昨日は、中途覚醒を何回か。

 

ムカつく夢を見て、目覚めた瞬間に内容は忘れたけど、

 

なぜかイライラが治まらなかった。

 

夕方にお昼寝ができた😊

 

今日は、3時間くらいの睡眠で中途覚醒して、

 

すぐ降りてきた言葉。

 

二者択一、どっちにするのか? というような内容。

 

言われた言葉はすぐ忘れてしまった。

 

ゾウ「答えなんかわかっているよ、最初から。

 

ツインレイを選ぶしかないんだよ。

 

それをしない彼にイラつく。」

 

 

<地獄>

低波動な有害な人たちと一緒にいる 

  下矢印

自分1人でいる 

  下矢印

<天国>

高波動な良い人たちと一緒にいる

 

 

今日は、この日、雨樋工事に備えて草刈りしたときに、

 

右手を蚊に刺されたのか痒くて、

 

それがずっと治らなくて、

 

ぷつぷつが出てきてしまった。

 

掻いていたら、親指のぷつぷつから出血。

 

瘡蓋になった。

 

わかるだろうか? ぶつぶつ。

 

以前に、手のベタベタと痒みが治まらないという人がイベを飲んだら治った、

 

というツィートを見たから、

 

イベルメクチンを飲んだほうが良いかと、Oリングしたら、

 

今までイベはアウトだったのに、OKが出た。

 

恐いから6mg1錠だけ飲んだ。

 

体重1kgに対して、0.2mgらしい。

 

今飲んだら、こないだから自分の獣臭に悩まされていたんだけど、

 

なんか、獣臭が消えた。

 

痒みもなんか治まって来た気がする。

 

 

昨日は、キッチンの鍋蓋や細々したものをかけているラックの留め具が、

 

外れて落ちてきた。

 

 

久しぶりに、全部外して、全部洗って、壁も拭いた。

 

今日は、その続きで、留め具の取り付けをせねば。

 

昨日、種まきした。

 

 

土が乾いて発芽しないのでは? と保湿できるように蓋つき。

ピンクは植物の成長に良い波長。

 

ルッコラ、イタリアンパセリ、サニーレタス、コリアンダー。

 

スィートバジル。

 

 

 

 

右のカード 1:01:27

 

このカードをざっと見て、自信がないんじゃないですか?

 

自分というものの価値だったり、自己評価や正しく自分の価値を認めてあげられるような、

 

というところに11月のテーマはあるのかなと思いました。

 

大さっぱに言うと恋愛色が強いですね。

 

やっぱり恋愛というのは自分の価値と向き合うようなことかと思います。

 

場合によっては、お仕事の方もいるかもしれません。

 

ワンドのクィーンは自信があって、自分の価値が分かっていて、最大限自分の価値を見れる人なんです。

 

けれど、他のカードが自信なかったりして、他人からの評価を気にしてませんか?

 

状況が動かない事とか、この人も想っているんですよ。けれど、それを伝えていないんです。

 

恋愛だったら、愛情とか、白象が素晴らしいよという言葉だったりとか、

 

そういうのを伝えてくれないから、ということだと思います。

 

もしお仕事だったら、できる人のところに仕事が集まって来て、

 

やってもやっても終わらない。

 

「これ出来てないじゃないか」と言われるけど、

 

「いつもすごいですよね」とはあまり言われないです。

 

それで、自分の価値を見れてないのかなと思いました。

 

例えば、野球のドラフトみたいにお給料を交渉できる場があったとするじゃないですか。

 

もしくはヘッドハンティングでいくらほしいかと聞かれたとします。

 

その時に、白象の価値が月収100万だったとして、

 

白象の自己評価がすごく低くて、

 

月収100万の価値があるのに、30万くらいですかねと言ったとしたら、

 

交渉する球団や会社は、「いやいや、あなたは30万の価値じゃないですよ、

 

100万円の価値ですよ」とは言わないんですよ。

 

「わかりました、じゃあ30万円で来てください」となるんですよ。

 

それだと、白象は100万円の価値があるのに、30万円の価値になっちゃうんですよね。

 

自己評価が低いとは、そういうことなんですよ。

 

人からの評価が返ってこないから、自分では自信があるつもりだけど、

 

状況も動かないというところで、自信も揺らぎ始めているのかなと思います。

 

ペンタクルのクィーンも自分の価値を見つめているって感じがするんです。

 

このまま行ってもいいのかなって立ち止まる時間かな、11月は。

 

でも、「あなたは運を味方につけています」というカード。

 

周りが真っ暗に見えても、状況が動かない、

 

周囲から心や言葉が返ってこなかったとしても、

 

新月は始まりなんですよ。

 

見えないかもしれないけど、成果として現れてないかもしれないけど、

 

なんだってそうなんですよ。

 

Youtube だって最初の頃は成果が出ないじゃないですか。

 

それでも、一点集中してくださいって言ってきています。

 

アスファルトを突き破って出てくる雑草は、

 

弱い弱い力なんだけど、1点に集中しているから、

 

だから突き破って出てくるんですよね。

 

その1点とは、「なりたい自分」ですよ。

 

どこに向かっているか見失わないで。

 

真っ暗であっても状況が動かなくても、

 

人から感情をもらえなくても、

 

1点集中して、そこに向かうこと。

 

信じて揺るがないことが11月のテーマになると思いました。

 

ゴールを見定めて。

 

自信がないんですね。

 

恋愛だとしたら、甘い言葉を言ってもらえなかったとしても、感情はあるんですよね。

 

人の心って、言わなかったり嘘をついていても、どこかで本音って出てくるものだから。

 

このカードは(カップのペイジ逆、カップのキング逆)

 

純粋な気持ちを表現しない、言わない、とも取れますし、

 

純粋な気持ちじゃない、騙そうとしている、とも取れます。

 

例えば、騙そうとしてたとしても、

 

もしくは、本当はすごい好きなんだけど、言えないと思って言わないという選択をしてたとしても、

 

思っていることとは逆のことを言っていたとしても、

 

隠して嘘をついてもわかる要素があるはず。

 

全部、完璧に隠し切れないはずなんですよ。

 

人の評価よりも自分の価値をちゃんと見たほうが良いし、

 

自分の目的、ゴールをちゃんと見たほうが良いです。

 

この人たちは関係ないですね。たとえ、これが白象の好きな人だったとしても、

 

気持ちを伝えてもらえなかったり、不誠実な態度を取られるような相手だったとしたら、

 

この人たちの顔色を伺う必要はなくて、

 

それよりもあなたの魅力で咲き誇る方が大事。

 

白象へのアドバイスで、「追いかけるのではなくて、引き寄せるのです」の逆が出ているんですよ。

 

もしかしたら、この人たちは同一人物かもしれないし、2人いるのかもしれないけど、

 

この人たちのことが好きで、でも愛情表現してくれなくて、

 

あなたはこの人たちのご機嫌を伺って意向に沿うようにするのではなく、

 

あなたはあなたらしく魅力を輝かせるほうが大事。

 

 

<白象へのアドバイス>

 

 

感受性が豊かで繊細だから、もうちょっと地に足をつけたり、自然と繋がりましょう。

感受性が豊かだと人のことを気にしちゃうんですよ。

この人は私といて笑顔じゃないとか気にしちゃうんですよ。

そうじゃなくて、自分は自分だし、関係ないし、くらいのグラウンディングをしてください。

 

相手の意向に沿うんじゃなくて、自分の魅力を上げること。

 

(ところで白象さ、オシャレになるって決めたのに、またオシャレ関係なく、履き心地で靴を選んだよなw)

 

いろいろ紆余曲折があったけど、その経験があったからこそ、大輪の花が咲いたじゃないけど、

得られる祝福があるんです。そこを信じてください。

 

愛するのが怖いんじゃないですか? 愛されるのも怖いんじゃないですか?

愛に踏み込むって勇気が要りますものね。

あなたが愛にブレーキを踏んでいるのだとしたら、その原因は何ですか?

そこをちょっと見つめてください。

(ツインの彼は、有害な女を切ることができないから、どうせ裏切られる。トラブルになったら有害な女の方に行く。シグルドから成長してないんだもん。)

こんな私なんかダメだしって思う所はどんなところですか?

ああだし、こうだしといくつか上がるんであれば、そこの自分の価値を認めてください。

・歯科治療失敗で、顔面が崩壊したから、自分本来の顔にもどるまでは。

・腹が太ったから、ウエストを61cmにしたい。

・不眠症だと体調が悪くて、どこにも出かけられないから、不眠症を治したい。

 

 

 

 

本当ね、毒母から受けた影響を認識したのは、

 

ツインの彼に出逢って、女性の有害性を認識してから。

 

自己価値観の無さ。

 

自己愛性人格障害の母親に、

 

常にライバル視されて、自分よりも下であるように強いられたため、

 

自己価値観が破壊的。

 

毒母に虐められ過ぎた。

 

本当、もっと自信を持っていい。

 

大学の時、渋谷でスカウトされたじゃん。

 

白象は、普通の人よりもきれいだよ。

 

誰もほめてくれないし、嫉妬の対象にされて貶されてばかりだけど。

 

後で調べたら、渋谷のスカウトはグラビア系らしいね。

 

性被害を連想させるからできなかっただろうけど。

 

 

毒人間に出会って、良いこと何にもないヨ。

 

人生を本当に無駄にしただけ。

 

有害な人から受けたダメージを回復させるためだけに費やされる人生。

 

 

致命的なのは、自分が何をやりたいのか、わからないこと。

 

安全にいられる家がなかったから、とにかく安全で快適な家が欲しい。

 

工事中の家を直したいし、畑の隣の家が空き家にならないかな。

 

今は家の窓を閉め切った生活。

 

畑側には近づけない。

 

ほとんどの魂が目的としている、

 

「天国のような家庭」を地上に創造すること。

 

それだけで十分だよ。

 

私は苦労しすぎた。余力はそれしかない。

 

夫から大切に扱われること。

 

そうすれば、毒親と有害な男からひどい目に遭わされてきた私も癒えるだろう。

 

 

 

<10/29 食べたもの>

<ブランチ>

ピザパン

卵焼き

水菜

味噌汁

 

<おやつ>

チョコバナナケーキ

バナナ

ゴーヤ茶

 

<夕食>

鶏肉とナスと高野豆腐を煮た

味噌汁

小豆ごはん

オクラ

 

 

<10/30 食べたもの>

<ブランチ>

ピザパン

卵焼き

オクラ

味噌汁

 

<おやつ>

源氏パイ

 

<夕食>

鶏肉とナスと高野豆腐を煮た

オクラ

味噌汁

小豆ごはん