うちの子、反抗期だから抱っこなんてムリ、ムリ… | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

 

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

 

 
うちの子、反抗期で
抱っこなんてムリ、ムリ。。。
 
 
そうおっしゃるママは多いです。
 
 
反抗期って…
思春期とほぼ同時期ですよね。
 
ってことは…
 
心とカラダのバランスが崩れがち
だったり
 
自我(自立心)の芽生え
だったり
 
 
いわば成長の証。
 
 
そして…
自分(子ども)も
理由とかわからないまま
なんだか
イライラしたりするんですよね。
 
 
 
でもね…
そんな時だからこそ
 
 
一瞬、ママに触れたくなったり
頼りたくなったり
弱い気持ちを出しそうになることって
あるんですよ。
 
 
 
 
では、ココで質問です。
 
 
 
反抗期のわが子。
あれこれ聞いても「知らん」とか「別に…」しか言わない(笑)ウザそうな顔してね。。。
 
 
しばらくぶりに…
突然
あなたの横に
ピタっとくっついてきました。
 
 
 
あなたはどうしますか?
 
 
 
 
 
 
 
いや、もぉー暑いから離れてっ!!!
 
 
 
 
そんなこと云っちゃいませんか?
 
もしくは…
 
 
 
急に甘えちゃって、ナニよっ!
 
 
とか…
 
 
都合のいい時だけ
くっついて来ないでよっ!!!
 
 
なんて口走っちゃいませんか?
 
 
 
あ~、、ワタシ言いそうだわぁ…
って
思ったママは挙手っ!!!(笑)
 
 
 
しばらくぶり
数ヶ月、、、
まさかの数年?だと
そうなっちゃうのもわかります。
 
 
ママだって
突然だと、ビックリするだろうし
 
もしかしたら
ちょっと気恥ずかしかったり、、、ね。
 
 
 
でも…
これが
わが子の精いっぱいのSOSだったら?
 
 
 
いつもは反抗してるけど…
でも今はママにちょっと触れて
安心したい…
 
 
そんな気持ちの表れだったら?
 
 
 
 
そのまま
くっついててあげるだけで…
わが子の不安を
軽くしてあげることができるとしたら…
 
 
 
 
そのまま
くっついてあげてたいですよね。
 
 
 
 
そのままでいてあげるだけでいいんです。
 
 
 
 

 

抱っこ専門家・藤野ゆかのLINE@

抱っこ,子育てセミナー,ママのこと好き

上の画像からLINEに飛ばない方は↓から。

https://line.me/R/ti/p/%40for-mom

または

ID検索 @for-mom ( @ を付けてね!)

 


 

「こんなお母さんでごめんね」

って我が子の寝顔に言いながら子育てしてる時期がありました。

「思春期や反抗期もコワくない」そんな母になれる無料メルマガ

「子育てがラクになる抱っこの秘密」

 

反抗期,思春期,イヤイヤ期,魔の2歳児,少年犯罪,いい子

 

 

■抱っこセミナー■抱っこ育児コミュニケーター講座■

 

 

抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
https://www.for-mom.jp