なんだ、このクソババァ…って云われたら。 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

昨日の記事を読んだ方から

 

イヤイヤ期と似てますね

 

とコメントをいただきました!!!

 

 

 

はい!その通り。

 

 

なんせイヤイヤ期頃は

 

第1次反抗期

 

とも言いますから。

 

まさにそれなんです。

 

 

 

で、それぞれがどんなモノか

で、どんな解決方法があるのか…

 

なんてのは…

ググればたくさん出てくるので

ググってください。

 

 

 

私が言いたいのは・・・ひとつ。

 

 

 

 

イヤイヤ期(第1次反抗期)も

 

思春期の反抗期も…

 

 

成長の証

 

 

だから

 

 

その時期にあって普通

 

 

でも

 

 

なくてもいい!!!

 

 

 

 

昨日も書きましたが…

 

 

これも

親の受け取り方ひとつ。

 

 

 

実際、ワタシの例ですが…

 

うちの長男が2才ぐらいの頃は

『魔の2歳児』

という言葉を知りませんでした。

 

 

だから

2才の長男を『魔』だとは感じなかったんですね。

 

 

でも、3才になって…

その言葉『魔の2歳児』を聞いて

 

 

なんと…

3歳の長男が『魔』に思えてきたワケです。

 

 

ね、、、

ワタシ都合(笑)

 

 

 

 

例えば

イヤイヤ期が

2~3才であるからいいんであって

これが

小学生できたら大変なワケですよ。

 

 

反抗期が

思春期にあるからいいんであって

これが

30過ぎてからだと大変なワケですよ。

 

 

だから…

 

その時期に成長の証として

 

あって普通。

 

 

 

なんだっ、このクソババァっ!!!

 

 


って云われたら…

 

 

私の子育てうまくいってるぅ(´艸`)

 

って

とりあえず思ったらいいんじゃないかな。⇒悩むのはその後。

 

 

 

 

もちろん

なくてもいいっ!!!

 

 

 

何故なら…

あなたの子だから。

 

 

だって…

最近よく聞くけど…

 

子どもって

あなたを選んで生まれてくるんでしょ…

(多少投げやりな感じになるのはご了承くださいませ~笑)

 

 

 

じゃ、大丈夫よ。

 

 

 

 

今ではこんな風に

大丈夫が言える私ですが…

 

「こんなお母さんでごめんね」

 

って我が子の寝顔に向かって

言いながら子育てしてる時期もありました。

 

そんなハナシや

もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます↓↓↓

 

「子育てがラクになる抱っこの秘密」ステップメールネコの肉球

 

抱っこセミナー ママが笑えば子どもも笑う

 

 


 

現在、受付中!

 

 

 


『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。もしかしたら例のネタも(≧∇≦)

 

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!