花のある暮らしガーベラ

 

 

それは、私が体験したい暮らしの1つ♡

 

 



​玄関に飾ったユリ✨



具体的には、

 


・リビングにはみずみずしい生花が飾ってあり、


・玄関からもふわっと花の香りがする暮らしがしたい😍

 

 

ここで、質問です。

 

 

みなさんにとって「お花を買うこと」から

どのようなイメージが湧きますか?


私の場合、以下のように思っていました。

 

 

・・・・・・・

・すぐに目の前から、なくなってしまう

・そのうち枯れてしまう

・長くて2週間くらい

・あってもなくても差し支えない

 

・・・・・・・

 

 

そのため、”買わなくても、いっか”と思っていたし

 

 

毎月お花に掛ける余裕が出来たら、

お花がある暮らしが叶うのにな〜”



と、思っていました💦

 

 

前提として、私自身、お花は好き。

 

好きな花の種類や色もある。

 

そして、花屋に行くことも好きであり、

フラワーガーデンに行くことも好き😊

 

 

バラの季節は特に、

バラ園にいくことが楽しみの1つ😍

 

 

そのため、”私は花が好き”であり、

現状、たまに買うことはある状態。

 

 

しかし、



「花のある暮らし」がしたいな♡

 


・リビングにはみずみずしい生花が飾ってあり、

・玄関からもふわっと花の香りがする暮らし

 


これらの、

 ”いつかその暮らしになったらいいな~”



という想いは、ある意味叶い続けていた。

 

 

つまり、”花のある暮らし”ではない、

状況を叶え続けていた。笑



絶妙なグラデーション、お見事♡



細かく言うと、"いつも"花のある暮らしではない。



部分的に見ると、「そうである時」はある。



 が、私が叶えたかったのは、



いつも花がある暮らし💐

 


→視界に花が見える暮らし



そして、私が想像する”毎月お花に掛ける余裕が出来たら・・・”の「余裕」を生み出してなかったことに気づきます😂

 


 

・すぐに目の前から、なくなってしまう

・そのうち枯れてしまう

・長くて2週間くらい

・あってもなくても差し支えない から。

 

 

つまり”もったいないじゃん”という思いを持ちつつ、



”花のある暮らしがしたいな”という




矛盾を抱えていたことに、気づいたんです。

 

 

そして、もったいない、を打ち消すように

”余裕ができたら”でカモフラージュしていた。


 

▼その自分、どうだろうか???



続きます!