私が叶えたかったのは、

 

 

いつも花がある暮らし💐

 

 

→視界に花が見える暮らし

 

 

そして、私が想像する”毎月お花に掛ける余裕が出来たら・・・”の「余裕」を生み出してなかったことに気づきます😂

 

 

 

・すぐに目の前から、なくなってしまう

・そのうち枯れてしまう

・長くて2週間くらい

・あってもなくても差し支えない から。

 

 

つまり”もったいないじゃん”という思いを持ちつつ、

 

 

”花のある暮らしがしたいな”という矛盾を抱えていたのでした。

 


▼その自分、どうだろうか???
 



 

・・・・・

 

 

・余裕ができたら、の「余裕」を生み出そうとしていたかな?

 

 

・いつ、余裕ができるのだろうか?

 

 

と、問うと、がっかりしたんです。

 

 

なぜなら



「今すぐに」叶えることが、いつでもできたから。

 

 


しかし、それを選ばなかっただけ、であったから😂

 

 


ユリの気分




具体的にいうならば、


例えば、お花を1本用意するだけでも

”いつも”は叶うし

 

 

金額的な面で言えば、

仮に1本だとして、数百円から、買える。

 

 

 

「余裕」という言葉で、

うまくカモフラージュしていただけでした😂

 

 

”あっても、なくても、私の幸せには差し支えない”

 

 

その上で

 

 

”あると、私は嬉しい♡”と感じるもの。

 

 

 

”いい感じ♡”と感じるお花。

 

 

 

実際に、買って、飾っていると

 

 

 

もったいないじゃん、と設定していた自分の在り方が、「もったいなかった」😂!!!!

 

  


バラもかわいい♡



・見ていて、きれいだな、かわいいな♡と感じる

 

 

・視界が、華やいでいい感じ♡ 



と、感じる私がいる

 

 

 

お花、という形あるものに対して、

目には見えないけども、



確かに「今、感じている気持ちがある」こと。

 

 

 

私が感じていることに、価値がある🥹

 

 

 

”今、できる範囲で叶えられること” 

は、必ずある。

 

 

 

先延ばししなくても、

今できることは必ずある、ということを体感した

叶えたかった暮らしの1つ。

 

 

「お花のある生活がしたい」という思いのおかげで、



また1つ、家と心が快適になったのでした。

 

 

今、できる範囲で、叶えていこうと思います♡