方眼ノートで、ブログもサクサク書けました! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

ワタシ

考えるのが大嫌いなんです。

 

嫌いっていうか…

メンドクサイ( ̄▽ ̄)

 

 

だから…

悩みが持続しない、と言っても

過言ではないぐらいです(笑)

 ←決して悩みがないワケではない。。。

 

 

そんな私が…

 

昨日から

『考えてます』

 

 

そして…

 

『頭とっちらかってるよね!』

 

とある信頼のおける人に言われて

 

 

ひぇ~~~

そーだったのか!

 

どおりで

色んなことが進まないんやーっ!

 

って

ある意味、納得し

 

それを

いい風に

言い訳にしてたんですが…

 

 

とっちらかってるんじゃなくね?

 

 

ってところまで

考えが導き出された。

 

 

いや、、、

とっちらかってるのかもしれないけど

 

それは

 

 

私のせいちゃう!

 

 

学校で

ちゃんと『考える』ことについて

教えてくれてないからやーーー!!!

 

って

ことまで導き出した( ̄▽ ̄)

 ←反論受付け・・・ないっ!!!

 

 

 

なぜ私が導き出せたのか?

 

 

しかも

昨日だけで、そう導き出せたのか?

 

 

それは・・・

 

 

昨日

コレを受講したからです(≧∇≦)

 

 

 

 

方眼ノート1day講座 by妹尾圭子

↑ダレよりも早く行ったわよ。準備中にパチリ(≧∇≦)

 

 

 

なんていうんだろう。

まだ使いこなしてはないけど…

 

これはただの

 

ノートの使い方を教える、んじゃないんですよね。

 

 

 

恐らくは…

 

考え方のクセ付け

勝手に頭に残ってしまう感じ。

 ※あくまでも私の感じ方ね。

 

 

 

だってね

受講後の帰りの自転車で…

 

 

あー、これは

〇〇じゃなくて、■■だわぁ…

 ←イミフでごめんなさい。でも受講した方にはわかるハズ。

 

 

って…

ノートが無くても

考えてる私がいたんですよっ!!!

 

 

 

これ、、、

ナニかを植えつけられてる(大笑)

 

 

 

そして

これまでノートとか手帳とか

使ったことない私が…

 

 

帰ってから…1テーマ

 

 

そして…

今朝、もう1テーマ。

 

 

方眼ノートで

『こうすればいいんじゃーん』

を導き出した!!!

 

 

 

 

だから…

今、このブログ記事を

スラスラかけてる(≧∇≦)

 

 

 

わはははははははは!!!

 

 

方眼ノート、恐るべし!

 

 

 

 

そりゃ、、、

けいちゃんの教え方が良かった!!!

 

のは

言うまでもなく!!!

 

 

笑いがあるのは

もちろんだけど…

 

 

やっぱり圧倒的に…

 

 

けいちゃん

けいちゃんの娘さん

の実例

 

が心を震わせるよね!

 

 

 

残念ながら…

 

マッキンゼーがナニなのか

私は、よく知らんけど…

 

 

けいちゃんと

けいちゃんの娘さんのことなら

よく知ってるワケで

 

その方々の変化を聞くワケだから

自分にも落とし込みやすいワケです!

 

 

 

早く、子どもたちも受けさせたいっ!!!

 

あ、だんな様も

『仕事が捗ると思うよ』

って云ったら

興味示してたわ。

 

 

ってことで…

 

あっという間に満席になっちゃうから

すぐにチェックしてみてね(≧∇≦)

 

 

 

合言葉は…

パソコン閉じて、ノート開こっ!

 

 

 

身近な事例がいっぱいの

妹尾圭子さん方眼ノート1day講座

 

 

 

私が

方眼ノートを受講した

イチバンの目的は・・・

 

『抱っこ育児』を

もっともっとわかりやすく

ママに伝えられるようになること!です。

 

 

 

抱っこ育児

~いくつになっても抱っこで子育て~

 

パワーアップした

新カリキュラムで開講中です!

 

抱っこ育児コミュニケーター講座

 

 

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!