こんにちは♡


for U photo のなかけいこです♡


もみじが色づいてきて、紅葉を楽しみながら運転したり、子どもたちと秋を散策したりと秋を満喫しております🎶



昨日、私のカメラの師匠であるツムギさんの

七五三撮影に同行させて頂きました🎶


あくまでも私はそっと見守らせて頂く同行者なので写真はiPhoneで撮影したものですw



『こっち見て〜』と声をかけるのではなく、


子どもたちの好きな内容のクイズを出したりと

自然と子どもたちがカメラを向くような声かけをしたり😊🎶




撮ったお写真を見てもらって、カメラを意識してもらえるようにしたりラブ




見ていて私までジーーーんと感動ラブラブ

こんな素敵な時間を共に過ごさせて頂けるなんて

カメラマンの仕事って最高じゃんと心の中で叫んでおりましたラブラブ







先生が撮られてる角度や構図を意識しながら


『ほうほう、紅葉の間から撮ってるのかな?』とか

『前ボケさせて撮ってるのかな?』とか


色々考えながら見学させていただきました!!


そして、ここでこんな感じで撮ったお写真が

レタッチすることでどうなり、アルバムにはどのように配置されたりしているのか...


まで気になる音譜音譜音譜


今までの私はここまで考えていなかったかもしれませんおーっ!あせる


撮影させて頂き、アルバムを作るようにまでなって

アルバムの配置を考えながら撮影できるようになってきましたアップキラキラ


また、今回は写真の撮り方やお声のかけ方だけでなく、服装や挨拶等、参拝時の同行カメラマンとしての心得やマナーも学ばさせて頂きました!!


20日には私にとって初めての七五三撮影のご予約を頂いていますドキドキ


今回学ばさせて頂いたことを活かして素敵な家族写真のお手伝いをさせていただきますスター


もう今から

『こんな感じで撮りたいなぁ〜』とか

『小物欲しいなぁ〜』とか


楽しみです飛び出すハート





快く同行を受け入れて下さったご家族様にも感謝ですドキドキ

幸せなお裾分けありがとうございましたラブラブラブ


 


神社では菊花展が開催されていました🏵


小学生の生徒さんの作品です😊


素敵〜♡

そして、なんとなく美味しそうにも見えてしまうのは私だけでしょうか?爆笑w


ホイップのような...♡w



最後までお読みいただきありがとうございました音譜