ワタシ人と話すの苦手やもん…[最近のうちのJK] | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

今日から期末試験のJK。

 

 

相変わらず

学校行きたくない…んです。

 

 

中学に比べたら

勉強するようになったし

すこーし成績もアップしてるんですけどね。

 

 

それでも…

学校は行きたくないトコロのようです。

 ※その辺りの意識がすでに私がJKだった時と違うのよね。

 

 

入学当初は

仲良くしてたお友達も

いたようですが…

昨日聞いたところによると

 

「席が離れたから最近しゃべってない」と。

 

 

ひょえーーー( ̄▽ ̄)←私の心の声

 

だったら、しゃべりに行けばいいじゃん!!!←私の実際の声

 

 

って

ワタシも思わず云うワケですよ。

(これも実はいらんコトゆーてるわけですよ。)

 

 

すると、こう返ってきました。

 

 

だって私

人と話すの苦手やもん。。。

 

 

 

ひょえーーー( ̄▽ ̄)←再び心の声

 

いや、しってるけどな…

昔っからそうだって知ってるけどな…

高校入って

うちのクラスいいわぁ…って言ってたやん。

ちょっとホッとしてたのにーーー( ̄▽ ̄)←全部心の声(笑)

 

まぁでも…

お母さんも

人と話すの苦手やしなーーー(≧∇≦)←もちろん心の声(笑)

 

 

 

ここでね…

口をひらくと…

いらんアドバイス的なことを

言ってしまうんですよねー。

 

 

もっとこうしたら・・・

今度あぁしてみたら…的な。

 

だって…

わが子には

お友達がいっぱいいて

楽しい学校生活を送ってほしいですもんね。

 

 

でもね…

そんな親か考えるアドバイス的なことなんて

わかってるんですよ、本人も。

 

 

そうできないから

ひとりでいる方がラクって

思っちゃってるんですよね。

 

 

うちのJKにとっては

 

苦手を克服する  ひとり

 

なんですよ。

 

 

 

ココカラ母娘の会話。

 

 

ワタシ

ふ~ん、、、じゃあさ、、、

向こうから話しかけてきたら

どうしてるの?

 

 

JK

それはしゃべる!

普通にしゃべる!

 

 

 

ワタシ

そっか、ならいいやんね。

 

 

JK

うん、だけどさ…

テスト勉強で問題の出し合いっこする人が

おらんねん。

だからお母さん、後で付き合ってな!!!

 

 

ワタシ

もちろんだーーーーーー(≧∇≦)

 

 

 

お風呂上り…

JKの腰まである髪を

ワタシが

ドライヤーで乾かしながらの

母娘の会話でした(≧∇≦)

 

 

 

 

抱っこ育児

~いくつになっても抱っこで子育て~

 

『うちの子、大丈夫

から

『うちの子、大丈夫

へ。

 

 

抱っこ育児コミュニケーター講座

 

 

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!