その願いが9月1日の悲劇をうまないように… | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

 

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

 

わが子が病気になったり

ケガをしたりすると…

 

その症状が

ひどければひどいほど

 

親はこう思うモノだと思います。

 

 

生きていてくれるだけでいい。。。

 

 

 

でも元気になると…

すっかり忘れちゃうのよね。

 

 

 

生きててくれるだけでいいハズなのに…

 

 

 

勉強できる子でいてほしい

優しい子でいてほしい

強い子でいてほしい

個性的な子であってほしい

協調性のある子であってほしい

聞き分けのいい子でいてほしい

あいさつができる子でいてほしい

ご飯をたくさん食べる子でいてほしい

 

朝の支度は

自分でできる子でいてほしい

 

宿題は自分から

さっさと終わらせる子でいてほしい

 

 

そして…

 

 

毎日、笑顔で

学校に行ってくれる子で

いてほしい…

 

 

 

 

 

その願いは…

生きててくれるからこその願いってことに

気づいててほしい。

 

 

その願いが…

わが子を苦しめることにならないように。

 

 

 

夏休み明けの子どもの自殺急増、その理由とは?
内閣府の「自殺対策白書」で、過去42年間にわたる18歳以下の子どもたちの日別自殺統計が発表されました..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


 

 

 

 

うちの娘(中3)は毎朝

 

「学校行きたくない…」

 

って言ってます。

 

 

そして…私は

なるべく学校には行かせる派。

 

 

 

でもね…それは

いらん心配をしてるから…

じゃないんです。

 

 

このまま…

登校拒否になっちゃうんじゃないか

 

とか

 

ひきこもりになっちゃうんじゃないか

 

とか

 

いじめられたらどうしよう

 

とか…

 

これはいらん心配でしょ。

 

 

 

 

それに…

仮にそうなったといても…

 

 

 

うちの子は大丈夫!

 

って思えてるんですよね。

 

 

 

これはもう何度も言ってますけど

 

抱っこしつづけたから

 

思えることなんです!

 

 

 

 

元々は私も…

 

こんなお母さんでごめんね(T_T)

 

って

寝顔に謝ってたし

 

少年犯罪を起こす子になったらどうしよう…

 

って

いらん心配をしてた親だったんですけどね。

 

 

 

どうして今の私になったかは…

こちらも読んでみてくださいね。

 

「こんなお母さんでごめんね」

って我が子の寝顔に言いながら子育てしてる時期がありました。

「思春期や反抗期もコワくない」そんな母になれる無料メルマガ

わが子が素直に育つ抱っこの秘密

 

抱っこ,少年犯罪,毒親,毒母,登校拒否

 

 

 

■■全メニュー■■

 

 

『うちの子、大丈夫!

って言える子育て、ご存知ですか?

 ↓↓↓

【抱っこ育児】

~いくつになっても抱っこで子育て~

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!