできなくなってしまったけど、私が何もしなくても、クリスマス当日じゃないけど、サークルのお陰でレストランを借りてクリスマスコンパがあった。

 

みんなでプレゼントをくじ引きで交換。

 

卒業と同時に、精神科医に殺されかかって、まともに動けない体になってしまったので、

 

それからクリスマスしてない。極貧だったし。

 

死にたくて自暴自棄で、独り暮らしの頃は、チーズとワインを買って飲むくらい。

 

健康的に切り分けられたケーキでも買えば良かったな。(極貧でも買える)

 

大学卒業以来20年以上、2020年にクリスマスしようと思い立つまで、まともにクリスマスして無かった。

 

クリぼっちなのはずっとだけど。

 

そういえば、クリスマスツリーにできそうな、日本のモミの木ぽいのが庭に1本あるんだよね。

 

 

今週の白象

糞尿臭が消えないので、2個買った。

 

ニオイノンノ

ニオイノンノが、私が求めてた甘酸っぱい臭いだった。笑

 

100倍から250倍に薄めて使えるので、

 

経済的だし、計量カップも付いてて良き。

 

臭いがあるので、好き嫌いはあるかもだけど、

 

私はこの匂い好き。

 

 

情熱農園のバイオリキッド

こっちは無臭。個人的には、嫌な感覚あり。

 

思いっきりトイレ用と書いてあるので、

 

やっぱ衣類にかけるのは、違うような気がする。

 

トイレと、隣家からの糞尿臭の庭に撒こうと思う。

 

 

 

お風呂の時計を買った。

 

湯船に浸かると、出たくなくて長湯してしまう。

 

時間がもったいないので、

 

1時間くらいで風呂を出られるように訓練したい。

 

歯磨き粉を、シャボン玉の子供用にしてみた。

 

美味しい味する。

 

気に入った!ニコニコ

 

(来月の白象が勝手に作る付録用に買った)

ドリンクホルダー。

 

最近、白象はマルシェに行く。

 

ドリンクを買うと、片手がふさがってしまうのだよ。

 

ドリンクホルダーがあると便利なので、

 

来月の付録は、ドリンクホルダー。

 

せっかくなので、めちゃかわいいのをチョイス。

 

アヒルちゃんだおすましスワン

 

本は、まだ神との対話を読み終わってないので、無しアセアセ

 

クリスマスプレゼントは、別に買ってないんだけど、

 

アマゾンからクリスマスに荷物が届いた。

 

サンタさんから、白象の注文全部がクリスマスプレゼントなのだろうプレゼントサンタ

 

ありがとう。乙女のトキメキ

 

今週は、ケーキ作り。

 

OK生クリームは、例のごとく売り切れなので、

 

牛乳からレアチーズケーキを作った

 

お金に余裕があれば、

 

ホワイト リーさんで、ケーキを頼んだけど、

 

せっかくタルト型を買ったので、

 

タルト型で自分で作ってみたよ。

 

 

そして、ミニツリーを点灯。

 

なんと、七色に光るやつだった。

 

きれいー

 

これにして良かったハート

 

天使さんもあったけど、

 

こちで良かった。

 

ナイスチョイスだよハート

 

おうちも狭いし、これくらいでちょうど良いのだ。

 

GOODグックリスマスツリー

 

 

 

植物さん

 

 

サンセベリアの鉢植えを作った。

 

土は、下がセラミスで、足りなくなったので上がハイドロボール。

 

 睡眠記録

 

12/24 最初眠れたけど、中途覚醒以降眠れず。 入床1時半 離床8時

    お昼寝できた ふとん1ふとん2ふとん3

 

12/25 不眠泣 入床2時 離床7時

 

12/26 最初眠れたけど、中途覚醒。しばらくして二度寝できた。 入床12時 離床8時

 

12/27 寝た気がしないけど、寝たのかな。入床2時 離床9時

(歌降りてきた。音譜それ―でも、負け―ずに、生きてきたーー。人生辛いことだらけ、攻撃され、搾取されて音譜

 

12/28 中途覚醒何回か、嫌な感覚あり、エネルギークリア 入床1時 離床8時半

 

 

 

 

<12/23 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

サツマイモ

ミネストローネ

ピザパン

バナナヨーグルト

スギナ茶

 

<おやつ>

豆乳青汁プロポリス

 

<深夜食>

ミートボール

水菜

サツマイモ

ミネストローネ

小豆ごはん

 

 

 

<12/24 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

ミネストローネ

パン

キウイヨーグルト

 

<夕食>

ローストビーフ

ミネストローネ

小豆ごはん

クリスマスケーキ

クラフトコーラ(白象のおうちは、イベントの日は、ワインやお酒じゃなくてクラフトコーラにすることにした笑

 

 

<12/25 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

ミネストローネ

パン

クリスマスケーキ

スギナ茶

 

<深夜食>

ローストビーフ

味噌汁

小豆ごはん

クリスマスケーキ

クラフトコーラ

 

 

<12/26 食べたもの>

 

<作るエネルギーがなくて>

うなぎパイ

 

<ブランチ>

オムレツ

水菜

味噌汁

パン

クリスマスケーキ

スギナ茶

 

<深夜食>

チリウィンナー

ほうれん草炒め

水菜

味噌汁

小豆ごはん

クリスマスケーキ

 

 

<12/27 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

ほうれん草炒め

レタス

味噌汁

パン

クリスマスケーキ

 

<深夜食>

鳥団子鍋

味噌汁

小豆ごはん