Youtube・エルサゲートに気をつけて! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

 

 

スマホ育児、、、

なんて言葉もあるぐらい

小さい子でもスマホやモバイルを

いとも簡単に操る時代。

 

 

 

スマホいい悪い、、、というか

それは時と場合によるものだったり

使い方、与え方だと思うので

一概には言えないことですよね。

 

 

なーーーーーんて

呑気なことを言ってる場合ではないことが

今、Youtubeの世界で起こってます!!!

 

 

 

エルサゲート

 

ってご存知ですか?

 

 

 

 

どうも…

アナ雪のエルサから付いた名称のようですが。

 

 

 

 

Youtubeで

ミッキーマウスやアンパンマンなど

かわいいキャラクターを使った動画で

子供向け…と見せかけて

途中から

残虐なシーンや卑猥なシーンが

出てくるらしいです。

 

 

 

 

最近Youtubeは

『自動再生』というボタンがあって

1つ終わると次から次に

関連動画が再生されるんですよね。

 

 

だから、1つ目が大丈夫でも

次からの動画が大丈夫かどうかは

見続けないとわからないんです。

 

 

自動再生でなくても、、、

サムネイルにいつものキャラクターがいたら

子どもたちはクリックいちゃいますよね。

 

 

 

Youtubeの運営元のGoogleも

対策はとってるらしいですけど・・・

いたちごっこのようです。

 

 

 

わが子は親が守るしかない・・・んです。

 

 

 

でも…

どんなに防御しても

どんなに対策を練っても

不安はつきないママが

いるんですよね。

 

 

だから・・・

 

 

このエルサゲートにちなんで…

私の体験から

もっと大切なことを記事にしてます。

 

 

今、登録で

この記事がすぐに届きます!

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

無料メルマガ

わが子が「素直」に育つ抱っこの秘密

 

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!

 

にほんブログ村,子育てブログ,子育てアドバイザー  ←ポチっとよろしくお願いいたします。