家庭も職場も基礎代謝がカギ!!!【職場の基礎代謝】白井旬・著 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

抱っこ育児コミュニケーターで

子育て研究会代表の

五十嵐なつみさんから

 

 

絶対に子育てにも通用するハナシですからっ!!!

 

 

と強く強くおススメされた

セミナーに

参加してきました!

 

職場の基礎代謝,白井旬,沖縄人材クラスタ研究会,子育て研究会

 

 

職場の基礎代謝

アップセミナー

 

 

このタイトルに

普通ならピンと来ないよね(笑)

 

 

そういう点でも

なつみさん、すげーっす(≧∇≦)

 

 

 

 

で、、、内容は…

 

 

 

ホントに

子育てにも通じるハナシでした!

 

 

 

人も

家庭も

職場も

基礎代謝が下がる

 

パフォーマンス(生産性)が悪くなる!!!

 

 

じゃぁ、、、

基礎代謝を上げるためには…

どうする?

 

 

 

それは…

 

 

を解消することが必須なんです!

 

 

 

 

このとは

 

 

一致、十分、透明

 

からの

 

便

信…

 

 

 

そして最終

 

 

 

 

機嫌!!!

 ←ココである人を思い浮かべる方も多いかと!!!(笑)

 方眼ノート,高橋政史,妹尾圭子, 小さく載せとく、私の方がデカいけど。画像クリック(≧∇≦)

 

 

 

うちの例で言うと(笑)

 

 

だんな様

「明日、早く起こして。仕事するから」

 

ワタシ

「わかったー」

 

翌朝5:00に起こす

 

だんな様

「早すぎ、もうちょっと寝る」

 

ワタシ

「はぁーーーっ(;`O´)o」

 

 

 

これ…

ふたりの「早い」時間が不一致

 

そして…

だんな様の説明が不十分

 

結果

だんな様は思ったより早い時間に

起こされて不機嫌

 

私は

言われた通りに起こしたのに

早すぎと言われ不機嫌

 

 

はい、家の空気が悪くなって

生産性オチる…ワケです。

 

 

次から「何時に起こすの?」って

時間を聞けばいいだけのハナシですけどね。

 

 

 

あとは…

 

やる気スイッチ(内的動機)については

今流行りの個性心理学的要素満載!

 

 

試練やノルマを課すことで

やる気になるのか

 

仲間と一緒に作り上げることに

やる気を感じるのか

 

自分ひとりでやる切ることに

やる気が出せるのか…

 

 

色んな内的動機を持ちつつも

どれがイチバンその人にとっての

やる気になるのか?

をわかってることが大切なんですって!

 

 

 

これって

子育てでも云えることですよね!

 

 

同じモノを食べさせて

同じように育ててきたのに

兄弟姉妹で

褒められて喜ぶポイント…

違いません?(笑)

 

 

そこをうまくやるのが…

ママの手腕(≧∇≦)

 

 

この内的動機(やる気スイッチ)

20歳ぐらいでほぼ決まるそうです!

 

 

 

他にもいっぱい

「ほほぉーーー」

ってことが…

 

 

いや、ホントに面白かったです。

 

 

 

講師は

著者の白井旬先生!

 

とてもやわらかで

たまに入る小ボケが面白く。。。

 

 

3時間あっという間でした。

 

 

で、家に帰って…

早速、だんな様に

本を手渡しましたとさ!

 

 

 

↓早くも3刷!

生産性を高める職場の基礎代謝: 社員の「不」を解消し、能力を引き出すヒント

 

職場の基礎代謝,白井旬,沖縄人材クラスタ研究会,子育て研究会

 

 

全国縦断中!

白井旬先生公式サイト

沖縄人材クラスタ研究会

 

 

主催の

子育て研究会代表

抱っこ育児コミュニケーター

五十嵐なつみさんfacebook

 

 

 

一緒に参加…

 

北代優子さん・新リンパ療法

見谷 麗さん・子連れで歌う夫婦ユニットdaydreamer

 

 

職場の基礎代謝,白井旬,沖縄人材クラスタ研究会,子育て研究会

 

 

藤野の■全メニュー■

 

 

『うちの子、大丈夫!

って言える子育て、ご存知ですか?

 ↓↓↓

【抱っこ育児】

~いくつになっても抱っこで子育て~

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!