いよいよ抱っこセミナーDVD、、、か? | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

抱っこセミナーも今年で3年目。

 

 

初めて開催したのは…

2013年12月7日。

 

 

忘れもしない…

大阪市立遠里小野小学校!

 

 

パワポの内容はほとんど変わってなくて

我が子の年齢を

毎年1つずつ増やしたぐらいかな。

 

 

でも話してる内容は

結構変わってるかも。

 

 

いや、もちろん

本筋は変わってないですけどね。

 

 

例えば

オキシトシンの効果の具体例が増えたり

最近の事件で

親子のかかわり方が原因ってことが

わかったりすると

すかさずセミナーの中で話してるから。

 

 

たまにね

『抱っこセミナーをDVDにして販売してください』

って

地方のママからも

お願いされたりもするんですが

 

なんせ毎回同じことを言ってなくて

その場その場で

参加してくださるママの反応も見ながら

お話ししてるから…

 

 

毎回、録画しといて

『これっ!!!』ってのが出来たら

DVDにするしかないかな(笑)

 

 

そんなこんなの抱っこセミナー!←どんな?(笑)

 

 

8月26日(日)は

いよいよ保育士さん向けに

開催します!

 

主催してくださるのは…

 

泣く子も笑う園長先生

一般社団法人そだち の

保育運営スペシャリスト 内田淑佳先生。

 

 

淑佳さんからは

『いつも(ママ向け)の内容でいいです』

とは言われてますが…

 

そこはね

保育士という専門家を前にですから

多少専門的な要素をいつもより多めに(笑)

 

 

ぜひ周りの保育士さん

幼稚園の先生など…

保育にかかわる方へ

『こんなんあるよーーー』って

伝えていただけたら嬉しいです(≧▽≦)

 

 

詳細、お申込みはコチラ↓

チャイルドタッチ~心と体に与える影響~

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

9月6日(火)は

ママ夢 × 抱っこセミナー!!!

 

去年の12月に

ファシリテーターとして参加

先月はサポーターとして参加した

 

 

ママの夢サミット

 

 

ありがたくも

抱っこセミナーで

コラボさせていただくことになりました!

 

 

ランチ交流会もありますから

たくさんのママと

抱っこや子育てについて

お話しできたら嬉しいです(^_^)v

 

 

詳細、お申込みはコチラ↓

ママ夢 × 抱っこセミナー

 

 

 

 

抱っこセミナーってどんな?

って方は

ぜひ↓のステップメールも読んでみて!

 


 

「こんなお母さんでごめんね」

 

って我が子の寝顔に言いながら

子育てしてる時期がありました。

 

そんなハナシや

もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます↓↓↓

 

「子育てがラクになる抱っこの秘密」ステップメールネコの肉球

 

抱っこセミナー ママが笑えば子どもも笑う

 

 


 

ママ起業家さんにネコの肉球
楽しく仕事が加速するfacebookメソッド

 

 

 


『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。もしかしたら例のネタも(≧∇≦)

 

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!